ASUS ZenPad 3S 10 Z500M
- ヘキサコアCPUや4GBメモリーを備えた、9.7型(2048×1536)液晶搭載タブレット。
- ハイレゾ音源の再生に対応。「DTS Headphone:X」に対応し、イヤホンやヘッドホン使用時に7.1chバーチャルサラウンドサウンドを楽しめる。
- 指紋センサーを内蔵。最大5つの指紋を登録できるほか、360度認証にも対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スチールブラック] 発売日:2016年10月21日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 Z500M
3.0対応のアダプターとケーブルを買ったものの…元々付属のアダプターよりも全然充電が遅いのですが…どうしたものやら…。
3.0で充電出来ていると何か充電の表示が変わる、みたいなものはありますか?
付属品の方が充電早い時点でアレですが、本当に3.0で充電出来ているのか切り分けが出来なくて困っています。
もし御存知の方がおりましたらご教授下さいm(__)m
書込番号:20449664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
“Ampere”アプリと“バッテリーHD - Battery”アプリでチェックしてみられてはいかがですか?
<Ampere : 充電が遅い?速い?ちょっと待って、その電流の強さ、アプリで測ってみよう!>
http://octoba.net/archives/20150228-android-app-ampere-412766.html
<バッテリーHD - Battery>
https://play.google.com/store/apps/details?id=ch.smalltech.battery.free&hl=ja
ご参考まで。
書込番号:20449749
0点
ケーブルは?
『対応ケーブルはデータ通信ができるもの・・・「Quick Charge 2.0」対応のものならほぼ問題なさそう。』
もどかしい“電池0%”から即解放される「Quick Charge 3.0」 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1010436.html
書込番号:20450547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
計測してみたら1150mAほどでした。
タブレットに付属のアダプターと全く変わらず…やはり不具合なのかなあと…。
書込番号:20454894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろんケーブルも3.0対応となります。
アダプターもそうですが、ケーブルも色々変えてみましたが、1150mAが限界で、付属のアダプターとケーブルを使った時とほぼ変わらない結果になりました。
アダプターのメーカーにでも問題があるのか…。(Tronsmartというメーカーのようです)
書込番号:20454917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コネクター(ケーブルを含め)が「USB Type-C」でも急速充電ができるとは限らないのではないでしょうか?
本体の充電回路(バッテリーを含め)が急速充電仕様になっている必要があると思います。
ちなみに、本器の仕様書やマニュアルには、「急速充電」や「Quick Charge」の記載がありません。
仕様書では、容量「4,680mA」のバッテリーの充電に「約3時間」を要すると書いてありますでの、充電電流は約「1.5A」と思われます。
また、ACアダプターの使用も「DC 5V 2A」となっています。
付属のACアダプターでのことと推測しますが、これは「急速充電(2〜3A)」とは言えないと思います。
書込番号:20455034
1点
ホームページには「qualcomm quick charge3.0」対応とデカデカと書いてあり、それには別売りのアダプターが必要、とも書いてあります。
なので、さすがに非対応ってことはないかなあと思ったのですが…よくわかりませんね。謎です。
何か自分、勘違いでもしてるんですかね…。
書込番号:20455073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼をいたしました。
機種を勘違いしていました。
確かに、仕様書には「最大約18W(Quick Charge 3.0対応)※10」と記載されていますね。
注意書きとして、「※10」に「Quick Charge 3.0を使用する場合は、別途『18WタイプのACアダプター』が必要となります。」とあります。
「18Wタイプ」ということは「5Vで約3.6A」が流せるACアダプターということになります。
購入された「3.0対応のアダプターとケーブル」はこの仕様を満たすものでしょうか?
計測値が「1,150mA」ということは、この使用を満たしてはいないのではないでしょうか?
なお、付属のACアダプターでは、「容量5,900mAh」のバッテリーの充電に「約3.9時間」のようですので、平均充電電流は「約1.5A」と思われますので、購入された「3.0対応のアダプターとケーブル」はこれ以下の充電電流しか得られていないようですね。
購入したものは、しっかりしたメーカーのものでしょうか?
再度、確認されることをお勧めします。
書込番号:20455134
0点
ちょっと確認してみますね!
大変ご丁寧にありがとうございます!
書込番号:20455140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の部分だけ追記しておきます。
アダプターはANKERの18W対応、ケーブルも2.4A給電可能なものを試しました。
が、やはり1150mA前後ですね…。
ここまで来ると3.0で本当に急速充電出来るのか怪しいかんじです。
書込番号:20462171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>omochi0711さん
スマホのzenfone3は純正アダプターとケーブル?じゃ無いとクイックチャージ3.0の急速充電ができません。
(理由は爆発が起きたギャラクシーノート7の影響)
発売時期が同じなので、同じ仕様の可能性がありますね。
Type-C AC アダプターセット(18W)
というのがasus Japan のストアに有りました。
書込番号:20462905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは初耳でした!!!
ちょっと試してみますね。
ありがとうございます!
書込番号:20462912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>omochi0711さん
追加情報
type-c ケーブルのサードパーティー製品で
規格外のアダプターやケーブルなども出回っており。
それらも影響があるかと思います。
詳細は長くなるので書きませんが「USB type-c 規格外」等で検索すると出てきます。
書込番号:20462925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうど今ストアで見てみましたが、付属のアダプターと見た目が同じのようで…。(同じでないことを祈りたい)
帰ってから確認しますが、これでダメなら手の打ちようがないかもですね。
まずは確認してみます(^^)
書込番号:20462938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>omochi0711さん
同じ見た目なんですね…
別売りじゃなくて付属で付けといてって感じですね。
製品画像見る限り仕様がアダプターについてそうなので本体付属とストアの18wタイプと型版を確認してから購入したほうが良いかと思います。
スレ主さんの問題が解決出来ますよう祈っています。
書込番号:20463010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>omochi0711さん
もう解決済みかも知れませんが以下のURLを貼っておきます。
zenfone3シリーズでQC2.0,3.0対応機は純正ACアダプター(18w)タイプを使用しないと出来ない仕様のようです。(見る限りケーブルは純正じゃなくてもQC対応ケーブルで有れば純正じゃなくても良いような書き方でした)
Zenpad 3sも同様でした。
以下のサイトメニューで充電バッテリー関連に記載が有ります。
http://zenpad-3s-10-wiki.fxtec.info
書込番号:20660855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざありがとうございます!
あの後、カスタマーにも問い合わせたのですが、なんか要領を得ない解答でした笑
そして参謀さんの言われる通り、それと類似した情報を掴み、純正を購入したところ見事クイックチャージに成功しました!!!
ご助言大変助かりました!本当にありがとうございます(^^)
書込番号:20660890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 Z500M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/25 11:36:24 | |
| 6 | 2018/10/24 3:23:41 | |
| 10 | 2018/10/11 22:34:14 | |
| 7 | 2018/09/02 0:55:19 | |
| 6 | 2018/07/11 11:42:04 | |
| 0 | 2018/04/19 20:17:35 | |
| 1 | 2018/03/22 20:37:16 | |
| 0 | 2018/03/18 14:06:05 | |
| 2 | 2018/01/27 8:42:50 | |
| 5 | 2018/01/26 22:10:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







