Qua tab PZ au
- 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
- ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
- IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au
現在お風呂のテレビとしてXperia Z4 tabletを使用していますが、故障してしまったので安価なQua tab PZに変更したいと思います。
そこで気になるのが、水濡れ時のタッチ動作です。
Xperiaはお湯・水に濡れていても、あまり誤タッチしません。これはアピールポイントとして宣伝していたのでいいんですが、
こちらのタブレットはどうでしょうか。
以前nexus7をジップロックに入れてお風呂に持ち込んだ際には誤タッチ頻発で、このタブも同じようなら購入をやめようかとおも思っていますが、技術の進歩で大丈夫になっているのかも。。と期待しています。
宜しくお願いします。
書込番号:21190688
0点
>muoshiroさん
Qua tab PX au で、濡れた時の不具合のスレッドがあります。本機でも同様ではないでしょうか。
あまり、期待されない方が良いと思います。
誤動作
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018958/SortID=20558706/
書込番号:21190719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風呂、バスのキーワードが有りませんね。
>キッチンなど水回りでも安心の防水・防塵対応
https://www.au.com/mobile/product/tablet/quatabpz/
書込番号:21191123
0点
Z4 tabletはこの辺をウリにしててそこそこ評判良かったと思うけど、それ以降で防水謳ってるタブレットでもパネルがいいやつ(特殊なやつ?)を使ってるとか殆ど聞いたことないですね(いろいろ調べてるわけじゃないけど)
スマホもそうだけど、防水機種だけどパネルに関して効果をアピールしまくってないは濡れても壊れないけど、水濡れ状態でタッチパネルは使えないと思っておいていいかと
書込番号:21191307
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/14 14:42:03 | |
| 2 | 2022/09/03 15:41:52 | |
| 0 | 2022/08/10 21:57:13 | |
| 0 | 2022/02/03 0:10:27 | |
| 6 | 2021/11/13 8:02:33 | |
| 5 | 2021/10/02 23:16:40 | |
| 5 | 2021/04/01 19:18:56 | |
| 1 | 2020/07/24 7:00:06 | |
| 2 | 2020/04/24 18:07:24 | |
| 4 | 2020/02/28 18:40:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








