Qua tab PZ au
- 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
- ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
- IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au
今年始めに購入し、子供が使っておりましたが最近から画面に線が入る様になりました。
常時ではなく、スリープ解除後や電源ボタンを押した時に症状が出ることが多いです。
ショップに見せたところ、液晶内部が破損している可能性がある、と言われましたが普通に使える時もあるので ??? です。
一括購入後解約してしまったので修理は選択肢にないのですが、原因が知りたいです。
どなたか詳しい方教えていただきたいです。
書込番号:21467029
7点

一度初期化してみましょう。
それでも再発するなら、ディスプレィとシステムボードの接続部の不具合?
書込番号:21467056
4点

>一括購入後解約してしまったので修理は選択肢にないのですが、原因が知りたいです。
au ショップに見積りだけでも出してもらってはどうでしょう。
回線契約を切ったXperiaZ1(SOL23)をauショップで修理に出しました!
http://www.sma-stylish.com/entry/2014/10/13/153312
書込番号:21467059
5点

ソフト的な不具合の可能性もあるだろうけど、この手の故障ってケーブルとかコネクタの接触不良とかそんな感じが多い気がする
で、この手の故障は、最終的に使おうと思ったら画面が点かなくなりましたってなるパターンが多いから修理せずに使うなら、いつそうなってもいいようにデータのバックアップとかこまめにやっといたほうがいいだろうね
まあ、とりあえず出来ることは初期化して様子見るとかそんな感じかな?
書込番号:21467281
7点

>エス6660さん
わたしも、初期化は実施してみた方が良いと思います。
設定 バックアップとリセット データの初期化
で、現在のAndroidバージョンの初期状態に復元されます。
初期化すると、保存データ、アプリ、設定内容が消えます。
書込番号:21467526
3点

>papic0さん
>どうなるさん
>キハ65さん
データ初期化してみたところ、はじめのうちは改善しているように見えたのですが、やはり一旦画面を消してからの点灯時に症状が出るようです。
しばらくバックライト常時点灯で様子を見てみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:21467734
2点

今、同じ状況になっています。
その後どうなったのかご存知の方>エス6660さん
教えていただけますでしょうか?。
書込番号:22629021
1点

>H81Wさん
私の場合は画面(バックライト)が消えなければ使えるようです
いろいろ模索しましたがキャリア契約やローン中でなければ、別機種に変えた方が得策だと思います。auに相談しても原因解明の進展がみられなかったので私はそうしました。
PZはいまやキッチンの時計です((笑)
書込番号:22629729
2点

おはようございます。
自分のも、ジモティー経由で前オーナーから買った物で自宅WIFI経由で寝室のテレビとして使ってます。
infoclockが動作している間は、大丈夫みたいですが、それでも時々アップ写真の様に画面がバグったりします。
画面消してしまうと・・・ほぼ100%発生するので迂闊に触れません。(苦笑)
一昨日から喜納にかけて画面がバグってしまい・・・強制再起動を何回かかけてたら復旧しましたが
復旧後に画面がちらついている感じが有るので多分バックライトが・・・だろうと思っています。
auタブレットがL社製からまたK社製に戻ったのは知りませんでした。
(アフター等で色々と有ったのかも知れません・・・。)
QZ10の中古でも探そうかな・・・。
書込番号:22629934
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/02/14 14:42:03 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/03 15:41:52 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/10 21:57:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/03 0:10:27 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/13 8:02:33 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/02 23:16:40 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/01 19:18:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/24 7:00:06 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/24 18:07:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/28 18:40:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





