『USB からの充電出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月上旬 発売

ASUS TransBook Mini T102HA

  • キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
  • 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
  • タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

ASUS TransBook Mini T102HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

『USB からの充電出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook Mini T102HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook Mini T102HAを新規書き込みASUS TransBook Mini T102HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

USB からの充電出来ますか?

2016/11/15 17:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA

スレ主 eggtakaさん
クチコミ投稿数:13件

現在使っているタブレットはモバイルバッテリーからの充電が出来るので室外での使用が安心なのですが、この機種はモバイルバッテリーからの充電が可能でしょうか?

書込番号:20396225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/15 18:34(1年以上前)

電源端子はmicroUSBみたいですからつなぐことはできますね

実際これに給電できるかはモバイルバッテリの能力次第なところもあるのでわかりませんね

ありとあらゆるものでできるかといえばそれは当然NOだと思いますが

書込番号:20396317

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/15 18:41(1年以上前)

こるでりあさんの書かれているとおり、microUSBからの給電となる訳ですが、マニュアルを見るとACアダプターの規格は9V/2Aとなり、実際これに合ったモバイルバッテリは無い状態です。

書込番号:20396333

ナイスクチコミ!3


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/15 19:25(1年以上前)

T102とT101で電源規格に違いがあるのか?と思って確認してみたら
仕様書ではどちらも2セルとなってますがH101HA付属のアダプターは5V2Aですね。
本当に9Vなのでしょうか?

書込番号:20396469

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/11/15 19:38(1年以上前)

『Quick Charge 2.0』対応機種かな。
(9Vで、急速充電出来る)

書込番号:20396504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/15 19:43(1年以上前)

これなら充電できるのでは?
TransBook Mini T102HA T102HA-8350Gの取扱説明書だとやっぱり9Vみたいです。
ASUS ZenPower Max ならなんとかなるかと思います。
高いから購入する気になるかは別ですが。

ASUS ZenPower Max
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20ZenPower%20Max%20(26800mAh%20quick%20charger)%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/

他にもノートPC向けのモバイルバッテリーがあるけど、そちらはコネクタがmicroUSBではないので変換が必要かと思います。

書込番号:20396513

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/15 19:51(1年以上前)

ユーザーズマニュアル 27ページから切り取った画像です。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/T102HA/0411_J11845_T102HA_V3_B.pdf?_ga=1.57137001.2132643212.1469276476
定格出力電流 2A
定格出力電圧 9V(18W)

スペック表PDFより、
>消費電力 最大約18W

最大消費電力が18Wで有れば、5V/2Aで良いのかな???

書込番号:20396541

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggtakaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。5V だったらモバイルバッテリーからの充電が可能ですね。もう少し調べてみます。

書込番号:20398204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/17 00:58(1年以上前)

私はT100TAMのと見た目が似てるので同じACアダプターと思い込んで、5V2A(10W)の汎用ACアダプターを使っていましたが、特に問題なく充電できていますので、モバイルバッテリでも可能では無いかと思います。
9V2Aというのはここを見て初めて気づきました。

写真では見えにくいですが、純正ACアダプターに記載されている文字では、通常5V2A、急速時9V2A出せるようになっているようですね。
出張時に持ち歩くなら純正にした方が良さそうです。

書込番号:20400680

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggtakaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/17 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。外出時にはモバイルバッテリーからの充電も可能なので良かったです。
通常は正規の充電器で充電すれば良いのですね。
急速充電はバッテリーに良くないのではないのでしょうか?>Ty-Sさん
>キハ65さん

書込番号:20401321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/17 15:23(1年以上前)

これを5V出力のモバイルバッテリー使って充電するなら、2.4Aくらいの出力のある製品を使用する必要があります。
モバイルバッテリーの容量もなるべく大きいものを使用しないと、すぐにバッテリー切れになりますよ。
使用しながらの場合、充電する端から消費されていくので駆動時間の延長程度のつもりでいる必要があります。
それに充電しながらの使用は、内蔵バッテリーの負担になり劣化が進みやすくなるようです。

書込番号:20401960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook Mini T102HA
ASUS

ASUS TransBook Mini T102HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

ASUS TransBook Mini T102HAをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング