プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
どこで質問していいかわからないので ここで質問させていただきます。
プレイステーション4で ディスオナード2(途中) ウオッチドック(楽しくなかったので1日で売却)、ボーダーランズダブルコレクション(一日で売却)しました。 ディスオナード2のようなソフトを 探してますが、何かありませんでしょうか??
ホラー系、ドンパチ系、は個人的に 長くできないと思うのです。
私に合うようなソフト何かお勧めありませんか?
よろしくお願いします。
FF15は、評判悪いですが、私にはあってそうでしょうか?
5月18非に発売されるPreyは気になってます。
書込番号:20873469
1点
追加
すぐにやられてしまったり すぐ死んだり、げーむオーバーになるのも 私にあってません。
書込番号:20873492
1点
追加(追加ばかりですみません)
ディスオナード2は、私に合っていて やっていてたのしいです。 プレイステーション3でも ディスオナードはクリアし達成感がありたのしかったです。
書込番号:20873501
0点
★ジェシー☆さん、こんにちは。
ディスオナード2というゲームは相手から隠れながら敵を倒していくFPSタイプのゲームだそうですね。
私はまだ、ディスオナード2をプレイしたことが無いので的外れなお勧めになっていたとしたらご容赦ください。
ある程度、相手との距離をとりながら攻撃するゲームでホラー要素が無く、あまりドンパチやらなくて、すぐ死なず、デスペナルティ(やられると経験値やお金が没収されるetc)がないゲームで今プレイするなら3月に発売されたHorizonZeroDawnなどはいかがでしょうか?
ディスオナード2が銃を使うFPSでHorizonが主に弓を使ったTPS寄りのアクションRPGという違いがあると思うのですが、同じ「飛び道具」を使うということと身を隠しながら相手を倒すことが多いというくくりで言ったら近いかな?と思い紹介させていただきます。
いわゆるオープンワールドと呼ばれるタイプのフィールドで主に機械獣と呼ばれる人間よりも大型の動物型の機械を倒すゲームで序盤からサクサクと狩ることが出来ますし、ある程度アクションに親しんでいる方ならそうそう簡単には死なない難易度だと思います。
さすがに序盤から大型の機械獣までサクサク倒せるわけではありませんがゲームを進めているうちに操作に慣れたり、強力な武器を手に入れたり、敵の弱点が見えてきたりすることで結構良い勝負ができるようになり、たまにやられるけれどそれもまたゲームの中の要素の一つ。と受け入れられるようになると思います。それでもやられるのが受け入れがたい。となったらイージーモードも用意されていますのでそのモードでプレイするのもアリだと思います。
ストーリーが基本一本道でエンディングが複数用意されていないことが物足りないと言えば物足りないですが、サブクエストがそれなりの数用意されているので気に入ればかなりの時間プレイしても飽きないと思います。
発売からまだ2か月くらいということもあり、発売開始当初と比べてもあまり価格が下落していませんがそれでも6千円台半ばくらいで推移しているようですので、税抜きで8千円くらいすることも珍しくない最近のゲームソフトの値段としては割と良心的な方ではないかと思います。
どんなゲームか今一つピンと来ないようでしたら今ならプレイ動画が豊富にありますのでYouTubeとかでHorizonで検索をかけてみてください。公式ウェブサイトにも紹介動画が掲載されています。
長々と失礼しました。
良いゲームと巡り合えることをお祈りいたします。
書込番号:20873910
![]()
1点
>白髪の黒山羊さん
ご回答ありがとうございます。
HorizonZeroDawn面白そうですね。評判も良さそうですし 次回検討してみます。ありがとうございました。
今さっき とりあえずFF15安かったので中古で購入してしまいました(笑)
今ダウンロード中です。
ディスオナードと ディスオナード2は、私の中ではナンバー1です。 ライトゲーマーですが、私好みで これを超えるゲームは、今の所見当たりません。
書込番号:20873982
1点
こんにちは。
>ホラー系、ドンパチ系、は個人的に 長くできないと思うのです。
すでにプレイ済みかもしれませんが、「人喰いの大鷲トリコ」は戦闘は少なく、考える部分の方が多いゲームでした。
良作ですが、個人的には前作「ICO」「ワンダと巨像」のほうが好きでした。説明が少なくお好きにどうぞって感じのゲームだったので。
トリコの描く世界観は素晴らしく、そして美麗で。その中で主人公の自由がもっと欲しかったかなと。
あまりにもトリコの存在、影響力が大きいので(そういうゲームなのですが)。
操作性など問題はありますが(ICOもワンダもでしたが)、最後はかなりグッときました。
あとは、求めているのか大きく外れるかもしれませんが、「Life Is Strange」は面白かったですねぇ。
時間を巻き戻せる少女が主人公。
これもストーリー的にグッときました。システムも面白かったですが。
人生の重要な選択肢を、何度も選択し直せるのですが、それで見えなかったものが見えてくるというか、判明するというか。
FF15は価格が安くなっていますので、遊んでみるのもいいかもしれませんが、
スレ主様に合うかは、微妙かなぁと。。
書込番号:20873989
![]()
4点
少しでもお力になれたようでしたら何よりです。
FF15購入なさったのですね。
私も気になっているタイトルなのですが、本命視しているドラクエ11の発売日を考えるとあまりボリュームのあるゲームを今買うのってどうなのかな?とためらってしまうところがあって手を出せていないんですよね^^;
プレイしてみて面白いようでしたら、時間のある時で構いませんので価格コムのFF15のレビューに投稿してみてください。参考にさせていただきますので。
書込番号:20874002
1点
>ポテトグラタンさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
Life Is Strange このソフトは聴いたことありません 評判も良いですし 面白そうですね。 次回購入の検討にさせていただきます。
ゲームの世界が、広がってきました、ご紹介していただき ありがとうございます。
書込番号:20874034
2点
>白髪の黒山羊さん
FF15は、本命では ありませんで 別なソフトとのつなぎで 試してみる感じです(笑) FFシリーズは最後までやったことはありません。
FF7, 8, 13,13-2, リターンズの経験は、ありますが 途中で飽きてしまいます。 今回のFF15も途中まで楽しければいいかなと思っているところです。
お返事ありがとうございました。
書込番号:20874055
0点
HorizonZeroDawn Life Is Strange
2作 私の知らない世界観のゲーム紹介していただき ありがとうございます。
楽しみです、ありがとうございました。
書込番号:20874065
1点
Dishonored 2 か、欲しいモノリストにいれさせてもらいました \(^o^)/
トリコは、可愛いけど、ボリュームがびっくりするほど少なかったからな〜。え? もう終わりなの? みたいな(笑)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのおかげで、 アクションRPGやオープンワールドなゲームが、「劣化ゼル伝」の一言で評されますからねぇ…。
書込番号:20876164
0点
>Maker-SGさん
こんにちは。
ディスオナード2の序盤の途中ですが、ディスオナードの方が、今のところ 楽しめるかと思います。
2は、続編で 可能ならディスオナードから やった方が、より楽しめるかと思います。
書込番号:20876283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dishonoredは箱庭を自分の好きなように探索出来て、
敵を殺すのも、ステルスで行くのも自由。
章仕立てで章の終わりにクリアデータが出てきますが、次は全く見つからないようにしようとか、やり込み要素はありますねぇ。
ルートを考えたり能力を駆使したり、結構悩む場面が多いですがそれが楽しいですよね。
実はDishonoredをプレイした時に真っ先に思い浮かんだゲームは「バイオショック」。
PS4では「バイオショック コレクション」が出ていますが、ホラーが苦手だとの事なのでお勧めはしませんでした。
自分はそんなホラーとは思いませんが、ちょっと薄気味悪いといいますか。
60年代を舞台にしつつスチームパンクみたな世界観です。
武器や特殊能力を身に付けつつ、謎を明かしていくファーストパーソンのアクションというかシューティングRPG
人によってはかなりツボります。
「Horizon Zero Dawn」は名作だと思いますが、かなりアクション要素が高いゲーム。
ストーリーも良くできています。
ですが戦う事が好きでないとどうなのか。武器の特性や罠を利用し、とにかく狩りが重要。
「Life Is Strange」はアドベンチャーですね。
おススメしたのは考えるのが、選択するのが好きなのかなぁと思ったもので。
戦闘が全くありませんし、ストーリーにハマれないと後悔するかもしれませんが。学園モノです。
ステルスであればMGSシリーズが有名ですが、それよりも「The Last of Us」の高難易度が面白いです。
上級より上のサバイバル以上をプレイすると、全くの別物のゲームに変わります。弾数が無いので敵と正面切って戦うのは無理。
敵に見つかったら死を覚悟しないといけないので、ステルス時の緊張感が半端ないです。
これこそがその名の通り「The Last of Us」。
PS4で「The Last of Us Remastered」が出ていますね。
ハマれるゲームに出会えるといいですね。
書込番号:20877498
2点
>ポテトグラタンさん
こんにちは。 ご回答ありがとうございます。
ホラー系で すぐに殺されるのが、嫌いになった原因は、実は、ラスト オブ アスを やってからなのです。
序盤の途中までは、楽しくやってたのですが、敵に見つかるとすぐに殺されるのが嫌になった作品です。
バイオショック もしかしたらハマるかもしれません(笑)
書込番号:20877956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私にとって The Last Of Usは、難しい過ぎます。
書込番号:20877971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
The Last of Usはホントすぐ死にますね。。
初めてサバイバルモードをプレイしたときは、こんなのクリア出来るのかなぁって思ったのですが、
どうにかなる、大丈夫と自分に言い聞かせて、諦めずにやってました。
凄く疲れましたが達成感は大きかったです。
バイオショックは機会がありましたら是非。
この世界観は個人的には好きでした。
ハッキングして敵を味方につけるような面白い仕掛けもあったっけなぁ。
書込番号:20878119
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







