『amazonで今朝買えました』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『amazonで今朝買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ519

返信83

お気に入りに追加

標準

amazonで今朝買えました

2017/08/08 13:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

今朝6時頃にamazonを見ていると、スプラトゥーン2セットが37,000円で購入できました。
これって定価よりも安いですよね?
転売屋がこんなに高く売っている状況で、この値段で買えたのが不思議でちょっと信じられないのが正直なところです。

販売していたのもグローバルビジネスという新規出品者になっていて、出品者の評価も確認できませんでした。

この出品者を利用したことのある方がいらっしゃいましたら、評価を教えて頂けるとうれしいです。

以前にも個人情報収集の詐欺もありましたし、某サイトでは箱だけ写真だけというのもありましたので、購入はできたものの
イマイチ喜べません。複雑です。

書込番号:21102112

ナイスクチコミ!9


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件 Nintendo Switchの満足度5

2017/08/08 13:13(1年以上前)

>ASSYKさん

残念ながら・・・ やられてますよ

すぐにキャンセルしましょう

個人情報を抜かれるのは諦めて

2重ログイン設定のパスワードを複雑なものに変更して自己防衛です

書込番号:21102119

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:59件

2017/08/08 13:14(1年以上前)

>ASSYKさん

信用ならないので、即刻キャンセルをおすすめします。
普通に考えてみてください。この状況で、小売希望価格より安く販売すると思いますか?

書込番号:21102122

ナイスクチコミ!27


xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/08 13:14(1年以上前)

新規出品者で定価より安いのは、詐欺の可能性が高いと思います。とても怪しいです。。
今からでもキャンセルできませんか?

書込番号:21102123

ナイスクチコミ!17


imacker03さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/08 13:17(1年以上前)

箱だけや届かないという可能性はありますね。個人で抽選複数当たってしまって出品してるひともいるみたいですが、出品者名がいかにも怪しい名前ですからね。

万が一届かない場合もAmazonであればAmazonの保証は得られると思いますが、個人情報が目当ての可能性が高いので微妙ですね。

書込番号:21102130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/08/08 13:26(1年以上前)

価格コムみてる人でまだひっかかってしまう人がいるんですね( ノД`)…

書込番号:21102145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 13:27(1年以上前)

>ASSYKさん

私も、その販売情報を午前中に見ました。たしか、グローバル・・・とかいう出品者でしたよね。
Switch難民の私も、一瞬飛びつこうと思ったのですが、複数のタイプの本体が出ていて、
いずれも定価より安く本体タイプのによっては定価よりはるかに安い値段であったのと、
新規出品者というのが引っかかり、これは怪しいと感じ購入を思いとどまった次第です。
誤った値段設定だったのか? はたまた、すぐに換金したい業者か?
現在は、出品情報が無いですね。
私は、地道にジョーシンwebの抽選に申し込みました。
本当に買えれば、ラッキーですね。

書込番号:21102147

ナイスクチコミ!11


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件 Nintendo Switchの満足度5

2017/08/08 13:29(1年以上前)

「在庫有り」表示を見て大抵の人が焦ってしまうので出品者情報を確認する余裕が無くなる

確認しているうちに売り切れてしまうかもしれない・・・

そこを突いた巧妙な手法ですね

書込番号:21102148

ナイスクチコミ!13


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/08 13:38(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございます。
やっぱり怪しいですか。。。

さきほど注文履歴を確認したところ、発送済みとなっていました。
もうキャンセルは遅いですよね?

今回はamazonのマーケットプレイスでの購入ですので、いざとなったらamazonマーケットプレイス保証が適用できるのかな?
と考えています。

もうちょっと様子を見ようと思います。

書込番号:21102160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/08/08 13:46(1年以上前)

ちゃんとした販売業者であることを願います!(´Д`)

書込番号:21102172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/08 13:55(1年以上前)

今後の展開があればここで報告したいと思います。

まともな業者であることを祈りつつ。。。

書込番号:21102192

ナイスクチコミ!9


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件 Nintendo Switchの満足度5

2017/08/08 13:58(1年以上前)

PSVRであったのは配達完了になっているのに自分の元には何も届いていない、というパターンでした

どうやらマーケットプレイスのシステムを悪用していけないものを輸送しているとか・・・

書込番号:21102198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/08 14:08(1年以上前)

そのショップで被害者が出るまでAmazonは対応してくれないはずです。現状の価格も39000円ですが発送地が大韓民国なので発送されることはないでしょう。
とりあえず、すぐに2段階認証にしておいたほうがいいでしょう。同様なショップとして利用される可能性があります。
買うならPrime付きにした方がいいですよ。

書込番号:21102220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/08 14:16(1年以上前)


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/08 14:24(1年以上前)

怪しすぎますね。なんで大韓民国から発送で会社がイリノイ州のアトランタにあるんだろう。
続報お待ちしてます。

書込番号:21102247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2017/08/08 14:35(1年以上前)

怪しいと言うか…もはや黒でしょ!( ノД`)…

書込番号:21102265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/08 14:50(1年以上前)

>ちたま(*´ェ`*)ポッさん
>BanchaMomさん
私もその出品見ました。

ただ、私が注文したのとは違う出品者です。
私が注文したのはグローバルビジネスという業者で、住所は兵庫県加古川市加古川町木村となっていますので、
恐らくは別の業者ではないかと思います。

でもですね、配送状況の確認画面から配送事業者を見るとUSPSになっています。
これはアメリカの郵便局に当たるところらしく、アメリカのamazonから日本向けに発送する場合によく利用され
ているようです。

兵庫県の業者に注文したのに、なんでアメリカから発送されるんでしょう?

限りなく黒っぽいです(泣)。

皆さんからの助言に従いまして、現在二重認証にしていますので、セキュリティはよくなったと思います。
もっとできることがありましたら、ぜひ助言お願いします。

書込番号:21102291

ナイスクチコミ!10


ひとこさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/08 15:45(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B074J75CJR/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new

こちらはスプラ2セットとマリカDL版セットで30,000円。。。。
皆さん、気を付けて下さい!

書込番号:21102371

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:67件

2017/08/08 15:49(1年以上前)

あ〜やっちゃいましたね〜
スプラ2セットの相場は、今45000円ですよ

なんでこんな簡単なのに引っかかるかな〜
ここ1ヶ月分のスレ全部読み返してから出直してこい!
話はそれからだ!

昼のマイニンで同僚がスプラ2カラーのPROコン買ってたわ
熱中しすぎるとジョイコンじゃ厳しいらしい・・・
ヤマダに余ってた話をしたが、もう数時間ですぐ在庫が無くなっていくらしいね、今のリアル店舗って・・・
夏休みだから子供は毎日余裕で探し回れるしな・・・敵はガキかw

書込番号:21102377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/08 16:58(1年以上前)

基本的に海外発送になるのは、Amazonが問題のあるショップだと判断するまでの時間を稼ぐためです。
住所が異なるのは、盗用されたアカウントの住所がそのまま使われたためでしょう。
国内製品が海外発送になることはまずありえません。

書込番号:21102511

ナイスクチコミ!10


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/08 17:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
やっぱりそうですよね。
それ以外に海外発送にする意味がないですから。。。

書込番号:21102536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/08 18:14(1年以上前)

出品者自身も気づいていない可能性が高いので、連絡を取って出品した憶えがあるか確認するのが一番です。出品者からの苦情があればAmazonも対応してくれるでしょう。
あと、そのショップは既にマケプレから消えているようです。
http://mps.bookstudio.com/SellerID_MerchantID_search.php

書込番号:21102659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2017/08/08 18:38(1年以上前)

消されたか・・・www

>ASSYKさん
取引自体はど〜なってますか?
無かったことになってるんじゃない??

まあ、今スプラセットが3万で買えるわけ無いわなw
WiiUの投げ売りとちゃうんやでw

最低5万は用意しようか?
ならお釣りが来るよw

書込番号:21102706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/08 18:42(1年以上前)

Amazon張れAmazon張れ言ってるまにマイニンテンドーで来ちゃいましたなぁw

書込番号:21102716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/08 22:19(1年以上前)

私に言わせればAmazon自体がずいぶん怪しい経営方針を取ってます。例えばヨドバシドットコムでも退会すると名前などの個人情報が削除されて旧顧客のプライバシーは完全に守られる訳ですが、Amazonは顧客の名前と購買履歴をそのまま残して退会後は本人からもどういう個人情報が保管されたままなのか照会に応じないと言うんですよ。ヨドバシや紀伊国屋みたいに削除してくださいと申請しても、法的義務は無いからと頑として突っぱねてきますし。これまで贔屓にしていたのに非常にがっかりです。

書込番号:21103302

ナイスクチコミ!3


*QWERTY*さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/08 23:57(1年以上前)

>Amazonは顧客の名前と購買履歴をそのまま残して・・・
って別に個人情報じゃないんだから
しょうがないんじゃないの

書込番号:21103599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 00:23(1年以上前)

>*QWERTY*さん

個人のプライバシーに関わる情報が個人情報でないのなら、個人情報とは何でしょう?

書込番号:21103652

ナイスクチコミ!5


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/08/09 00:35(1年以上前)

また「wwwの1973」が 上から目線でやってきた!

クワバラ×2 w

書込番号:21103680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/09 00:43(1年以上前)

アマゾンの話題になるとroadarajinさんが躍起になって購買履歴消してくれないって書き込みされるのですが、そんなに消して欲しい購買履歴なんでしょうか、、、本を出すのに履歴消したいみたいな事をお書きになってますが、理由がよく分かりません。本スレには関係ないのですが、あまりにあっちこっちに書き込みされるので。

書込番号:21103685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 04:14(1年以上前)

>ASSYKさん
お金の方は、アマゾンが返金してくれますのでご心配なく。
でも、スレ主さんの個人情報が抜かれてしまう可能性が高いです。

詐欺だった場合ですが。

書込番号:21103822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/09 06:06(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
お金が返ってくるのがせめてもの救いです。
個人情報については、もうどうしようもなさそうですね。
残念ですが、今回のことはいい勉強になったと考えることにします。

詐欺だった場合ですが。。。

書込番号:21103864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 06:12(1年以上前)

>ASSYKさん
今からでも遅くはないと思うのでアマゾンのカスタマーセンターに電話して問い合わせしてみては?

書込番号:21103870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


khk151さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/09 07:26(1年以上前)

>ASSYKさん
私も全く同じ時間帯、同じ業者名(グローバルビジネス、兵庫県住所)で
スプラトゥーン2セットの注文をした者です。
同じ状況の方がいないか検索していたところこの投稿を見つけました。

あまりにも安い金額のものには警戒をしていたのですが、
定価に近い金額、販売元が日本国内の住所ということで注文ボタンを押しました。
ASSYKさんと同じく、どこか違和感を感じていたので、

(1)8月8日朝6時頃 注文ボタン
(2)同日午前中、出品者に「現在の品薄状況でなぜこの値段なのか?」という趣旨のメッセージするも、レスポンスなし
(3)同日13〜14時頃、Amazon画面で出荷中になる。USPSを使用していることがわかる。
(4)同日夕方、出品者に「具体的にどこから送られてくるのか、返信求む」という趣旨のメッセージするも、レスポンスなし
(5)同日夜、出品者がマーケットプレイスから消えていることを確認。

のちにいろんなサイトで詐欺の状況が報告されているのを拝見しました。
以下サイトのブログさんでまとめられた内容が今回の件と当てはまり、しっくりきました…。
http://mac-mid.hatenablog.com/entry/2017/04/23/151421

無くなってしまうかもしれないという焦りと、詐欺かもしれない疑い。
最悪マーケットプレイス保証があるからいいか、と判断しましたが、まとめ記事を見る限り、お金は大丈夫かもですが、個人情報の悪用までは考えがいたりませんでした…。勉強になりました…。

今朝Amazonを見ると、同様の手口っぽいものが散見しているように感じました。
金額もより定価近くで、金額だけではパッと見の怪しさはありません…。

ここまでの皆さんのやり取り参考になりました。
特にありりん00615さんの返信は的確でとても参考になりました。皆さん、ありがとうございます。

書込番号:21103942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/09 09:16(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
>khk151さん
amazonは、まずは出品者に連絡を取るようにと考えているようです。
昨日注文後、やっぱり気になったので、私も出品者に「御社についての情報」と
「配送業者がUSPSになっている理由」について、それぞれメールで問い合わせ
をしました。

メールは一旦amazonに送られて、amazonから出品者に送られるらしく、出品者
からの返信には2日ほどかかるとのことです。

マーケットプレイス保証の申請についても、商品の到着がない場合に到着予定
日の最終日(私の場合は15日)の3日後からしかできないらしく、現状は何もできず
ひたすら次の展開を待つのみです。

・金額は安いものの、安すぎるわけではない
・日本国内の出品者
・誰でも最初は新規出品者
・欲しい
こんな気持ちで、不安を感じつつも注文してしまいました。
まさに詐欺師の思うつぼですね(泣)

書込番号:21104122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 09:34(1年以上前)

>ASSYKさん
キャンセルは出来ないのでしょうか?

十中八九詐欺と思われるので。

書込番号:21104154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/09 09:45(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
すでに商品は発送済みとなっていて、注文履歴からもキャンセルの手続きは
取れそうにないです。

amazonも出品者も連絡が取れない状態ですので、正直お手上げです。

amazonとしても現段階で詐欺として扱うことはできないのではないでしょうか?
出品者はすでに発送しているとなっているので、到着予定日(8/10〜8/15)を
過ぎて届かない場合に、次の手続きが取れるのではないかと考えています。

書込番号:21104172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 10:00(1年以上前)

>ASSYKさん
スレ主さんは、何も悪くないです。
騙した者勝ちが、まかり通るこのサイトも、悪い。

書込番号:21104193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 10:58(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
失礼ながら、「スレ主さんは、何も悪くない」と言い切ってしまうのはちょっと違うかと。
現状の争奪戦の中で、定価以下で販売される可能性を考えたら、明らかにおかしいです。
最近は皆様結構気軽にネット販売使われますが、それこそ通信販売の創成期などには山ほど詐欺まがいの行為があってその頃はほぼ泣き寝入りでした。
今はだいぶマシにはなりましたが、購入者側でも騙されないような自衛手段は必須だと考えます。

書込番号:21104271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 11:14(1年以上前)

自己防衛も、モチロン大切です。

しかしながら、騙した者が大手を振ってまかり通るこの世の中が間違ってる。スレ主さんの気持ちを考えてたら、居ても立っても居られない。
国民消費者センターに訴えても構わないレベルです。

書込番号:21104292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


*QWERTY*さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 11:23(1年以上前)

>BanchaMomさん
一人ネガティブキャンペーンでしょ
それとも よっぽど恥ずかしい物でも買ったのんじゃないかな?
顧客の名前と購買履歴で特定の個人を識別出来るとは思えない
こんなのに対応してたら マケプレの出品者に渡った個人情報が
消えてるか確認してくれとか次から次へと言い出すにきまってるしなぁ

書込番号:21104303

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/09 11:35(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
いろいろ親身に考えて頂きありがとうございます。
こんな時ですのですごくありがたいと感じます。
>なつ1969さん
確かに今回の件は私も不用意であったと思います。
ですが、誰が悪いかという話になるとちょっと違うのかなと。
詐欺の話になると、悪いのは明らかに騙すほうです。騙されたほうも悪いというのは
違うと思います(私が言うのもなんですが。。。)。

今回の件を反省して、今後はもうちょっと慎重に検討したいと思います。

書込番号:21104322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 11:39(1年以上前)

しんぐうじさくらさんが言われる正義感はとても立派だと思います。
私も詐欺をしたもん勝ちだとは決して考えていません。
しかしなから、騙す人は山ほど居るのです。それが紛れもない事実です。
ほんの少しだけ冷静になって考えてみれば、そんな話はありえないだろうと思っても、騙されてしまうことがあるんです。
今回の件は多分保証がおりると思いますし、実質的な損害はおそらく個人情報のみでしょう。
でもそれこそ人生が終わるような騙され方をして、誰も助けてくれない例だってあるんです。
そこはある意味「自己責任」なので、おのおのが考える必要がある部分になります。

書込番号:21104326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 11:45(1年以上前)

>なつ1969さん
そうですね。
でも、他人だから言えること。

泣き寝入り お金が返っきてハイ終わり、じゃ何も変わらない。

書込番号:21104339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/09 11:54(1年以上前)

かといって、出来ることって自衛手段しかないですよね。

書込番号:21104350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/08/09 12:09(1年以上前)

Amazonの購入履歴は消せないので、人に言えない様な物購入用にアカウント2つ作りました。そうしないと人前で履歴も追えない。YouTubeは親切だなぁ。

書込番号:21104374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 12:18(1年以上前)

>家電買換時さん
モチロンそうですね。

でも、スレ主さんの心中察するに余りある。
今のままだと、おちおちアマゾン利用出来ない。

書込番号:21104399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/09 12:46(1年以上前)

今回の問題は出品者も被害者である可能性が高い点にご注意ください。
問題があるとしたらアカウント流出のアナウンスを行っていない運営側にあると思います。また、商品発送時に出品者への支払いが確定するシステムも改善の余地があるのですが、このシステムで直接の損害を受けるのは運営側なんですよね。

書込番号:21104467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 12:54(1年以上前)

もともと信用度の低い通販でこんなアコギがまかり通る運営サイト、1日も早く倒産すること切に願います。

書込番号:21104482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 13:17(1年以上前)

>BanchaMomさん

小説を書く人間なので書籍の購買履歴などを店側に残したくない訳です。研究者は過去の作家の購買履歴などのプライバシー情報を入手して勝手なことを書き立てる人種なので。

書込番号:21104521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 13:22(1年以上前)

Amazonで買うなら販売者がAmazonであることを確認する。そうでなければ、せめて発送元がAmazonのものを選ぶ。これで大部分は問題無い。評価はダミーの可能性もあるのであまり当てにならない。

書込番号:21104528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 13:25(1年以上前)

>しげりん46さん

amazonってそういうところでデリカシーに欠けるところがあるんですよね。FireTVStickでも大人のアカウントでセットアップして画面を写すと、勝手に表のおすすめ動画の一覧に「ウッフン系」が表示されるとのことで、こんなのファミリーのお茶の間のテレビで使えないじゃないかとレビューで叩かれてましたね。(今はどうか知らないですが)しかも設定でそういうものを消せなかったというのは考えが足りないですね。

書込番号:21104538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/08/09 13:36(1年以上前)

スレ主さんは、スイッチが今競争率の高い状況だったから焦ってポチッてしまったと思います。
同じゲームを愛する人間として自分の事の様に腹立つし、気持ちも分かります。

1日も早く解決すること切に祈ります。

書込番号:21104562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/09 13:39(1年以上前)

発送元がAmazonであっても中身は何かはわかりません。以前、水道管が送られてきたという報告もあったとお思います。信頼できるのは、PrimeとAmazon販売品だけです。
なお、購入履歴を削除したいならBookwakerあたりを利用すればいいだけです。
https://help.bookwalker.jp/faq/885
Amazonも二段階認証にしておけば、注文履歴を他人に見られる心配はなくなります。

書込番号:21104568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 13:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。紀伊国屋書店をメインに考えていましたがBookwakerも候補に入れてみようと思います。

>Amazonも二段階認証にしておけば、注文履歴を他人に見られる心配はなくなります。

どちらかというと、ベネッセの社内からの顧客情報の流出とかdropboxやEvernoteのハッキングやシステム更新時のミスなどで顧客情報が開示された事故などを懸念しています。私も普段はそれほどそうしたリスクを心配しないのですが、Amazonの場合は顧客の退会後や死亡後の30年以内には削除するといった時限措置が無いので、原理的に永久に保持される点を心配しています。永遠に安全なセキュリティーシステムというものは存在しませんから。

書込番号:21104578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 13:56(1年以上前)

>しんぐうじさくらさん
気持ちは分かるが潰れろは言い過ぎだろう、顧客の身としては潰れてしまっては困る。 
しかし、詐欺か困ったものだな。 

それにしても悪い奴は平気で嘘を付くからな。
此処の板にも居るだろう?嘘に嘘を重ねて謝る事を知らない失礼で愚かな人間が。 

まぁ、詐欺も失礼で愚かな人間も駆逐するのは難しいだろう。
失礼で愚かな人間は平気でハンドルネームを変えるだろうしな。 

自衛力を高めるしかないな。 

書込番号:21104592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 14:32(1年以上前)

>*QWERTY*さん
>顧客の名前と購買履歴で特定の個人を識別出来るとは思えない

Amazonでは注文履歴のうちお届け先の情報も消えないんですよ。私のように氏名が少し珍しいと本人の名前だけでも個人が特定できますが、自分の兄弟などの親戚と誕生日プレゼントの贈答をやっていると、かなりの精度で個人は特定されます。夏目金之助のアカウントに夏目直則と夏目直矩への配送履歴があれば「これは夏目漱石だ」と特定されるようなものです。

書込番号:21104640

ナイスクチコミ!2


*QWERTY*さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 15:29(1年以上前)

>roadarajinさん
顧客の名前と購買履歴で って前提で
個人情報の定義について言ってるんです

>氏名が少し珍しいと本人の名前だけでも個人が特定できますが
それは特定されるのではなく推測されるだけでしょう

書込番号:21104726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 15:42(1年以上前)

>*QWERTY*さん
>顧客の名前と購買履歴で って前提で
>個人情報の定義について言ってるんです

Amazonの購買履歴には配送履歴も含まれますよね。

先ほどの例でいうと夏目金之助のアカウントに夏目直則と夏目直矩などに加えて「森林太郎」や「芥川龍之介」への配送履歴が残っていると「夏目漱石以外の誰がいるんだ」というレベルで個人が特定されて来ます。

*QWERTY*さんは100%特定される訳じゃないという意味でおっしゃっているんでしょうけれど、顧客の名前と購買履歴では個人が特定できないと言えるほど安全じゃないですよ、という事です。

書込番号:21104750

ナイスクチコミ!2


*QWERTY*さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 15:56(1年以上前)

>roadarajinさん
>100%特定される訳じゃないという意味でおっしゃっているんでしょうけれど

そうですよ  物好きが推測するレベルですから

書込番号:21104771

ナイスクチコミ!1


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/09 16:07(1年以上前)

>roadarajinさん
なんで小説書くために読んだ本の履歴を抹消しないといけないのか全然釈然としません。よほど世間様には言えないご趣味の本なのかとむしろ怪しく思ってしまいます。
まぁ、でもそれですら芸の肥やしのために読んだと開き直る位でよろしいのでは?
正直、そこまでデリケートに本の購買履歴を気にされるのであればそもそも通販など使わず本屋で現金で決済してれば良いだけの話だとは思いますがね。(本屋で扱わないようなマズイいかがわしい本だったらごめんなさいね。)

一番言いたいのは余所様のスレッドでアマゾンと単語が出ただけ購買履歴がーって書き込むのいい加減お止しになりませんか?

書込番号:21104790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 16:13(1年以上前)

>BanchaMomさん
>なんで小説書くために読んだ本の履歴を抹消しないといけないのか全然釈然としません。

作品の解釈に関わって来る問題だからです。でもそんなところまで解説しないといけませんか。

>一番言いたいのは余所様のスレッドでアマゾンと単語が出ただけ購買履歴がーって書き込むのいい加減お止しになりませんか?

Amazonに関するスレなのでそういう危険性がありますよと注意喚起しているだけです。この製品を買うとこういう点は要注意ですよというのと同じなのですが、BanchaMomさんはAmazonに都合の悪いことでもコメントされると何か困るのでしょうか?もしかしてAmazonにお勤めですか?

書込番号:21104807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 16:27(1年以上前)

>なんで読んだ本の履歴を抹消しないといけないのか全然釈然としません。

あと、読んだ本の履歴ではなくて注文した本の履歴です。そこには大きな開きがあります。本はたくさん買うけれど、読めるのはその一部です。

書込番号:21104822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/08/09 16:44(1年以上前)

amazonから流出する可能性がある情報は下記記事にある情報だけです。
https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20160425-amazon-personal-info-expose
アカウントにログインできなければそれ以外の情報は確認できません。

書込番号:21104845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/08/09 16:46(1年以上前)

>roadarajinさん
>Amazonに関するスレなのでそういう危険性がありますよと注意喚起しているだけです。この製品を買うとこういう点は要注意ですよというのと同じなのですが
とありますが、  『 Amazonで予約された方 2017/08/06 17:29 』 のスレに
>Swichくらいなら構わないかと思いますが、何でもAmazonで買っていると、退会時に購買履歴など個人情報の削除を申請しても法的義務は無いからと却下されるので用心したほうが良いですよ。
と書き込まれているのは BanchaMomさんのおっしゃる通り アマゾンと単語が出ただけ購買履歴がーって書き込んでると思われても仕方ないかもしれないですね

書込番号:21104848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 16:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Amazonのクラウドサービス「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」に、メキシコ人の有権者データ9340万人分がアップロードされており、氏名・住所・生年月日・身分登録番号といった個人情報に誰でもアクセスできる状態だったことが判明しています。

こちらの記事ではAmazonのクラウドサービスからの流出について書かれていますね。氏名や購買履歴やお届先の情報がその後もAmazon側に保持されるというのはAmazonショッピングサイトのカスタマーサービス担当者からの説明によるものです。

書込番号:21104853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 16:56(1年以上前)

>mokamokamokaさん

私にとっても意外な点のあったホットな情報なので最近いくつかスレッドに書いたんですよね。多くの人がまさか個人が特定されるような形でAmazonに購買履歴などのプライビシーに関わる情報が退会後まで永遠に残るだとか、後からプライバシーに配慮した形に削除を申請しても断られるとは知らずに取引しているのではないでしょうか。私も何となく漠然とAmazonを信用して油断していたところがあるので、後からでは取返しがつかない点についてはもっと周囲されたほうが良いのではないかと思っています。

書込番号:21104861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 17:10(1年以上前)

購入履歴って、そこまで注意をはらって管理する情報でしょうか、、、もちろん住所氏名などが漏れるのはまずいですが、Amazonに限らず、ポイントカードを発行している家電量販店などでも、POS叩けばその人の購入履歴全部出ますし。
絶対に情報漏らしたく無いなら、やはり実店舗で身分明かすような情報は紐付けずに現金で買うしかないと思いますよ。

書込番号:21104879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2017/08/09 17:16(1年以上前)

>roadarajinさん
>多くの人がまさか個人が特定されるような形でAmazonに購買履歴などのプライビシーに関わる情報が退会後まで永遠に残るだとか、後からプライバシーに配慮した形に削除を申請しても断られるとは知らずに取引しているのではないでしょうか。

そうだと思いますが、もしそうだとしても それを問題視している人はそれほど多くないのではないでしょうか
ここのクチコミ掲示板でみなさんに周知されるよりも ご自身で 『 Amazonを糾弾する 』サイトを立ち上げるか
もっと食い付きの良い他の掲示板を利用されたほうが良いかと思います

roadarajinさんが 世間から注目される 立派な 作家先生 になられた時に
Amazonに関するプライバシー情報が世の中に出ない事をお祈りしております

書込番号:21104887

ナイスクチコミ!11


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/09 17:20(1年以上前)

>roadarajinさん
ちょっと貴方が必死過ぎて何書きたかったか分からなくなりました。
ひとまず、研究者がーとか書いてらっしゃるけど、小説がすごい売れる気でいるなーと思ったのと、購買履歴一つで解釈変わる小説ってどんなだよってツッコミたいです。ノンフィクションならいざ知らず、フィクションの解釈なんてそもそも読み手次第でしょうに。

実は小説の解釈がーとか高尚な事言うけど、ほんとは作品は清廉で慈愛に満ちたもの書きたいのに実は購買履歴にロリコン作品が大量にあって、作者の品性を問われかねない状況とかなのかなーと邪推してます。それなら必死に消したいのも納得いきますw

あと、買った本=読んだ本の数じゃないとかどうでもいいです。

アマゾン関係者な訳ないじゃないですか。アマゾンも別に好きでも嫌いでもないです。

ここはスイッチの情報交換の場です。
アマゾンが販売元なのでアマゾンの話も付随して出てくる事はありますが、スイッチと無関係の貴方の情報はマルチで書き込みしている事もあり目障りですよと言いたいだけです。

スレ主様、スレッドを荒らしてしまい申し訳ありません。

書込番号:21104893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 17:22(1年以上前)

なつ1969さん

購買履歴を別に気にしないという顧客がいるのもよくわかります。私もコンビニで買っている商品の購買履歴は気にしていません。弁当や飲み物ぐらいしか買わないですし。

ただヨドバシドットコムや紀伊国屋書店などが退会時に会員情報(紀伊国屋書店は購買履歴も)を削除して旧顧客のプライバシーを保護したりする対応のほうがまともだと思いますし、少なくとも退会時にプライバシーに配慮した形に個人情報の削除なり改変の希望が顧客側からあれば(不正取引を行った不良顧客などを除いて)それに応じるのが誠実な対応ではないかと思います。特に退会後にはどのような個人情報が保管されたままなのかの照会にも一切応じないというのは、Amazonから顧客のプライバシー情報を人質に取ると言われているように感じました。

書込番号:21104897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 17:27(1年以上前)

>BanchaMomさん

文芸方面の話なんですが失礼ながらわからない人はわからない話なんです。一から解説を始めると長くなりますし、そこまで説明をする義務がこちらにあるとも思えないです。

書込番号:21104906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 17:31(1年以上前)

>そうだと思いますが、もしそうだとしても それを問題視している人はそれほど多くないのではないでしょうか

いえ、それが個人情報保護委員会に問い合わせたら、このAmazon退会時のトラブルは非常に相談件数が多いそうです。

書込番号:21104913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/08/09 17:40(1年以上前)

>roadarajinさん
>いえ、それが個人情報保護委員会に問い合わせたら、このAmazon退会時のトラブルは非常に相談件数が多いそうです。
Amazonに問題があるのなら個人情報保護委員会に指導・勧告等の対応があるんじゃないですか?
相談しても問題が無いのなら諦めれるしかありませんね
個人情報保護委員会のHPに
※個人情報保護法等の解釈や個人情報保護制度についての一般的な質問にお答えしたり、個人情報の取扱いに関する苦情の申出についてのあっせんを行います。
とあるのですから

書込番号:21104934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 17:47(1年以上前)

>roadarajinさん
確かにプライバシーの観点から言えば、ヨドコムのように退会時にデータ削除が誠意ある対応なのだと思います。
ただ、あえて申し上げるなら(別に私はAmazonの関係者ではありません)、Amazonはroadarajinさん個人の情報は重視しておらず、あくまでせっかく集めたビックデータの構成要素を失いたくないことが削除を拒否する理由なのではと推測します。
やはりAmazonのポリシーにroadarajinが納得できないのであれば、これまでの履歴はどうしようもありませんが今後はもう使わない、という手段しか取りようが無いですね。

書込番号:21104949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 17:50(1年以上前)

>mokamokamokaさん

個人情報保護委員会は個人情報保護法に基づいた説明しかできないんです。改正個人情報保護法で、不要となった個人情報を安全に削除する措置を取るよう努力義務が課されているものの、明確な削除義務は無いという解釈が多いです。弁護士事務所などによると法の解釈のニュアンスが変わってきますが、いずれにせよ消費者契約法などの他の法律については個人情報保護委員会は扱っていません。また法的規制をクリアしているかどうかと道義的に問題があるかないかはまた別です。

書込番号:21104959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/08/09 17:57(1年以上前)

自分はAmazonに購入履歴残るのがイヤというよりは単純に履歴表示から消したいだけなんですけどね。
嫁に後でお金払うから買っといてと頼まれAmazonで購入した物の代金を後日嫁がいくらだっけ?と聞いてきた時に、購入時と現在の売価が変わってる可能性も有るので履歴を開いた時に、近くに嫁がいて見えない様に怪しい角度にスマホを傾けるのがめんどくさいんですよね。
別にエロい物を買ってるワケでは無いんですが、趣味の物って興味の無い人からするとべラボーに高く感じるじゃないですか。自分カメラ趣味あるので、レンズフィルターやらの小物でも知らない人からすると贅沢品なんですよね。コンビニ受け取りにして装着しちゃえば存在すら消える物ですから、履歴ごときでキョドりたくないんです。(あっあと女性の友人に頼まれて購入した韓流スターのトランプも説明がめんどくさい)
Amazonに履歴が残る事を重視してないとゆーかどーでもいい一人です。もちろん嫌がる人を否定する気は全くありませんが。
スレ関係ないのでAmazonネタにはもう参加しないようにしますm(__)m

書込番号:21104969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 17:58(1年以上前)

>なつ1969さん
>せっかく集めたビックデータの構成要素を失いたくないことが削除を拒否する理由なのではと推測します。
>やはりAmazonのポリシーにroadarajinが納得できないのであれば、これまでの履歴はどうしようもありませんが今後はもう使わない、という手段しか取りようが無いですね。

そうですね。Amazonはもう使わないつもりです。ビックデータというのもずいぶん疑わしいのに客観的な証拠になるかのような妙な取り扱いをされるものなので恐いです。例えば最近シェイクスピアの作品の一部はマーロウとの共著だとビックデータをもとに研究者たちが解明したと言っていてシェークスピアの本の一部でもマーロウとの共著とクレジットするとのニュースがありました。しかしシェークスピアが作中でマーロウの文体や書き癖を真似ている部分があれば、ビッグデータでそんなものを区別できるはずがないんですよね。

書込番号:21104972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/08/09 18:03(1年以上前)

>roadarajinさん
>また法的規制をクリアしているかどうかと道義的に問題があるかないかはまた別です。

あぁ、道義的に納得いかなかったわけですか〜
それは 個人の主観的要素が多いので なんとも言えないですね

なら、なおさらBanchaMomさんのおっしゃる通ように アマゾンと単語が出ただけ購買履歴がーって書き込むのは止めたほうがいいかもしれませんね
頻繁なレスがroadarajinさんの執筆活動に影響してもいけませんから、このへんで

書込番号:21104980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 18:14(1年以上前)

>mokamokamokaさん

今後も気にせずに読み飛ばしてください。

書込番号:21104997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/09 19:13(1年以上前)

道義的で言えば、独善的にスレ汚しする行為も道義的に如何なものかな。

書込番号:21105095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 19:34(1年以上前)

>Dスレイヤーさん
>道義的で言えば、独善的にスレ汚しする行為も道義的に如何なものかな。

あなたも引っ張りますね。

書込番号:21105132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/09 20:16(1年以上前)

結構前からメジャーな話ですよね。
アマゾンが履歴を絶対に消してくれないのは。
流石に知らなかったは言い訳できないレベルにね。
そのくらいはネットショッピングする前に、調べるべきでしょう。
初期の頃から加入してたなら分からなくもないが、ここ数年で加入した人なら、アマゾンで購入する前からそれくらいの情報は知っているべきだと思う。
逆を言うとその程度の情報を知らないならネットショッピングは利用すべきではない。

書込番号:21105237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/09 20:20(1年以上前)

たしかに、話が逸れてますね。スレ主さんごめんなさい。>roadarajinさん

書込番号:21105248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2017/08/09 22:25(1年以上前)

みなさま
いろいろ書込みありがとうございます。
だいぶレスも増えてきたので、このスレを閉じたいと思ったんですが、
「他」で開いたスレは解決済みにできないんですね。。。

とりあえず、このレスについてはこれで閉めたいと思います。

今回の件について、今後展開があれば別スレにて報告します。
私のような犠牲者が出ないためにも。。。

いろいろありがとうございました。

書込番号:21105610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング