Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2016年12月20日
『SSD換装後のデバイスマネージャ表示について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデル
このモデルはCドライブがSanDiskの128G SSDで、DドライブがWDの1T HDD構成になっていますが、それぞれcrucialのSSD MX300SSD4とMX300SSD1に換装しました。
PCから回復ドライブを作成し、換装後にインストールを行い、基本的には問題なく出来たのですが、デバイスマネージャでディスクドライブを確認したところ、2つとも以前のSanDiskとWDの名称が表示されていました。
ディスクの管理等で確認すると容量からして換装後のディスクとして認識されているのですが、デバイスマネージャやシステム情報内のディスクに表示される名称が換装前のものになっています。
作動に不具合は出ていないのですが非常に気持ち悪いので、正しい情報に更新する方法が分かる方がいましたらを教えてください。
書込番号:20890332
1点
CrystalDiskInfoはどう表示されていますか? できたら、デバイスマネージャーと含めて、スクリーンショット画像アップを。
書込番号:20890427
0点
吾輩は猿である様
画像を添付しました。
ドライバの更新は実施しているのですが、インストール済と出ます。ただ何用のドライバなのかは分かりません。
書込番号:20891006
0点
交換後のHDD(SSD)の名称が更新されないのは、
Windows 10 のバグです。
デバイスマネージャーでドライブを右クリックして、
デバイスのアンインストールを行って再起動すると
正しい名称になります。
一回で駄目な場合は複数回行ってください。
うちは、これで正常な名称になりました。
書込番号:20891185
![]()
9点
猫猫にゃーごさん様
情報ありがとうございます。
ご連絡いただいたように実施したところ、正しく表示されました。
本当にありがとうございます。
書込番号:20891237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/05/14 11:31:39 | |
| 2 | 2017/01/28 19:14:15 |
「Dell > Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 11件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 7000 価格.com限定 プラチナ Core i7 7500U・8GBメモリ・1TB HDD+128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)















