『アルバム→曲再生→戻るボタンを押すと暗転して操作不能に』のクチコミ掲示板

2016年10月24日 登録

X1 2nd gen

  • Bluetooth機能(version 4.0)を搭載したエントリークラスのハイレゾ対応オーディオプレイヤー。
  • 前モデルの物理的スクロールホイールをタッチホイールに変更し、なめらかな操作感となった。
  • ヘッドフォン出力はアナログライン出力(出力音量調整可能)と兼用で、microSDカードスロットは256GBまで対応。
最安価格(税込):

¥22,800 Silver[Silver]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X1 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

X1 2nd genFiiO

最安価格(税込):¥22,800 [Silver] (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月24日

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

『アルバム→曲再生→戻るボタンを押すと暗転して操作不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「X1 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X1 2nd genを新規書き込みX1 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X1 2nd gen

クチコミ投稿数:2件 X1 2nd genのオーナーX1 2nd genの満足度4

X1 2ND(1.6.0)をFLACで聞こうとしたのですが、アルバム→曲再生→戻るボタンを押すと突然暗転してどのボタンも操作不能になりました。
はじめは購入店のヨドバシカメラさんの無償修理(という名の新品交換)させて頂いたのですが、再生して数時間後同じ症状が起きました。
次にオヤイデ本社の方と連絡し、X1を本社に送って調べてもらいました。
そして今日、また新品がやってきたのですが、開封6時間でまた同じ症状に^^;
自分の音源に問題があるのかな、と思いましたがファイル再生だと問題なく動くのでとても関係してるとは思えません。
なお使用してるmicroSDカードはSUPER TALENTの32gbです。
オヤイデ本社の方からは「同じような症状の方は居ない」と言われましたが、もし同じ症状が出てる方、何かご存知の方居ましたら是非何か教えて頂きたいです。

書込番号:21001004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/06/28 10:54(1年以上前)

僕のは大丈夫ですが、一度SDカードを換えて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21001967

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/07/09 12:29(1年以上前)

>げるつかさん
最初は大丈夫でしたが、私も全く同じ症状になりました。
SDカードを疑いましたが、FLACデーターなのでバージョンアップ(1.6.0)
でのバグだと思います。1.6.0に上げてすぐは使えていたので何らかの
動作を行うとそれからあとはバグを繰り返すのだと思います。

一応私の状況も書いておきます。
電源を入れる、必ずアルバムの最初の曲から再生になり、戻るボタンを押すと画面が真っ暗になり
その後は電源を切るまでは操作不能ですが、クリック音のみ聞こえているという感じです。

明らかにアップデートでのバグだと思います。

書込番号:21029790

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/07/09 12:49(1年以上前)

X1Uの1.5.6を選択

>げるつかさん

とりあえず回避するにはFiioの本店からダウンロードしてファームダウンしてみましょう。
1.6.0までの最新版1.5.6をとりあえず入れてみてください

http://www.fiio.me/forum.php?mod=viewthread&tid=39932


Fiio社は当初このX1IIでBluetoothが使えなかったりと大きなバグがありました。
その辺り、やはり日本製とはちがうのかもしれません。
しかし、安くてハイレゾがきれいに聞こえるこのX1IIはそこそこだと思いますよ。

書込番号:21029821

ナイスクチコミ!0


ROCSiS1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 12:07(1年以上前)

私の場合、今回のファームウェアのアップデート(1.60)でフリーズ等いろいろな問題が一挙に解決され、快調に使えるようになりました。
操作時の雑音も無くなり、音の深みも上がったように思えます。何よりも初期設定でホイール操作が無効になっているのが大正解に思います。よって前のバージョンに戻されない方がよいかと思われます。

解決策になるかどうかは解りませんが、今一度データベースの更新をきっちり試されてはどうでしょうか。これがきっちり実行されていないと再生時トラブルが頻発します。(いまだに更新途中で止まるという問題は残っていますが)
128GB満杯でハイレゾ、AALC、FLAC、MP3の混在で支障なく再生されています。

書込番号:21083609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/30 10:18(1年以上前)

自分も同じような症状が発生していました
http://www.fiio.me/forum.php?mod=viewthread&tid=42437
こちらのサイトにFW1.6.2(β版)がアップロードされていました。
おそらく改善されたのではないかと思います。

書込番号:21240192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/01 22:35(1年以上前)

>げるつかさん

Fiio公式に、戻るボタンを押すとブラックアウトしてフリーズする現象を修正した最新ファーム(1.6.6)が上がってますよ。

http://fiio.net/en/story/609

oyaide?なにそれおいしいの?

FiiO Releases the New Firmware FW1.6.6 for X1II

Publish time:2017-11-09

The following changes and improvements have been made to the FW1.6.6 compared to the FW1.6.0

(略)

2. Fixed issue where there might be a black screen issue when entering the Category menu, pressing the Return button while in a list, or with other specific operations;

(略)

書込番号:21399321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X1 2nd gen
FiiO

X1 2nd gen

最安価格(税込):¥22,800登録日:2016年10月24日 価格.comの安さの理由は?

X1 2nd genをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング