| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
購入を検討しているのですが、以下の使用目的の場合にメモリの容量は4GBで十分でしょうか?
主なパソコンの使い道として、カメラとビデオカメラの画像保存や編集、DVD作成。CD、DVDの保存、コピー。Office。※Officeはキャンペーンを利用して追加で付けるつもりです。
4GBがいいのか、8GBがいいのか、また他のパソコンで10万円以下でオススメがあれば教えて下さい。
書込番号:20446815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4GB/8GB t体感できる差はありませんが,
お悩みなら8GBを選択されたら如何でしょう!
書込番号:20446824
5点
>>主なパソコンの使い道として、カメラとビデオカメラの画像保存や編集、DVD作成。CD、DVDの保存、コピー。Office。※Officeはキャンペーンを利用して追加で付けるつもりです。
ビデオカメラの動画編集が含まれていますので、8GBをお勧めします。
>>また他のパソコンで10万円以下でオススメがあれば教えて下さい。
SSD搭載モデルはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000924405_K0000915860&pd_ctg=0020
書込番号:20446837
![]()
2点
メインメモリが1枚8GBの時代に成って久しいと思う。
そして、1枚に16GBを搭載したメインメモリも価格が入手できる価格に成りつつあり、
どんどんメインメモリの市場は大容量化していくだろう。
さて、8GBという搭載容量が8GB×1枚で空きスロットが1つか4GB×2枚で2スロット消費かで違いを感じるかも知れない。
そして8GBで空きスロット無しもなら、直付けのメモリか、それとも、メモリスロットが1つだけか。。。
ノートPCの種類が幾つかあるのだから、
デスクトップPCの如く使う家の中で使う重量タイプもあれば、
スマホやタブレットPCの如くバッテリー駆動で外出先で使うノートPCもあるので、
どのタイプの使い方をするかだね。
まっ、8GBや16GBならHDDに造る仮想メモリにアクセスする回数が減るかも知れないからね。
2GB×2枚の4GB 4GB×1枚の4GB 4GB×2枚の8GB 8GB×1枚の8GB そして 8GB×2枚 と、
デュアルチャンネル動作するなら2枚組が良いだろう。
メインメモリは周波数やメモリ容量の他にCL値等のレイテンシ(遅延タイミング)がある。
まっ、何処まで人間に感じない仕様に拘るかでもあるのだろうね。
さて、ノートPCの液晶モニタと外部モニタを繋ぐか否かの環境にグラフィックメモリが関係して来るかも知れない。
CPU内包GPUを使う場合はメインメモリから分捕った領域をグラフィックメモリとして扱うのだから、
メインメモリが多くても良いかもね。
書込番号:20446860
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/01/08 16:58:02 | |
| 4 | 2020/12/12 11:46:43 | |
| 8 | 2019/03/17 10:43:23 | |
| 6 | 2023/04/03 6:36:27 | |
| 2 | 2018/04/27 23:05:26 | |
| 6 | 2017/03/21 23:14:23 | |
| 0 | 2017/01/24 18:05:59 | |
| 1 | 2017/01/19 15:14:46 | |
| 17 | 2017/01/12 17:36:28 | |
| 13 | 2017/01/06 20:39:35 |
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









