Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
先日、Amazon で運良くswitchを購入できました。
その後ジョーシンの抽選で当選していることが分かって2台目を購入するか悩んでます。
switchもDSのように一人一台のゲームなのか…
子供は二人いて、二人ともゲームをします。
兄弟のいる方は一人一台と考えてますか?
それとも家族で一台ですか?
書込番号:21113984 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
間違いなく、2台ですね。
もちろん予算許せばですが(笑)
今2代目ゲットを探してますー(^o^)
スプラ、モンハン、マリカーなど、
2台あれば盛り上がるゲーム多いですからね。
書込番号:21114000
![]()
20点
タイトルによりますよ。スプラ2は、一人一台ですが、マリオカートは、一つの本体で最大四人まで遊べます。(その際最低ジョイコンもうひと組必要)
書込番号:21114036 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
1台で複数人が同時に遊べるものもあれば、複数台無いと同時に遊べない作品もございますわ。
どのゲームソフトで遊ばせるか次第かしら。
書込番号:21114057
17点
2台を買う予定があるとは裕福なのですね。
子供の年齢にもよると思いますが、
お金に余裕があるなら買い与えれば良いと思います。
悩んでいる理由を記載した方が的確な回答を
得られると思います。
書込番号:21114112
14点
大体は一人1台でやるゲームが多いので
もう一人の子供にも買ってあげたいですね。
書込番号:21114114 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スイッチ二台で、約八万円か、裕福なこった。
書込番号:21114130 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
お子さん2人で1台だとゲームの取り合いになりませんか?
1台を2人で使うように言っても上の子が占領して下の子ができなかったり
経済的に余裕があれば1人1台にした方がお子さんの満足度は高いかと思います。
書込番号:21114167
25点
我が家は私が個人で1台(ネオンカラー+スプラカラーとノーマルPROコン)と
子供が二匹おりまして、彼らのはネオンカラー+スプラPROコンです(兄弟で仲良くシェア)
子供用はドックを居間に置かせて、遊びすぎを監視していますが・・・
また家族で遊ぶ時は、私のジョイコンを居間に持ってきて、4人でマリカーをプレイしますね
実は私も、スプラセットが気になって、先日Amazonで3台目を買いました^^;
本体のセーブデーターの持ち出しが可能になりましたら、発売日に買ったswitchは中古屋さんへ持っていく予定ですが、もしかすると子供用にするかも・・・
3台はさすがに持ち過ぎなんじゃないかと、まだ悩み中ですが・・・子供が何と言うか・・・スプラセットは14日着予定なんで、まだ嫁さんや子供には話をしていません(笑)
書込番号:21114168
16点
家族に1台では、足りないと思います(^-^)
うちは夫婦で1台、子供に1台、それぞれスプラ2のソフト、マイクラダウンロードを購入。
プロコン4台、ジョイコン.+1個買い足してます。
そのうち、DSの代わりになるのではないかなって思ってます(^-^)
書込番号:21114238 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>あいちゃん27さん
任天堂の上得意様だね〜。
書込番号:21114247 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
エレン、わが家さん
家族そろってゲーム大好きなのです笑
3DSも6台あり、私の両親も60歳でドラクエ11をしています笑
任天堂の上客ですよねー笑
ドラクエもps4 と3DS版両方買いました(^-^)
書込番号:21114290 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>あいちゃん27さん
すみません。
エレン.家が です。
書込番号:21114300 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ひがみかやっかみか知らないけど
わざわざ他人様に咬み付くような嫌味を書き込む必要があるのかな
誰が何を何台買おうと迷惑をかけなければ他人には関係無いでしょう
うちも最初は1台でスプラトゥーン2をやってましたが
結局2人同時には遊べないので2台目を買ってしまいましたよ。
ただ2台目を買うなら早いほうがいいかも知れませんね
今のところSwitchはゲームのセーブデータが本体依存なので
本体を変更すると最初からやり直しになります。
私もスプラトゥーン2をランク6まで上げたところで2台目を買って新しいほうでプレイしたら
最初からになったのでちょっと落ち込みました。
将来はセーブデータをクラウド上で保存する計画があるような話も聞きますが
この問題は早急に対応して欲しいと思います。
話を戻しますが、今から購入となると任天堂がアナウンスしてるように10月になるでしょうね。
どちらにしても購入するなら早め早めが吉かと。
書込番号:21114303
51点
皆さま、ご意見ありがとうございます。
現在、スプラセットにジョイコン2台、プロコン1台を買い足しており、ゲームはマリオカートを買っています。
今後はポッ拳とバイオ(←私だけがします)を購入予定です。
ゲーム機を購入するのは問題無いのですが、ソフトをそれぞれに同じのを買わなければいけないのか?と考え出すと勿体無いかなぁと考えています。
際限なくお金がかかる気がして。
そこが私にとっての問題点となっています。
ちなみに、私もゲームをしますが子供の相手に少しやるのと、ドラクエ、バイオのみ真剣にやります。
書込番号:21114428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
我が家は夫婦二人ですが、結局二台にしました。
1番はスプラトゥーンが二人同時に出来ないからですね。マリカーは画面分割で出来ますが。
あとはL.D.I.20さん仰る通りセーブデータの移行が出来ないのでいずれ直ぐに買い足す位なら早めのがデータ的に痛くないですね。
書込番号:21114569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>longAさん
本体は一台だけにしたんですね
さらにジョイコンですか、マリオカートにぴったりですね!
本体を二台買っているのなら
スプラトゥーン2をおすすめしていました。子供に大人気のタイトルなのでおすすめですね。
本体は転売屋ではなく普通に新品を買えたのですね。転売価格だとその分勿体ないですしね。
書込番号:21114648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2台目購入目で悩めるなんてとても羨ましいです。嫉妬からくるものではありませんが際限なくお金がかかるという点について
2018年のいつからかは分かりませんがニンテンドーオンラインは有料になります。月額2〜300円程度だったと思うので
そこまで大した金額ではありませんがその分の有料分も含めて購入は悩まれた方が良いかと思います。
2台あるにこしたことは無いと思いますが2台あると言うことはソフトや周辺機器(ポッ拳は専用のコントローラーが
出る可能性があるかもしれないので)、オンライン有料分も含めて全部2倍の金額はあらかじめ覚悟しておいてください。
最初にも申しましたが2台目購入で悩めるのはとても羨ましいです。購入できるならぜひ楽しんでください!
書込番号:21114699
7点
>レイブン・ムーンライトさん
年間2400円かかるらしいですね。
今の所、本体に1個登録するのではなく、アカウントごとに登録が必要になる予定らしいです。
今の所夫婦のアカウントをそれぞれのスイッチに一個づつ有料登録して、子供はどうしようか迷ってます。
スプラはそれぞれしないと、ウデマエとか困りますし。
本当にお金かかりますよね( ̄∀ ̄)
書込番号:21114806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちの場合は、スプラとモンハンの為のswitchなので、今2台あり、そして、モンハン同梱版を予約してますので、私、旦那、子供とそれぞれ一台になります。
金額は結構なりますが、スプラとモンハンでしたら、やはり一人一台ないと厳しいので、そうなりました。
書込番号:21114874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、ご意見ありがとうございます。
まとめてのお礼になることをお許しください。
ニンテンドーオンラインのことをすっかり忘れていました。
年間2400円なので大きな金額ではありませんが、毎年ずーっととなると地味にかかりますね…
やはりゲーム2台となると初期投資だけでは済まず、後々かかってくるのも悩みどころです。
しかし、2台持ちをオススメしてくださる方も多いので2台持ちのメリットを考えながら(普通に買えるのもいつになるかわからないですし)前向きに考えます。
本当に皆さま、ご意見ありがとうございました。
書込番号:21114927 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







