Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
息子の誕生日(もうとっくに過ぎた)にと探しはじめて、もうすぐふた月になります。
日頃より参考にさせて頂いてますが、
さらに皆様のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。
22日よりマイニンで予約が可能となりますが、
生産したものを自社で優先出荷していくことになり、
一般店舗への出荷がなくなり(減り)、街では一層手に入り難くなると思いますか?
当方は休日、多いときには11軒はしごするという週末を数週間おくり探し疲れていたので、
22日のマイニン予約はするつもりでおりますが、
予約後に最寄り店舗に入荷、在庫となった場合、
目の前にswitchがあるのに10月まで(22日ニンゴジラ遭遇の場合さらに)お預けはあまりにも酷なので…
本来なら店頭に並ぶことを喜ばなければならないのに、
予約出来てしまったら素直に喜べないのがもどかしいです。
書込番号:21127498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
親ならば、子に我慢すること、耐えること教えましょう。
あなた、もしくはあなたの配偶者の会社で、昼飯時に、こうすれば買える、買ったと得意気に吹聴してごらんなさい、同僚は顔には出さなくても、こいつのintelligenceは小学生並みと嘲笑されるに決まってます。そんな連中に惑わされることなく、泰然として待てばいいのです。
22日に予約してください、これで10月には遊べるねとお子さんに説明して待たせればいいのです。
書込番号:21127546 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>神奈川の銅鑼犬さん
言い方言うね〜〜
書込番号:21127556 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sim16さん
賭けになるかも ですが
確実性を考えれば
マイニンで予約して10月まで待たれるのが
吉かと。
ちょうど10月にはマリオオデッセイも発売されます。
予約せず、店舗入荷に賭けるよりリスクは少ないと思う。
書込番号:21127686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言い方言うね〜〜
↑
どういう意味?
いい事言うね、のこと?
書込番号:21127792 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>復讐のGさん
お恥ずかしい…
変換ミスですわ。
良いコト言うね〜 ですね。
書込番号:21127968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少し前のスレなのでうずもれていると思いますが(^_^;)
13日にTSUTAYAで予約をして、昨日入荷の連絡が来てスプラトゥーンの同梱版を買う事が出来ました!
まさか5日で入荷連絡があると思わなかったので、子供もテンションMAXで喜んでいます(^o^)
そのTSUTAYAによって販売方法は様々だと思いますが、良かったらお近くのTSUTAYAに問い合わせてみては?
書込番号:21128154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sim16さん
休日をSwitch探しに費やし疲弊されているのようなので、開放される兆しが見えたと喜べばいいんじゃないでしょうか。Switchの増産は基板調達の関係から、計画から3ヶ月が必要とどこかの記事で読みました。増産であれば、店舗への分配分は変わらないのかなと私は予想しています。
私は定価で売っているところを探しているときは、宝探しのようで楽しかったんですが、それを苦痛と感じるのであれば、さっさと非正規ルートで購入したほうが気持ちも楽になると思いますよ。今はプラス1万円くらい?ですし、費やした時間を給与換算したら、1万円なんてとっくに超えているんじゃないでしょうか。
書込番号:21128262
5点
スレ主
my nintendo storeは予約出来れば買えますが、10月まで来ないということにもなります。
また実店舗への供給を減らすと自身の首を絞めるので増産し続けると推測されます。
提案ですが以前別スレにも書きましたが
お持ちのスマホに
・【twitter アプリ】をダウンロード
・検索項目に【ヨドバシ スイッチ】【スイッチ 入荷】と検索する。
・ステータスバーのデフォルトが「話題」になってるので、【最新】に切り替える
そうするとtwitterで各ユーザーさんがヨドバシの店舗情報をリアルタイムで呟いてくれたり、過去の入荷日がいつあったか?などの分析投稿もあるので非常に有効的に活用でき買いやすくなります。
参考程度という事で
書込番号:21128326
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
公式ページでは「Nintendo Switchの予約受付期間中は、マイニンテンドーストアでのNintendo Switchの通常販売は予定しておりません」と記載されておりますので、通常店舗分とは別枠ではないかしら。
個人的には「8/22の予約」を頑張り、そこで失敗したら引き続き週末の店頭巡りを続けるに一票ですの。
元々書かれている様に、8/22に「マイニンテンドーストア」で予約できない事もございますわ。
まずは8/22に集中して確実に予約した上で、それ以降の週末は息子さんとの触れ合いに少しでも時間を割いては如何かしら。
既に2カ月探し続けても見つからない状態で、今後約1カ月間(8/22に予約して10/1購入する迄)に店舗で見つけられる自信があるのでしたら敢えて8/22に予約する必要はございませんの。
書込番号:21128376
![]()
6点
転売屋から割高で買うのは連中をのさばらせるだけですよ
リスクもあるしここまで探してきて結局転売屋からって気分的にもいいものじゃないでしょう
9月頃から増産の効果も出てくると思うし、毎週いろんな抽選販売に参加してみては?
もちろんマイストアでの予約も挑戦するべきでしょう
2つもいらなけりゃ定価で誰かに譲りゃいいんです
ほしい人はたくさんいるんだから
書込番号:21128608
2点
転売屋からは買〜わな〜いなぁ〜。
脳内課長とか脳内家族とかマジキモイもん。
そんな奴等の手元を経由したスイッチなんてキモくて買いたくない。
ていうか、そんな奴等の手元に有るスイッチが可哀想。
生産終了したら購入を考えても良いけどね。
生産中の今は選択肢には入りませんね!。
スレ主さん、子供に胸を張れる様に正規のルートから買おうぜ!。
頑張って!。
書込番号:21128681
10点
皆様、親身のレス有難うございます。(まとめレスで失礼します)
当方も転売やから購入するつもりはありません。
というのも、我が家ではswitchのような高額なものを子供に簡単には買ってあげないので、
子供が祖父祖母・両親・兄弟に、誕生日プレゼントは現金でと提案してきました。
方々から集めたお金に自分のお小遣いを足して買うつもりだったので、プレミア価格には届きません。
プレミア価格で購入するには、あと1年ほど月のお小遣いをためる必要があります(^_^;)
(そもそもCMで 32,378円 となっているので、それだけあれば足りると息子は思っております)
協力はするけど、娯楽のものであって必要なものではないので、買ってあげない。
なので我慢は十分させてしまっています。誕生日もとっくに過ぎてますし、夏休みももう終わり…
なので、店巡りくらいはいっしょに付き合ってあげています。
ちなみにこのサイトのアドバイスは有効活用させて頂いてますので、Twitterも始めました。
ツイート確認後、すぐに関連サイトにいきますが、サイトを開く前に売り切れのツイートが来る感じです。
始めて間もないので、実店舗での情報はまだ見たことがありませんが、
仕事もしており子供もいる身、余程近場で夕方などの条件でないと、お店に行くのは難しいです。
なので休日、店舗を回ったときには、かならずスタッフに声を掛けて、在庫がないか聞いています。
聞けばあったよ!という情報も伺っておりましたので…
でもなかには、露骨にウザそうな顔をする店員さんや、
「は?何言ってんの?あるわけないじゃん」的な小馬鹿にしたような対応をする方もいたので、
聞かれるのが面倒なら貼り紙くらいしておけ!と内心思ってました。
(「switch完売。入荷未定。」の記載がない店のみ店員に聞いてました)
もうここまで待ったので、やはり22日のマイニンで予約を頑張ります。
22日も仕事なので、休憩中にうまく繋がるといいのですが。
22日までまだ数日あるので、引き続きマイニン以外も頑張って継続します。
書込番号:21128847
22点
田舎では割りと在庫が残っていたんですが、現在はすごいですね。
田舎だろうと都会だろうと関係なく在庫ないです。
転売価格で堂々とお店に並べている(品薄の為に定価を超えていますとは
書いてある)お店すらあります。 そこだと常にスイッチの在庫が拝めます。
しかし常に拝めるってことは皆さん品薄でも定価越えてまでは欲しくないって
意志の現れなのでしょうね。
書込番号:21129330
3点
お恥ずかしながら私も、9月の息子の誕生日に間に合わせてやれるか分からない状況です。
こんなに大人気なのなら予約があった時期に買っていれば良かった!
10月の発注では遅いし、息子がやりたいのはスプラトゥーン?で、フェスという特別な期間のイベントもあるらしい為なんとか八月末の三県跨いでの実家帰省時にあれこれ家電屋を一人駆け回る予定です。まさに難民…(笑)
無知なもので転売が行われている事実は先日初めて知りました。(あの時は皆様ごめんなさい。)せどり?に近いのでしょうか、子供のゲーム機では勘弁して欲しいものですね。
お金に余裕はありますが買う→ゲームに興味がない方が更に買い占める→欲しい方が買えないの悪循環になりそうなので我慢しますし、息子も別に急がないと。
特別な事情がなければ予約するべきです。
22日にニンゴジラが出ても、それ以降も予約は受け付けるらしいですから。
書込番号:21129680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GEOは狙い目ですよ。
木曜日に近所の店舗に聞いて、抽選か、先着か。
ただ先週は入荷無しと。任天堂が夏休みだったからかと。
今週は入るのでは?
書込番号:21133532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拝見しました
他の方も書いてますがTwitterなどSNSや店舗ページ又メルマガなどで販売な予約案内などが出回る事があるので必要ならチェックがおすすめです←量販店のTwitterみてると情報でてきます
量販店などは店舗事にsnsを開設してる事が多いので
行けそうな店舗を登録しておけば抽選会や抽選会なしの在庫販売される情報が回ってくることもありますよ
参考意見ですがお役になればと
では
書込番号:21134694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になっております。
その後電話やTwittterで情報収集するも当然入手出来ず本日に至りました。
本日からのマイニン予約、日付の変わる10分前からスタンバっていましたが、
予想通りニンゴジラ…(-_-;)
スマホ・PCからともにどうにもなりません。
明日の仕事に障るので、いったん就寝致します。
朝、再チャレンジ→本日の販売予定数は終了しました。 なパターンの予感(T_T)
書込番号:21135564
2点
自分も0時にアクセスしてニンゴジラを見ていったん寝て2時に目が覚めたのでもう一度見たらいつものSOLDOUT表示でした
予約もいつできるか分からなそうなのでとりあえずジョーシン(ネット)の抽選販売に申し込みしておきました
書込番号:21135745
2点
いつものマイニンと変わりがないですね。
書込番号:21135755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7時ジャストもマイニンはsold outでした。
書込番号:21135851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり買えませんでした。
明日も頑張ります。
予約できなかったので、店頭で見かけたら迷わず買えるのに、
店頭にも相変わらず入荷なし…
任天堂さんにはもっともっと頑張って欲しいものです。
>けん0329さん
GEOのおすすめ有難うございます。
最寄2店のGEOに足しげく通ってますが、やはり入荷未定との回答でした。
地域によっても違うんでしょうね。
皆様有難うございました。
書込番号:21136818
1点
こんにちは。
2点ほど気になるので。
お住まいはどちらか不明ですが、私の近所の店では、入荷時間がたまたま夕方のようで、7月29日以降で4回も買える状況でした。
ですので、お住まいの付近で先着販売する行ける店の入荷パターンを調査されると入手チャンスが増えると思います。ジョーシンとかビッグコムの抽選は申しこまれないんですか?
あとお子さんの小遣いで買われるようで、本体のみの予算に見うけられますが、ゲームを買う予算があるか、既に入手されているんでしょうか?
買ったはいいが遊べないにならなければいいですが。
書込番号:21136967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たっくんのパパh2さん
レスありがとうございます。
住まいは埼玉です。
ここでの情報は非常に参考になるので、皆様からのアドバイスは可能な限り実践しています。
ジョーシンのネット抽選も、マイニンに繋がらなかったので、今回分も申し込みしました。
近隣店舗は週末に抽選を行うことが多いです。
金曜の夕方、お店を回って抽選実施があるかなどの情報収集を行っていましたが、
最近は諦めもあり、足を使わず電話で確認に変えましたが(^^;
(でも直接にしろ電話にしろ、あからさまに迷惑そうに対応する店員もいるので挫けそうです)
ソフトのご心配も言葉足らずで申し訳ございません。
ソフト代もお小遣いで用意しています。
なので、転売やから購入だとソフト買えません。
本人はスプラ2を購入する予定のようですが、
本体が買えたら、みんなで出来るマリカーをサプライズでプレゼントしようかなと思うようになりました。
苦労して巡ったからこそ甘やかす気になったかな。
書込番号:21137546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sim16さん
予約出来ましたか?仕事があるみたいなので難しいとは思いますが、12時からの
販売予定との事、出来たら15分位前に入ってみて入れなくニンゴジが出たらただ
ひたすら更新ボタン、マイカートに凄くいきずらいのでそこでも頑張って更新ボタン
を押していると入れる事があるみたいです。頑張ってください。
書込番号:21141336
1点
>sim16さん
あれっ埼玉ですか?
私は7/29の多摩地区のフタバ図書に在庫あるって書き込み読んで、与野本町のフタバに20時過ぎに寄ったらスプラ2セットを買えましたよ。
その後も先週除いて金曜夜はスプラ2セットが入荷してました。普通の本体も8月初めに平日20時過ぎに在庫あったので、自分用に買えましたよ。
どこ探してもなかったプロコンも、両方お盆には在庫出て買えました。
在庫情報の需要ないかと思って、報告しませんでしたが見かけたらあげますね。
20時で在庫あるんで入荷は夜じゃないですかね。
武蔵浦和店は同時期に在庫なかったです。
書込番号:21141786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒロリオンさん
レス有難うございます。
マイニン全く繋がりません(^_^;)
幸い昼の時間帯に受付け開始なので、昼休みにすぐにチェックしますが、
相変わらずニンゴジに遭遇の日々を送っております。
今日もダメでした〜
今日の昼頃は、マイニン納期が10/15〜となってたような気がするのですが、
今開くと10/1〜に戻ってますね。
見間違えたのかな?
ジョーシン抽選もどうやら外れてしまったようなので、明日またマイニン活動?頑張ります。
>たっくんのパパh2さん
情報有難うございます。
同じ埼玉なのですね。
でも当方、与野はだと休日に「行くぞ!」という気合で回るくらいの距離です。
先週・先先週末にイオン与野まで行きました。(その後イオン大宮西とイオン大宮へはしご)
イオンは比較的手に入れやすいと過去ログにあったので、3店舗回れる南方面でさいたま市方面へ、
ついでにヤマダやヨーカドーなど、経路にある抽選販売でないところはすべて攻めてました。
でも全然ダメなんです…
与野はあまり詳しくないので、フタバ図書さんは存じませんでした。
この後ググってみます。
でもせっかく情報得て急いで行っても、なくなってしまってるかも。(たぶん到着夜だし)
でも応援有難うございます。
ここまで待たされたので、今更伸びてもどうってことありません。
マイニン活動も引き続き頑張り、ニンゴジが去るまでしつこく面会してきます。
書込番号:21142216
0点
>sim16さん
埼玉のイオンではまだ売ってるの見たことないですね。
明日の25日はモンハンが出ますんで、同梱版がヨドバシコムとかで販売される可能性が高いですから頑張って回って見ましょう。
フタバは午前2時まで開いてますのでよかったらどうぞ。
書込番号:21142822
1点
>sim16さん
もう買えましたか?
与野本町店の在庫はグレーとスプラ2セット、プロコン両方、ジョイコンです。
モンハンバージョンはなかったです。
書込番号:21144658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たっくんのパパh2さん
またまた情報ありがとうございます!
買えました!!
実はいま現地から投稿です。
今日もマイニンはカートに入れるとニンゴジラで終了でした。
今日は帰宅後、教えて頂いたフタバ(大宮店の方)も含めて電話で情報収集しました。
与野本町のフタバにはかけなかったんです。
私の行動範囲を越えていたので…。
大宮のフタバは朝入荷したものの、すでに売れてしまったとのことでした。
大宮のフタバだと、馴染みのあるイオン与野の近くみたいなので、そちらに電話しちゃったんですが…
で、今日得た情報で、普段から回っているような近隣店舗3店が土日にかけて抽選販売を行うそうなので、
また息子と行く予定でした。
そして夕飯片付けなどを終えて、レスを見て、慌てて与野本町店に電話しました。
すでに21時半を過ぎていましたが、まだ残ってるとのこと。
明日からの抽選だってまた外れるかも?
ジョーシンだって外れたし…と思うと、慣れない地ですが向かおうとすぐに決意しました。
夜2時まであいてますよって、過去ログで教えていただいてたことも背中を押してくれました(^_^)
残数は教えて貰えませんでしたが、どうやらラス1っぽかったです。
しかも欲しがっていたスプラ同梱版。
本当にありがとうございました。
まだの皆様にも、早く手元に着きますように(^-^)
追伸。
わが息子も実は『たっくん』です(о´∀`о)
書込番号:21145001 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sim16さん
購入おめでとうございます。
ネバリに粘った甲斐 ありましたね!
良い意味で マイニン繋がらなくて良かったですね〜
素敵なswitchライフを〜
書込番号:21145190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







