スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
純正ケーブルが断線寸前
火が出る前に気がついてよかった
とりあえず、予備ケーブルで充電してるけどやっぱり超急速にはならない…
純正買わないといかんか
書込番号:22518305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼび〜まじっくさん
こんばんは。
確か以前は電源ボタンの調子が悪くなったと投稿されましたかね?
断線はショックかと思いますが、有事にならなくて幸いでした^^;
余談ですが、私はP20liteのアダプタでMate9を充電した事がありますが、超急速にはならなかったです。(規格が違うっぽいので仕方なしでしょうね)
書込番号:22518389
2点
>でそでそさん
そうです、電源ボタンの者です
被膜が破れて内部が腐食してるっぽいです
写真だと分かりずらいですが緑青が出てます
この段階で気が付いたので良かったです
純正ケーブルっていくらするのかわからないし
アマゾンとか楽天で売ってる5A対応のケーブルで
大丈夫なのでしょうかね?
書込番号:22518415
0点
当方NOVA2の充電器でp20Lite NOVA3は急速充電に表示されます。
アイコスマルチの付属のケーブルでもNOVA2
NOVA3 p20Liteは急速充電になります。
充電器(NOVA2)+アイコスマルチの付属ケーブルで充電してます。
充電器(コンセント部分)が変わらない限りケーブルが変わっても急速充電になるかと
書込番号:22518435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼび〜まじっくさん
ご返答ありがとうございます。
信頼度はわからないですが、下記製品はMate9の超急速充電を謳っていますね。
レビューコメントにも「HUAWEI Mate 9 の純正充電器で、FCP(超急速充電)にて、充電出来ます。」というのがあります。
UGREEN USB Type C ケーブル Huawei 5A 超急速充電 SuperCharge SCP対応 高耐久 Huawei P20、P20 Pro、Mate 20、Mate20 Pro、Mate20 X、P10、P10 Plus、 Mate 9、Mate 9 Pro等に対応 1M
https://www.amazon.co.jp/dp/B078797K2V
書込番号:22518467
3点
>ぼび〜まじっくさん
Huaweiの超急速充電用ケーブルは他のUSBケーブルと
構造が違うので純正または純正互換でないと駄目ですね。
簡単に言うと充電線が2倍になってます。
書込番号:22518565
2点
>純正ケーブルっていくらするのかわからないし
明確に1500円と記載されています。
http://www.support-huawei.com/accessorystore/
(1289)USBケーブル(typeC-typeA)\1,500
書込番号:22518745
4点
https://item.rakuten.co.jp/esrcase-japan/cable-02/
ポイントがあったのでこちらにしたところ、超急速充電復活しました
書込番号:22524980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















