『Windows11ダメですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『Windows11ダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11ダメですか?

2022/01/04 19:51(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

本機のCPU(corei5 7200U)は対象外のようですね。
Win10のままいけるところまで使い続けて、、、買い換えでしょうか?

書込番号:24527457

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/04 20:04(1年以上前)

Windows 11に無理やりアップグレードせず、2025年10月14日サポート終了までWindows 10を使用するのが賢明です。
それまでにWindows 11のPCを購入しましょう。

書込番号:24527476

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/01/04 20:09(1年以上前)

非対応PCでも方法は、いくつか有ります。

下記を参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/SortID=24515647/#tab

書込番号:24527483

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/01/04 20:17(1年以上前)

・TPM 2.0チェックを回避してWin 11 インストールする方法を公開
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24383613/

こちらで紹介されている方法でWindows 11にアップグレードできます。
うちの、一世代前のHP製ノートパソコンもアップグレードしました。
別の方法でクリーンインストールすることもできます。
Windows Updateも問題無くできます。

ただし、半年に一度の大型アップデートができるかは分かりません。

うちは、大型アップデートの可否によりWindows 11での運用判断をします。

書込番号:24527501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/01/04 23:47(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

実際に本機を使ってるユーザーさんはもうあまり居ないのでしょうか。。
2017年に買ったので2025年まで使えたら御の字ですね。
当方はPCライトユーザーでして、エクセルの家計簿と確定申告くらいにしか使っていません。
次はWin11のPCにするか、クロームブックというのにしてみようか、など思っています。

>キハ65さん
今のところ、2025年までWin10のまま待つ、に1票です。

>QueenPotatoさん
リンク先の板は少々長くて内容も玄人向けというか、、全部は読めませんでした。ありがとうございました。

>猫猫にゃーごさん
当方もリンク先の『Microsoft、TPM 2.0チェックを回避してWindows 11をインストールする方法を公開』は確認しておりました。
やはりレジストリを変更するのは最終手段に取っておこうと思います。
選択肢のひとつとして持っておくのは良いですね。

なお下記を参考に確認したところ本機はTPM2.0が適用されていました。
マイクロソフト「PC で TPM 2.0 を有効にする」
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%81%A7-tpm-2-0-%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-1fd5a332-360d-4f46-a1e7-ae6b0c90645c

>MIFさん
当方素人ですので、MS公式が「この方法は推奨しない」とか、「サポート対象外になる」とか言っているうちはWin10のままにしとこうと思います。


2025年までに『筐体は元気なのにOSのせいで使えないなんでSDGsに反する!』とか世界中からクレームが来て、MSがWin11で使える仕様を広げてくれないかなぁ、なんて思っています。

書込番号:24527878

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/05 03:17(1年以上前)

Win11にする積極的な理由はないんで、恐らく企業ユーザーはWin10を使い続けるでしょう。
今までと同じく、Pro版はWin10を選択できます。

しかしVistaみたいに強力に拒否する理由もなさそうなので、2年後くらいから徐々に置き換わっていくとかそんな感じじゃないかと。
そうすると、移行しない人多数になって、結局のところはMSが折れて延長するってパターンじゃないかと思いますけど。

強制しているのがセキュリティ面ですけど、収益あってのセキュリティなんで、受け入れない企業も多いでしょうね。

書込番号:24528025

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/05 06:34(1年以上前)

>2025年までに『筐体は元気なのにOSのせいで使えないなんでSDGsに反する!』とか世界中からクレームが来て
>MSがWin11で使える仕様を広げてくれないかなぁ、なんて思っています。

多分無理。
Win10発表時点で
「Win10は最後のバージョンで、メジャーバージョンアップごとにOSを買い換えるのでなく
定期的に無償アップデートしていく『サービス』形態だ」
と言っていたのを覆してまでWin11をリリースしたのは
MSの想定以上に古いハードウェアがセキュリティ的に穴だらけで外部攻撃に対する仕組みを備えておらず
ハードの穴をソフトウェアでカバーするには膨大なコストや手間ひまがかかった上に限界があるため
Win11の最小システム要件というしきい値を作ってその値に達していないハードを切り捨てることが目的だから。

書込番号:24528077

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2022/01/05 09:47(1年以上前)

>フィッシュッシュさん
ちょっと一言だけ、自分はゲームをするのだけど、安易にWindows11にして、長時間ではありますが、ゲーム中にゲームがフリーズ、OS自体も再起動できなくなって、強制終了することが2回ありまして、
Windows10に戻すことになりました。もしWindows11にしたいと思っても、自分の使用するソフトが11対応になるまでは、11にしないことをおすすめします、
自分はサブPCでしたので11にしましたが、メインPCでは、OSがある程度安定するまでは使いません、
メインで使うPCならなおさら、Windows10でお使いになることをおすすめします。

書込番号:24528233

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/01/05 13:57(1年以上前)

第7世代 Core i5 は Windows 11の資格無し。ナゼ?

セキュリティを強化したいというMicrosoftの事情は、分から無くもないが、
TPM 2.0もセキュアブートも満たしているのに、CPUが第7世代Core i5というだけでダメというのが未だに納得できません。 (T_T)

書込番号:24528566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/01/08 13:31(1年以上前)

>ムアディブさん
>MIFさん
今後の動向に注目していこうと思います。あと数年ありますしね。

>19ちゃんさん
なるほど、ソフトのほうがOSに追い付いけてないというのはありますよね。
Win11にしたけど、Win10に戻すリカバリとかはちょっと素人には手が出ないので参考になります。

>Chubouさん
本当にそうです!第7世代のCPUも含めてくれたらいいのに!と思いますよね。

書込番号:24533164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/01/08 16:58(1年以上前)

もう見てないかな...

ずいぶん消しましたね、消すぐらいなら書き込まないでね。

書込番号:24533424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月31日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング