プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
この度PS4を購入して、早速ブルーレイ映画を視聴したところ、やはり音声が小さく、BGMや効果音はとても大きいという状態です。
調べたところ、この話題はたくさんあるのですが、設定方法などでのこれだ!という解決法は見つけられませんでした。
そこで、いっそ最低限でいいので、ホームシアタースピーカーを購入してしまおうと思ったのですが、音声を大きくしたいという目的のためにはどれを購入したらいいのかわからないので、アドバイスをもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20325256
6点
こんにちは。
PS4から5.1chとかで音が出てて、本来センタースピーカーで出るべき音声、人の声がTVにセンタスピーカーがないから良く聞こえない!?って状態?
設定でもどうにもならなかった!?
そういう問題ではない!?
ホームシアタースピーカーも種類がありすぎてどこら辺をターゲットにしているのか。
テレビの下に置くシアターバーみたいなもので良いのですかね。
TVもどういうものかわかりませんが、例えばパナのテレビなら、パナのシアターバーを取り付けることでオートでサウンドを変更してくれるものがありまして。
DVDなのかCDなのか、テレビ番組なら番組表を利用しニュースなのか映画なのか、そこらへんを判断して最適なサウンドを選択してくれるわけですが。もちろん自分での選択もできますが。
やはり商品は色々あります。
もしかしたらゲームの板よりも家電のホームシアター、スピーカーの板の方が、商品自体のアドバイスは貰いやすいような気もします。
書込番号:20325578
3点
>ポテトグラタンさん 返信ありがとうございます。
ブルーレイの映画は5.1chですが、それをPS4が出力できるのかもわかりません。
本来はスピーカーなどの板の方が質問としてはあっているのでしょうが、どのスピーカーシステムが良いのかわからないので
どこに書き込んでよいのかもわからない状態です。
テレビは日立のP50-XP03にHDMIで接続しております。
書込番号:20325591
3点
テレビ側のスピーカーがショボイのが問題じゃね?、と単純に考えてしまうのですが違うんでしょうかね?。
ホームシアタースピーカーに限定してHDRを考慮したら「YASー106」「HTーCT790」「HTーXT2」とかになるのかなぁ?。
書込番号:20325636
![]()
2点
予算を書かれた方がよろしいかと。
数万円から数百万までと範囲が広いですよ。
書込番号:20325778
2点
設置スペースの情報(大きめのアンプ等も置けるのか、バータイプ程度しか置けないのか等)があればもう少し絞り込めると思います。。
書込番号:20326312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4ならHDMI接続ですから、不具合でもない限り、特に設定を弄っていなければ音声が巧く伝わらないことはないでしょう。
あと誤解されているようですが、良いスピーカーは出力できる音声の帯域が広く、高低音が強まることで相対的に中音域が弱まり、中音域に含まれるセリフが不明瞭になる場合があります。←意外と帯域の狭い安物の方がセリフが聞き易かったりするのです。
最近のテレビは良いスピーカーを積んでいる場合も多く、その場合、イコライザーが内蔵されていたりニュースやトーク番組用の設定がプリセットされていたりしますので、設定項目を読み返してみるのも一計です。
書込番号:20326963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、返信ありがとうございます。
最低限で考えているので、予算は2〜3万円程度で考えております。大きさもバータイプが設置しやすくていいのかなと思っております。
セリフ音声は聞こえないのではなく、小さいのです。通常14程度ですが、セリフをきちんと聞こうと思うと25とかになります。
結果TVのボリュームを上げると爆発音や効果音はかなりうるさくなります。
ネットで検索すると5.1chの映画は、セリフのチャンネルも2chに混ぜられて出力されるので、セリフ音量は小さくなってしまうとので、
セリフを聞き取りやすくするには、安くてもいいので5.1chシステムを組んでセンタースピーカーの音量を上げるしかないと読んだので
質問させていただきました。
ですが、こちらの知識がなさ過ぎでまだ質問できるレベルに達していないようなので、もう少し勉強してから改めて諮問させていただこうと思います。
失礼しました。
書込番号:20327677
1点
相談にのってくださった皆さんにGoodをつけたいのですが、そういうわけにもいかないので、商品名を提示して下さったお二人を
グッドアンサーにさせていただきました。
どうもありがとうございました。
書込番号:20327869
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







