Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
- アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
- 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
- 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
あまり使うことはないのですが、ちょっとした時に返信に使おうと思ったら
右下の削除キー(×)が反応しません。
また改行キーも反応せず?
メーカーに尋ねたら
「削除マーク(×マーク)がウオッチフェイスの淵に配置されて
いるために押しにくいことと存じますが、指の先で軽くタップ
していただきますと反応しやすくなりますので、お試しください」
と言われました。
押しにくいと言うより軽くタップしてもぜんぜん反応しないのですが、20回くらいタップすると1回くらい削除される感じです。
こんなもんなんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:20849795
0点
>cobra0707さん
周囲のリングのせいで押しづらいですよね。
普段携帯での入力はqwertyな自分もさすがにうまく押せなくてフリック表示に切り替えました。
それでもまあ端の入力はしづらく、何とか押せないことはないかなー・・・って程度ですが。
指の腹じゃなくてなるべく指先を立てて押せば何とか・・・いけます!
でも誤入力しまくりなので結局、簡単な返信は音声入力で済ませてます。
声が出せる場所でしたら手っ取り早くて便利なので私はこちらを常用してます。
書込番号:20850415
1点
返信有難う御座います<m(__)m>
端っこで押しづらいのはわかるのですが、反応しない事が違和感がありメールして確認してみました。
軽くタップすれば反応すると言われたのですが?全然反応しません・・・・・・
雪だるまさんの×は押しづらいだけで、反応は一応するのでしょうか?
私のはなかなか×表示が反応しないので意地になってまいました。
諦めて手書きか音声入力にしてみます。
書込番号:20850549
0点
>cobra0707さん
ふと改めてcobra0707さんのアップしてる画像をよく見ると
Googleの英字キーボードを使われてるっぽいので
キーボードを切り替えて検証してみました。
私はGoogle日本語入力キーボードに切り替えていました。
確かに反応しずらいかもですね。
日本語入力キーボードより狙ったところを押せてないような気がします。
で、バックスペースそのものを狙って押すよりも
気持ち「スペース」と「バックスペース」の「間の空白の下より目」を狙って押すと
(ややこしい表現ですみません)
バックスペースが有効になる率が高いような気が・・・します。
もし支障がないようでしたら(何故か)Google日本語キーボードの方が
気持ち、狙った通り押しやすいような気がしますので導入されてはいかがでしょうか。
最初からインストール済だったのか自分でインストールしたのかもう記憶が曖昧ですが(汗)
キーボードの切り替えは携帯と同じように「地球マーク」長押しでどうぞ。
そもそも入力を行うにはサイズ的にもどうにもおまけ感のある機能ですので
次期Android wearのバージョンで無くなってたりしても驚きません(苦笑)
参考までに画像も載せておきます。フリックに切り替え後の画面です。
書込番号:20850777
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/07 8:43:35 | |
| 0 | 2022/09/13 12:29:12 | |
| 1 | 2022/09/13 9:13:19 | |
| 0 | 2021/03/02 9:53:22 | |
| 11 | 2021/01/16 14:59:52 | |
| 0 | 2020/08/10 18:20:09 | |
| 6 | 2020/04/09 20:12:57 | |
| 4 | 2020/02/07 10:24:57 | |
| 0 | 2019/12/17 2:05:32 | |
| 0 | 2019/11/13 21:11:40 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











