プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
最近購入してまだネットに繋いで無いのですが、システムソフトウェアのアップデートの容量は、まめにアップデートが出る度にやるのと3個位飛ばしてアップデートするのでは、容量が違いますか?
書込番号:20531996
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
公式サイトでも各アップデートファイルのサイズは案内されておりませんので、正確なところは解らないですの。
但し、例え不定期に実施したとしてもファイルサイズはそれ程大きくはございませんわ。
※USBメモリーを利用した初期化などで利用するアップデートファイルサイズ(一番最大のデータ量)を格納するのに必要な空き容量は「約900MB」ですので光回線ならばあっという間に終わるのではないかしら(ちなみに通常のアップデートの場合、約320MBの空き容量がUSBメモリに必要です)。
以上の事から『容量は変わるけれどその差は小さい』と推測しますの。
アップデートには安定動作を目的としたものもありますので、できれば配信の都度実施する事をお勧めしますわ。
また、最新の状態にしておかないとネットワークを利用した各種機能が利用できなくなりますので不便だと思いますの。
書込番号:20532503
3点
>kiznaさん
回答ありがとうございます。
家のネット環境が使い放題ではないので容量を気にしていました。
それと頻繁に使わないのでいざ使おうとすると時にアップデートが発表されていて何度もアップデートさせられるので煩わしさもあり1度に済ましたいのですが、自分で測るしか無いですね。
書込番号:20532964
0点
PS4 をネットに繋いで、PS4でアップデートですよね?
最新しか選べませんし、必要な時に最新になってればいいですよ。
最新でないときはネットを利用するものが制限はされますが。
PS4をネットに頻繁につながないのであれば、必要でない限り無理にアップデートしなくてもいいというか。
プレイするゲームにはアップデートデータが入っていますので、そのゲームが遊べるバージョンンのPS4になってしまうんですよね。
ネットからゲームのパッチやDLコンテンツを落としたいのであれば、そのときは最新バージョンになってないといけないです。
でないとStorにも繋がりませんし。
書込番号:20533149
![]()
2点
>ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。
まだ電源も入れてないので今のバージョンが何番なのか知りませんが、月末にネットでまとめてアップデートして容量を測定しようと思います。
解り次第、解決で書き込ましていただきます。
書込番号:20533248
1点
一応ですが、PCでDLの場合ですが、297MBが今のバージョン4.07のファイルサイズです。
一つ前のも297MBかもしれませんし、そのさらに一つ前は296MBかもしれませんが、
バージョンアップは297MB+296MBみたいな足し算で増えていくものでは無く、
最新のもので上書きされていればいいわけで。
ですので、まとめてというか、この4.07の1個だけです。
スレ主様は何度もバージョンアップをするのは使い放題ではないため避けたいという事なのだと思いますが、
基本一つですし、その後にバージョンアップがあれば行う行わないは、使い方次第と言いますか。
ディスクゲームのみであればネットのバージョンアップ無しでも遊べますので。
ゲームディスクにアップデートファイルが入っているわけですので。
あとPS4には自動ダウンロードという設定があります。オンになっているとシステムやアプリの自動ダウンロードが行われる可能性もありますので気を付けられた方が。
書込番号:20533628
![]()
0点
私も最新バージョンに既存のものも含まれているので何時行っても良いに一票です。
データ内容は主要な機能追加や致命的な不具合改修といった「メジャー(整数部が変化)」と軽微な不具合改修と各種調整データの「マイナー(小数点以下が変化)」の2種類、データサイズは前者が大きくて後者が小さい為、バージョンが上がってもサイズに違いがほとんど無いのではないでしょうか。
書込番号:20534325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







