Qua tab PZ au
- 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
- ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
- IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au
スマホはauユーザーです。
auショップで購入し、回線契約しています。
auショップで購入したWiMAXで無制限Wi-Fi接続してます。
タブレットの毎月の料金支払を止めたいので
回線契約を解約後、ネットに繋げたい場合、
街の無料Wi-Fi(無料)
スマホのテザリングを使う(月額500)
この2つの方法しか無いのでしょうか?
SIMロック解除わ格安SIM契約(月額かかる?)
などSIMの事は良く分かりません。。
書込番号:21002273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
街の無料Wi-Fi(無料)
スマホのテザリングを使う(月額はさまざま)
の二つに加え、
モバイルルータを使う
という選択肢があります。
以前からWiMAXのモバイルルータを使用されていましたね?
au以外のモバイルルータを使用する、という選択肢があります。
書込番号:21002293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>SIMロック解除わ格安SIM契約(月額かかる?)
>>などSIMの事は良く分かりません。。
SIMロック解除には条件が有ります。窓口で申し込むと3,000円取られます。また、縛り期間中で有ると、多額の解約手数料・違約金を支払う場合が有ります。
下記ブログより抜粋。
http://xn--n8jub3cubyzygua3963fz3wa0t9g.xyz/post-1061/
>auショップでも解除してくれるのですが、3,000円(税抜)かかるの対してauお客さまサポートサイトからだと無料です。
>2015年5月以降に発売された対応機種
>機種購入日から180日以上経過
>ネットワーク利用制限中ではない
au系の格安SIMはUQ mobile、mineoが有ります。
>その他の料金プラン(UQ mobile)
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/
>auプラン(Aプラン)料金|mineo(マイネオ)
http://mineo.jp/charge/
書込番号:21002377
2点
>papic0さん
有難うございます。
格安SIM絡みだと良く判らないため更にお尋ねいたします。。
au以外のモバイルルータを使用する、
というのは
今持っているauショップで購入したWiMAXを使って格安SIM会社で回線契約するという事でしょうか?
書込番号:21002400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キハ65さん
有難うございます。
ちょっと思うところは格安SIMの契約月額...
auスマホのテザリングが月額500なので、これを越える額は..と思いまして。
格安SIM契約するならスマホも一緒に契約した方がいいですよね。。
au&格安SIMの契約がめんどうといえば面倒で
クレジットカードが持てないので
格安SIM会社が限られるので。
書込番号:21002412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Marunmさん
〉au以外のモバイルルータを使用する、
というのは
〉今持っているauショップで購入したWiMAXを使って格安SIM会社で回線契約するという事でしょうか?
はい、そうです。
auを解約、という記述がありましたので、お持ちのWiMAXモバイルルータに格安SIMを入れて使うことを提案しました。
mineoでWiMAX2+ルーターが使える手順と注意点
http://kakuyasusimcard.com/mineo-wimax/
au回線を借用して運用している通信事業者は、それほど多くなく、auグループのUQモバイルを除くと、mineoが有名です。
関心がおわりなら、
お持ちの機種名などを添えて、mineoに相談されてはと思います。
書込番号:21007855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>papic0さん
有難うございます。
クレジットカードが持てません。
マイネオは、この時点でダメでした。
Speed Wi-Fi NEXT W03で自宅の固定回線も賄っています。
音声通話SIM、Wi-Fi、クレジットカード不要
VISAデビットカードなら有り
で探すと、一社も無いような気がします。。
書込番号:21008534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
au回線が使える格安SIMのメリットって
何でしょうか?
auの電話番号をそのまま使えるとか?
すみません、格安SIM自体もよく理解出来なくて。
手持ちのauスマホも格安SIM会社で使える可能性も低そうという問題もございます。
書込番号:21008549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Marunmさん
>au回線が使える格安SIMのメリットって
>何でしょうか?
au とdocomo とでは、3G回線の通信方式や4G回線の周波数が異なります。
また、古い機種では SIM ロック解除を受けられません。
しかし、mineo やUQ モバイルは、au 回線を利用した通信サービスを提供していますから、
au で使用していたスマホをSIM ロック解除せずに、そのまま使える可能性があります。
わたしの場合は、SIM ロック解除できないau のiPhone 6 Plus をmineo で使用しています。
なお、電話番号は、各通信事業者間で移行できます。
書込番号:21008617
![]()
1点
>auショップで購入し、回線契約しています。
…
>街の無料Wi-Fi(無料)
>スマホのテザリングを使う(月額500)
auのスマホを契約していらっしゃるんですよね?
機種やプランによりますが、au Wi-Fi スポットが無料ないしは低額で利用できると思いますよ。
au Wi-Fi SPOT | au Wi-Fi:スマートフォン
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/
>今持っているauショップで購入したWiMAXを使って格安SIM会社で回線契約するという事でしょうか?
WiMAXの契約プランと機種名(型番)を書いた方がいいと思います。
電波などの関係で全然使えないかもしれませんし。
書込番号:21023463
1点
[21008534] に機種名 Speed Wi-Fi NEXT W03 って書いてありましたね、失礼しました。
書込番号:21023473
1点
>papic0さん
有難うございます。
そうでした、理解できました。
iPhoneがそのまま使えたのですね
それは良いですね
私は、au INFOBAR 03 なのですが
動作確認出来かねますの返事のとこが殆どな感じでした。
ひとまず、タブレットは解約して
格安スマホへいつか移行しようと思います。
◼最悪、スマホも新しく買う
◼Speed Wi-Fi NEXT W03 使えるor買う
◼クレジットカード以外の支払方法
これがあてはまる業者探しが苦心するのですが、
頑張って探したいと思います。特に支払方法...
(NG: SoftBank、楽天)
挫折しそう、、
ゆるゆるやっていきます。。
書込番号:21024185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yammoさん
有難うございます。
よく考えてみれば自宅でタブレットを使えないと
意味無かったので、
>街の無料Wi-Fi(無料)
は無しでした。。タブレット契約を解約して
使うならテザリングでやります。
格安スマホへの移行はゆるゆるやっていきます。。
◼最悪、スマホも新しく買う
◼Speed Wi-Fi NEXT W03 使えるor買う
◼クレジットカード以外の支払方法
これがあてはまる業者探しが苦心するのですが、頑張って探したいと思います。
(NG: SoftBank、楽天)
挫折しそうですが、、
書込番号:21024196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
タブレットのネット接続をどうしよう?
の話のはずが
格安スマホの話に広がり、分かりづらくて申し訳ありません。
でも大方分かってきた..かもしれません。
教えてくださいまして有難うございます。
書込番号:21024215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■INFOBAR A03
どの業者でも使えない様です
新スマホ購入するしかないのでした..
書込番号:21024241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしや...
★auは電話だけの契約にすら
★Speed Wi-Fi NEXT W03 が使える格安SIM会社と契約する
あれ?
もしかしてこうすれば
一月の料金は格安になってイイ
という事でしょうか..
書込番号:21024266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Marunmさん
auのスマホを 通話のみで契約して安く利用する
https://plaza.rakuten.co.jp/yotsuba428/diary/201510160000/
によると、
抜粋
LTEプランのみ で契約する
これで、月1000円程度と格安になりますw
ただし、auのメール(〜@ezweb.ne.jp)も使えなくなってしまいます。
LTEプラン + LTE NET で契約する
auのメアドは欲しい…と言う場合は、この構成です。
これだと、月1300円程度です。 但し 注意点があり、
LTE NETがあると、モバイルデータ通信を利用できますが、一切 通信してはいけません。
! スマホの設定で 「モバイルデータ通信」をOFFにして、
! auの回線で通信しないように 注意する必要があります。
もし、auの回線を使った場合 パケット定額が無いので 料金が高額になる危険性があります。
抜粋終わり
ということですから、ezwebメールをやめれば、月額1000円程度になります。
問題は、Speed Wi-Fi NEXT W03の方でしょう。
課題としては、
1. クレジットカード以外の支払い方法のある通信事業者を見つける
2. その事業者の中で、auで購入したSpeed Wi-Fi NEXT W03をに使用できるSIMを提供している事業者を見つける
といったところですね。
書込番号:21024545
![]()
1点
Marunmさん
>よく考えてみれば自宅でタブレットを使えないと意味無かったので
ご自宅にインターネット回線無かったんですね…
(ノ∀`)アチャー
ドコモ系 MVNOの SIMが使えるのでしたら
(私はまだ未確認です…)
Biglobe、OCN、ぷらら、あたりが口座振替できると見た気がします。
(利用したいプランがあればいいのですが…)
書込番号:21024705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papic0さん
有難うございます!
頭がスッキリするご回答で良く分かります。
頑張って探してみます( ☆∀☆)
書込番号:21032552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yammoさん
有難うございます!
そうです、家にネット回線が無いのです、、
なのでWiMAX WiMAXを。。
パソコン使って職探しもしなけりゃいけません
なのでデータは無制限じゃないと駄目かもですし
そしてパソコンはxp...
情報を有難うございます
探してみます(*´∇`*)
書込番号:21032565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Marunmさん
ご参考までに。
格安SIMがデビットカードで支払いできる!クレジットカード不要で契約できるMVNOまとめ
https://mobareco.jp/a80252/
デビットカードを作れば、多数の格安SIM が選択肢に入ってきます。
ついでに
公共料金の支払いにも!デビットカードを使った節約術まとめ
https://ginkou.jp/debit-katsuyou/koukyou-debit-setuyaku.html
書込番号:21032586
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/14 14:42:03 | |
| 2 | 2022/09/03 15:41:52 | |
| 0 | 2022/08/10 21:57:13 | |
| 0 | 2022/02/03 0:10:27 | |
| 6 | 2021/11/13 8:02:33 | |
| 5 | 2021/10/02 23:16:40 | |
| 5 | 2021/04/01 19:18:56 | |
| 1 | 2020/07/24 7:00:06 | |
| 2 | 2020/04/24 18:07:24 | |
| 4 | 2020/02/28 18:40:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








