『更新プログラムの準備中のシャットダウンについて』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルとInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年12月16日

  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル

『更新プログラムの準備中のシャットダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル

クチコミ投稿数:319件

Inspiron 15 5000シリーズを使っている者です

VistaパソコンからWin10に買い替えたのですが、Win10ではWindows Updateが勝手に始まってしまって使いにくく思っています

Webページを見ている時にHDDのアクセスランプがチカチカ点灯したままであるのでメニューの[設定]→WindowsUpdateの所を見てみたら「更新プログラムのダウンロードの準備をしています」とかやらのメッセージがでていてダウンロード中のようなグラフが伸びているのを発見しました

Webページを見ている時などバックグラウンドで勝手に更新の準備のDLがされている事があるので気づかないことも多く、知らずにPCをシャットダウンしてしまったこともありました

さて質問なんですが、「更新の準備のダウンロード」中にPCをシャットダウンしても大丈夫なのでしょうか?

PCに悪影響は出ないか心配なのですが、本当に気づかない時もあって自然に電源を切ってしまうこともあるのです

Win10に詳しい方教えてください

書込番号:20968271

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/14 23:24(1年以上前)

>>さて質問なんですが、「更新の準備のダウンロード」中にPCをシャットダウンしても大丈夫なのでしょうか?

NECのFAQには、こう記載されています。
>Windows 10で、「コンピューターの電源を切らないでください」と表示される場合の対処方法について教えてください。
>更新プログラムのインストール中にパソコンを強制終了すると、パソコンが正常に動作しなくなる場合があります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018924

書込番号:20968297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/14 23:26(1年以上前)

ダウンロードしているだけの状態なら、シャットダウンしても構いません。
「電源を切らないでください」と明記されたときだけ切らなければ、OKです。

書込番号:20968304

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/14 23:29(1年以上前)

>さて質問なんですが、「更新の準備のダウンロード」中にPCをシャットダウンしても大丈夫なのでしょうか?

シャットダウンは行っても問題ありません。

>PCに悪影響は出ないか心配なのですが、本当に気づかない時もあって自然に電源を切ってしまうこともあるのです

電源OFF をおこなうと障害が発生するかも知れません。

ご参考
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018924

書込番号:20968313

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/14 23:34(1年以上前)

月例Windows Updateは、毎月第2火曜日の翌日に実施されますので、
当日は、朝一番に手動で済ますように自己対策されると良いですよ。
緊急Updateは無理ですが。

書込番号:20968324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件

2017/06/14 23:36(1年以上前)

>papic0さん
早速のレスありがとうございます

更新プログラムの準備中のグラフが出ていて、〇〇%とかグラフが動いている時はシャットダウンしても大丈夫なんですね

書込番号:20968336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/06/14 23:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

月例アップデートの曜日が決まっているのですね

とにかくこないだのWindows10の年一の大型アップデートのときは四時間くらいかかって大変でした(クリエイティブアップデートとかいう名称のもの)

Vistaパソコンではアップデート方法がもっとスッキリしていて時間もそんな長時間かからなかったので10にしてから使い勝手悪くてうんざりしています

書込番号:20968360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/14 23:49(1年以上前)

こんな感じだったら強制シャットダウンは可。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shoplists/20150802/20150802045104.jpg

書込番号:20968364

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/14 23:55(1年以上前)

>更新プログラムの準備中のグラフが出ていて、〇〇%とかグラフが動いている時はシャットダウンしても大丈夫なんですね

大丈夫です。Windowsのシャットダウンは問題ありません。
電源を手動でOFFにするのはまずいです。

Windowsは、シャットダウン後に、パソコンの電源をOFFにしてくれます。

書込番号:20968378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2017/06/15 00:01(1年以上前)

>キハ65さん
画像を例に出して詳しく説明していただきありがとうございます

プログラム本体のインストではなく、プログラムの更新の「チェック」のダウンロードの場合はシャットダウンOKという事ですね

よく分かりました

書込番号:20968397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/15 03:08(1年以上前)

Windows 10のメジャーアップデートは、アップグレードに等しいものです。
OS全体をダウンロードしてアップグレードをしています。
従ってファイルサイズも大きいですし時間も掛かります。
ダウンロード時間が掛かる環境で複数台のメジャーアップデートが必要なら、最新のOSイメージをダウンロードしてそれを使うとダウンロードが一回で済みます。
複数台あるならですが...

書込番号:20968590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月16日

Inspiron 15 3000 価格.com限定 スタンダード Core i3 6006U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング