ASUS ZenPad 3S 10 Z500M
- ヘキサコアCPUや4GBメモリーを備えた、9.7型(2048×1536)液晶搭載タブレット。
- ハイレゾ音源の再生に対応。「DTS Headphone:X」に対応し、イヤホンやヘッドホン使用時に7.1chバーチャルサラウンドサウンドを楽しめる。
- 指紋センサーを内蔵。最大5つの指紋を登録できるほか、360度認証にも対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スチールブラック] 発売日:2016年10月21日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 Z500M
この端末を購入検討しています。
カーナビとHDMIで接続し、映像と音声を伝送したいと思っています。
用途はタブレットへ動画を入れて、カーナビの画面で見るためです。
この機種にあるUSB TYPE-Cですが、USB TYPE-C→HDMIの変換器を使えば、映画などを映すことは可能ですか?
また、このタブレットはUSB TYPE-Cが1個しかないので、HDMI出力しながらの充電は不可能ですか?
書込番号:20328639
8点
Type-CといってもUSB2.0なのでUSB TYPE-C→HDMIの変換器を使っても映像出力は無理でしょう。
映像出力するためには、USB3.1である必要があり、なおかつオルタネートモードをサポートしている必要があります。
形状がType-Cというだけでいろいろな機能が使えそうに思えてしまいますが、USB3.1の機能でありそれぞれの機能をサポートしていなければなりません。
きちんと仕様を確認しないと失敗しそうなので、要注意です。
書込番号:20328742
3点
回答ありがとうございます。
もうひとつ、ご存知であれば教えてください。
どうしても、タブレットに動画(動画の音声再生も含め)を保存して、それをカーナビで再生したいのです。
有線であれば、転送速度による遅延もないとは思うのですが、現状、USB-TYPECが対応していないので、無線でどうかと思いました。
例えば、カーナビのhdmi端子へ「ELECOM Miracastレシーバー/ミラキャスト LDT-MRC02 」を取り付けて、ASUS ZenPad 3S 10 Z500Mで動画を再生する。
こういったミラキャストや他の無線方式によるものは、本機は対応していますか?
また、こういった無線方式は、アダプターの性能(エレコムに限らず、世に出回っているもので、価格が高ければ、それ相応の性能)にもよるでしょうが、まだまだ有線には劣ると思っています。
例えば、元の動画の音声が5.1chの音声でも、無線で飛ばせば2chになったり・・・・・そういうことになったりしますか?
書込番号:20331637
4点
ASUS ZenPad 3S 10 Z500Mのスペック表を見る限り、Miracastには対応していないようです。
そのため、「ELECOM Miracastレシーバー/ミラキャスト LDT-MRC02 」経由の画像出力もできないでしょう。
HDMIもないので、この製品自体で見る以外手はなさそうです。
書込番号:20332130
1点
Googlecastのゲストモードを使えばルータがなくてもペアリングができます。
Miracastの機能がなくてもOK.
ただ、カーナビで試してないけど、HDMIケーブル接続できるなら使えると思います。
詳しくは、googlecast ゲストモードで検索して下さい。
書込番号:20332401
7点
google cast ゲストモードのペアリングをテストしてみました。google castは、google Homeに更新されました。
できる事はできた様ですが、何かピンと来なかったので、モバイルルータ AtermNR04LNを使って、
同一LAN上にchrome castを設置する事で、野外でも楽しめるかテストしました。
このZ500Mは、SIMがないのでインターネットするのにはモバイルルータが必修になります。
今回、タブレットはF-02Fを使ってますが、SIMは抜いてAtermでインターネットを利用しています。
Aterm MR04LNと、chromecastが接続できるように、タブレットを利用して設定。
タブレット内のビデオは、Google PlayからLocalCastを落として使用してみました。
野外で、HDMI入力ポータブルテレビがあれば、ビデオの他にyoutubeなども快適に見れます。
Z500Mは4GBのメモリーで、裏でcastを流しながらインターネットも同時にできるでしょうから
使い方よっては便利です。今後、Z500Mに乗り換える予定です。
何か話がずれた気もしますが、ご参考までに。
書込番号:20334250
0点
こんにちわ
この機種を所有しています。
miracastが良いのかは判断できませんし私の環境では試すことも出来ないのですが
以下スペック表には可能とありますので本来出来るが日本版で可能かは定かでない。
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500M)
https://www.asus.com/Tablets/ASUS-ZenPad-3S-10-Z500M/specifications/
出来る範囲で確認しますよ。
書込番号:20334397
0点
皆さん、お忙しい中、ありがとうございます。
何か情報があれば、よろしくお願いします。
書込番号:20340438
0点
ASUS ZenPad 3S 10 Z500MがMiracastに対応しているのが確認できました。
私の家のTVはAQUOS LC-60US30なんですがMiracastに対応しています。
念の為、ZenPad 3S 10とAQUOSが繋がっている家の無線LANルーターのコンセントを外して電源を切りました。
ZenPad 3S 10の中にある動画もAQUOSの画面で再生できました。
設定方法ですがAQUOS場合はリモコンの入力切替でMiracastを選択すると接続許可中と出て、
接続機名AQUOS LC-60US30と出ます。
それからZenPad 3S 10の設定→もっと見る→PlayTo(ワイヤレスプレイヤーに接続)にするとデスバイスを選択で
AQUOS LC-60US30の名称が出てきますのでタップすると接続完了です。
書込番号:20348500
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 Z500M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/25 11:36:24 | |
| 6 | 2018/10/24 3:23:41 | |
| 10 | 2018/10/11 22:34:14 | |
| 7 | 2018/09/02 0:55:19 | |
| 6 | 2018/07/11 11:42:04 | |
| 0 | 2018/04/19 20:17:35 | |
| 1 | 2018/03/22 20:37:16 | |
| 0 | 2018/03/18 14:06:05 | |
| 2 | 2018/01/27 8:42:50 | |
| 5 | 2018/01/26 22:10:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











