『サムスン外付けSSD256GBの再利用について』のクチコミ掲示板

2016年10月上旬 発売

ASUS TransBook Mini T102HA

  • キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
  • 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
  • タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。
ASUS TransBook Mini T102HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-8350W [ホワイト] ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-8350G [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

ASUS TransBook Mini T102HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

『サムスン外付けSSD256GBの再利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook Mini T102HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook Mini T102HAを新規書き込みASUS TransBook Mini T102HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サムスン外付けSSD256GBの再利用について

2017/08/04 17:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA

クチコミ投稿数:3909件 ASUS TransBook Mini T102HAの満足度4

元々Mac用に購入したのですが、Macで使用しなくなったので このT102HAに活用したと思ってます。

何か良いアイディアはありませんでしょうか?

一番いいのは、Macみたく外付け起動ディスクとして 使えればいいのですが、BIOSへアクセスすることはできないスキルなので無理でしょう。

余った256GB SSDの再利用方法で良いアイディアはありませんか??

ちなみに今修理に出して 戻ってくる予定が1週間前後とのことです。

よろしくい願いします。

回復ディスクはUSBメモリーに行っております。

書込番号:21093055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件 ASUS TransBook Mini T102HAの満足度4

2017/08/04 17:48(1年以上前)

パーティションは、3つに分割し 90GB(Windows10用), 80GBx2(Mac用)にしたいと思ってます。 Mac用80GBx2は、将来のために残しておこうと思ってます。

ですので 90GBとなります。

書込番号:21093128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2017/08/04 18:56(1年以上前)

外付け起動ドライブなんて、非常用でも無い限り、今時する人はいません。
256GB程度なら、USBメモリの代わりにでも。アイデア募集するほど能動的な使い道が無いのなら、オークションで売ってしまうのもあり。

書込番号:21093245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 ASUS TransBook Mini T102HAの満足度4

2017/08/04 19:05(1年以上前)

>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
そうなんです、使い道に困ってるんです。 USBメモリーの代わりか、売れるなら売った方がいいかもしれませんね。

書込番号:21093265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2017/08/04 19:37(1年以上前)

ディスクユーティリティやディスクの管理を使って、パーティションを分割し、exFATにフォーマットしてデータ等の共有ディスクとしてはどうでしょうか。
(簡単に書きましたが、あっさりとは出来ません。)

書込番号:21093327

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/08/04 20:57(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

このスレッドのメインテーマではないことはわかっていますが、

〉BIOSへアクセスすることはできない

ご参考
Windows 10 - BIOSへのアクセス方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013015/

書込番号:21093458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 ASUS TransBook Mini T102HAの満足度4

2017/08/05 05:39(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。

Macだと簡単にできそうですが、Windows10でそれを やるなら 私には、難しいです(笑い)
Macですと パーティション分けて ex32FATにフォーマットし 共有すれば できそうですが、
Windows10を 覚えるために やってみたいと思います。

書込番号:21094074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 ASUS TransBook Mini T102HAの満足度4

2017/08/05 05:44(1年以上前)

>papic0さん
お世話なってます。回答ありがとうございます。

Windowsに関しては 素人ですので BIOSの設定変えるのは、今は、敷居が高いです。
もう少しWindows10に慣れてから やってみたいと思います。

書込番号:21094077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook Mini T102HA
ASUS

ASUS TransBook Mini T102HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

ASUS TransBook Mini T102HAをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング