FinePix XP120
- 水深20mまでの防水、高さ1.75mからの落下に耐える耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防塵といった堅牢性能を備えたデジタルカメラ。
- 1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーと広角28mmからのフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載し、光学式手ブレ補正機能を備える。
- スマートフォンやタブレット端末と無線LAN接続することで、簡単に写真や動画の転送やチェキプリントが可能。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP120
なにかよいアイデアか対策がないか教えてください!
水中で使う際にストラップを付けて首からかけてますが 今回このストラップを付けるバーのようなものが根元から折れて使用出来なくなりました涙
海で使う時ストラップがないと不安なので他につける方法がないか 探してます。修理は不可と言われてしまいました。
どなたか 良い方法ご存知ありませんか??
書込番号:22147200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種の販売価格がここでは2万円を切っています。
もし、修理出来たとしても、買換えと同じくらいかかるのではと思います。
壊れた物を使い続けるなら、ベルト付きのメッシュ素材のケースを買われ、面倒ですが撮るとき出す。
これも一つの方法ですが、ストラップが無いと、いつかは落とします。
買換えた方がいいでしょう。
書込番号:22147228
1点
ぐびぐびびさん こんにちは
陸上でしたら 三脚穴 ストラップ で探せばいろいろ出てくるのですが 水の中で使えるようには考えてないため ネジが外れる可能性もあるので お勧めはしないです。
書込番号:22147258
![]()
1点
六角穴付き小ねじ 2個で止まってるブーメラン状のものでしょうか。
私なら、同じような金具を作りますが。
または、簡易に鋼線をねじ間に渡すかですね。
工具はお持ちですか?
書込番号:22147261
1点
>MiEVさん
回答ありがとうございます!
そうなんですよね涙
ただ ハウジング使用のほかのカメラは既に持ってまして。。。簡易用にコレを使用したいんです笑
なので何かいい方法がないかと探しておりました
書込番号:22147269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>technoboさん
>もとラボマン 2さん
!!!!!
これぞ 理想ですー涙
ありがとうございます!!!
本当に困ってて しかも検索も相当したのですが ヒットせず。まさかのそこのホール!!と目からウロコでした。ありがとうございます!!
良いものを探したいと思います!!!
書込番号:22147635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うさらネットさん
ありがとうございます!
そうです!そこです(´;ω;`)
ただその部品のためのネジ穴から割れまして。。。たぶん 付けることができなさそうで困っておりました。。。
写真あげて頂きありがとうございます!!
探してみたいと思います!
書込番号:22147640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「富士フイルム > FinePix XP120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2019/09/27 23:35:01 | |
| 10 | 2019/09/28 10:43:35 | |
| 9 | 2019/08/26 19:11:01 | |
| 3 | 2019/08/10 22:00:03 | |
| 5 | 2019/08/10 18:21:39 | |
| 10 | 2019/09/17 18:16:45 | |
| 9 | 2018/10/10 18:12:00 | |
| 6 | 2018/08/07 15:24:11 | |
| 11 | 2019/08/19 16:17:54 | |
| 2 | 2018/03/02 11:11:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









