『大学生にいいパソコンは?』のクチコミ掲示板

2016年11月15日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年11月15日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

『大学生にいいパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生にいいパソコンは?

2017/01/30 21:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

スレ主 mos犬さん
クチコミ投稿数:16件

今年大学生になります。
そこでノートパソコンを買いたいのですが
現在レポートなどを考えると
・Core i5-7200U
・office home&business
・予算10万円 

などを満たしたPCを探すと
・当PC
・Lenovo YOGA 710 http://kakaku.com/item/K0000911868/
・Dell  Inspiron 14 3000 http://kakaku.com/item/K0000936986/
などを見つけました。
それらのPCでこの三つの中でおすすめを教えてほしいです

重量などあまり気にしないほうなのですが
大学生として常に持ち歩くとなるとやはり軽いほうがいいのでしょうか。
しかし軽いほうがやはりいいのでしょうか。
そのあたり詳しく教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20616774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/30 21:32(1年以上前)

学校で推奨されているパソコンを調べてください。
学校にサポートセンターがある場合があります。
故障したとき、修理が迅速でないと困ります。
授業でパソコンを使う場合、机に置けるサイズで無いと不便です。
急いで買われる必要は、ないと思います。

書込番号:20616790

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2017/01/30 21:38(1年以上前)

>しかし軽いほうがやはりいいのでしょうか。
持つ当人が判断できないのはおかしいです。そもそも、人によって筋力の差は大きいですから。
重量はスペック表に書いてありますので。ペットボトルなどで試してみましょう。ちなみに、水1リットルで1kgです。

3機種。サイズも解像度もばらばらですが。
フルHDなら15インチでもよいくらいですが、15インチのノートが持ち運びに適したサイズかというと、でかすぎると思いますし。11インチでフルHDだと、視力との勝負です。14インチで1366x768は、他の二機種に比べると低解像度な分、ちと中途半端感があります。この辺は、実物なり、同等な液晶サイズ/解像度のノートを、ショップなどで見た方が確実でしょう。
どのみち、可搬性と視認性は、相反する要素ですので。自宅で作業するときくらいは23インチフルHDモニターを繋げるなりした方が、目に優しいかと思います。

CPU性能については、Office系ソフトを使う分には、どれも大差ないのですが。HDDは衝撃に弱いのと、体感速度はSSDの方がずっと上なので、SSDお薦めではありますが。容量はSSDはどうしても少なくなりますので、外付けHDDなどにデータを整理するなりして対策を。どのみちバックアップは必須です。

書込番号:20616825

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/01/30 21:42(1年以上前)

この季節、FAQな質問が増えます。

PCの性能については、学部での要求にもよりますが1,2年が
どの程度の性能が必要になるかは、シラバスや学校の案内でまず
お考えください。 Officeですが、学校によっては、アカデミックの
ライセンスで在学期間中無償提供となることもあります。

入学はお決まりですか? 学校の案内をまずはご確認ください。

書込番号:20616833

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2017/01/30 21:43(1年以上前)

生協モデルを勧められませんか?

書込番号:20616837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/01/30 22:26(1年以上前)

使用頻度や使用ソフトなどを書かれたほうが良いかと。
日々持ち運ぶのか、授業で必須で常に使うのか、月に何度か持っていくことがある程度なのか。
また、移動手段が電車や歩きなのか、車であるのかなどでも多少は変わります。

学部によっては、3DCADが満足に動かせないととか、高画質グラフィックを描くことがある、など用途がわかるとお勧めは書きやすくなります。

書込番号:20617022

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/01/31 20:34(1年以上前)

実は、このモデルを今日注文しようとしたら、400台くらいのバックオーダで、いつ納品できるのかわからないと言われました。
しょうがないので、今別のを探していますが、KabyLakeか、slyLakeの Core i5モバイルのメモリが8GBで、HDDのタイプで、5万円台って他にないんですよねぇ…
困った。

書込番号:20619256

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/01 09:27(1年以上前)

修理の対応や保証、代替品の準備等で生協モデルがいいと思いますよ。
焦って購入する必要も無いかと思いますので、入学後必要なスペック等検討して下さい。

書込番号:20620504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/02/01 10:15(1年以上前)

進学おめでとうございます。 昨年息子が大学生(理系)になったのでちょっとお邪魔します。

私も皆さんが仰るように先ずは学校のお勧めを調べられた方が良いかと。

多分まだ入学関係書類届いていませんよね?
これから色々届くと思いますが、その中に生協斡旋のパソコンがあると思います。
息子の学校のお勧めパソコンは、市販より少し割高でしたが、在学中の無料サポートみたいなのがついていて、修理なども学校内の生協で受け付けてくれるようになっていました。

我が家は少し前に買った薄型ノートパソコンがあったのと、学校斡旋のノートパソコンはスペックが手持ちノートより低かったので暫くは様子見と思い購入しませんでしたが、今のところ学校にパソコンを持っていく必要はなく、家で課題のレポート作成&提出に使っていますがスペック的にも問題なさそうなので、新規購入はしないかもしれません。

また必要ソフトにoffice をあげていますが、息子の学校は在学中Office 365が無料使用可能でした。
学校が一括してマイクロソフトとライセンス契約しているというプリントが入っていたので、学校毎に違うとは思いますが、慌てて購入する必要はないかと。

書込番号:20620589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/02/01 19:27(1年以上前)

大学1年(理系)の者です。
<重さについて>
授業のレポートとかで結構頻繁にPCを使うので、やはり軽さは大事だと思います。大体1.5kgまでなら持ち運びはそこまで苦にならないと思います。
<画面について>
レポートを作成することを考えると13.3インチは必要だと思います。15.6インチのPCを使っている人もいますが、バッテリー持続時間や持ち運ぶことも考えると13.3インチがベストな選択だと思います。また、解像度についてですが、13.3インチでもフルHDの解像度があると、レポート作成のときに作業領域が広がるので、とても便利です。(例えば、画面を2分割にして、Excelで表を作成しながら、Wordでレポートを書くといったことがしやすいです。)
<CPUについて>
やはり7200Uくらいの性能があれば、4年間使えると思います。ただ、同じCore i5でも、Lenovo YOGA 710が搭載している7Y54などは、7200Uに比べて低消費電力な代わりに性能がだいぶ削られていて、3世代前のCore i3 4000Mと同等性能です。なので、おすすめは7200Uや6200U(1世代前ですが、大して性能は変わらないのでおすすめです。)
<バッテリー持続時間について>
大学にもよりますが、大学内には結構コンセントがあるので、あまり持続時間を機にする必要はないかもしれません。ただ、コンセントが埋まっていたり、ACアダプターを持ち歩かなければならない不便さなども踏まえると、やはり、バッテリー持ちはいいほうがいいです。大体10時間以上あれば、実測で5〜6時間ほど使えると思います。


以上を踏まえると、Lenovo YOGA 710は、画面サイズおよびCPUが物足りなく、Dell Inspiron 14 3000は、画面解像度およびバッテリー持続時間(この機種は最大6時間ほどしか持たないようです。さすがに6時間は短すぎるかと思います。)が物足りないです。

また、生協モデルは、サポートが手厚いですが(破損保証がある場合が多い)、値段の割に性能が低いです(20万円でCore i5 メモリ4GBみたいな感じです)。なので、物をよく壊しやすい場合は、生協モデルのほうがいいですが、そうでない場合は、市販モデルがおすすめです。

おすすめ機種は、dynabook RZ63/AS(http://kakaku.com/item/K0000883267/)です。税込み11.6万円と、予算を少しオーバーしてしまいますが、13.3インチフルHD、Core i5 6200U、128GB SSD、メモリ4GB、バッテリ持続時間は14.5時間、Office付と性能は十分です。また、この機種は堅牢性に優れており、頑丈です。

書込番号:20621579

ナイスクチコミ!4


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/02/02 01:53(1年以上前)

>mos犬さん

ご記載の3機種の中からなら、以下の1点で決まりだと思います。

Lenovo YOGA 710 http://kakaku.com/item/K0000911868/

最大の理由はSSDの256GB を標準で搭載していることです。

それ以外のPCはストレージがHDDですので、起動速度や動作速度が全くといっていいほど違います。
(今の時代、HDDは遅すぎてストレスが溜まります。特にノートPCのHDDは遅いです)

また、SSD 搭載機種でも、128GB よりも 256GB(容量の大きいもの)のほうが速度が速いといわれています。

SSD については、HDD搭載のPCを換装する方法もありますが、メーカー保証が受けられなくなってしまいますので、
その点を考慮すれば、最初からSSDを搭載しているこのPCは、保証の点でも安心できると思います。

CPU:Core i5
メモリ:8GB

上記の2パーツについては、通常使用には十分すぎるスペックだと思います。

次に、ディスプレイですが、このノートPCはIPS液晶で、1920x1080 の解像度を持っている点も魅力です。

IPS液晶は視野角も広く、表示が美しいので見やすいです。

解像度についても、1366x768 のものが多いのですが、フルHD(1920x1080)だと表示可能な領域が広くなりますので、
快適に使うことが出来ます。

重量が1kgちょっとという軽さも魅力ですね。

ただし、以下の点が注意点でしょうか。

1)有線LANポートがない。

  無線LANについては、11ac まで対応しているので問題ないスペックですが、学校や自宅が有線LAN環境しかない場合は
  USBポートからLAN接続するしかありません。

2)USBポートが1つしかない。

  マウスを使うにしても、有線、無線どちらもUSBポートを1つ使います。しかし、この機種の場合ポートが1つしかないので
  Bluetoothマウスを使うべきでしょう。それならば、USBポートは空きの状態を保つことが出来ます。

  USBポートは、USBメモリを使ってデータの受け渡しをしたりする場合によく使いますから、常に空きのポートが1つは
  あったほうがいいのです。

  また、現在は最低でもUSB3.0のポートを持ったPCがいいです。USB2.0に比べて、読み書きの速度がとても高速です。

3)ディスプレイサイズが11.6型

  このサイズでフルHDの解像度だと、文字やアイコンがかなり小さくなると思います。
  使いやすいのは、13型以上のサイズだと思います。

4)メモリカードスロットがない。

  SDカードを使ってデータのやり取りをする事も出来ますし、デジカメのデータを取り込む場合は、ほぼ必須のスロット
  になります。

上記の数点くらいが気になる点でしょうか。

これらが問題ないのであれば、かなり魅力的なノートPCだと思います。または、上記のポイントをクリアしているような
別のノートPCがあれば、それが一番いいのではないかと思います。

好みのデザインというのもあると思いますので、上記の内容を参考に、スペックを調べてベストなPCを選択されたら
いいのではないでしょうか。

書込番号:20622607

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/02/02 11:42(1年以上前)

>mos犬さん

ざっくり調べてみたのですが、予算10万円となると、どうしても全てを満足出来るスペックのPCは難しいかもしれません。

例えば、以下のような組み合わせもあります。

ideapad 310 80TV01D2JP
http://kakaku.com/item/K0000935689/spec/#tab

Office Home & Business 2016 ダウンロード版
http://kakaku.com/item/K0000855070/

これなら、予算10万円以内に収まるのでは、と思います。

ただし、気になる点もあります。

1)SSDが128GB

 容量が決して多くはありませんので、様々なアプリをインストールしたり、動画を保存したりしていると、
 すぐに容量が足りなくなってしまいます。

2)ディスプレイが光沢液晶

 光沢液晶なので、人によっては光が反射して見づらいという方もいらっしゃいます。
 この場合は、非光沢の保護フィルムを貼るなどして対応出来るかもしれません。

 また、IPS液晶ではない可能性が高いので、画面の見やすさ、美しさがどの程度あるのか分かりません。

3)重量がちょっと重い

 約2.2kgのようですので、常に持ち運ぶのはちょっと辛いかな?という気がします。

これくらいでしょうか。

それ以外の部分においては、この値段(6万円以下)としては、かなり充実したスペックを持っていると思います。

書込番号:20623168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月15日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング