Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
本当いい加減何とかならんのか。
この流れを止められないメーカーの責任だろ。
本当に欲しい人間が手に入らず
金目当ての人間が大量買いしてる世の中。
書込番号:21176725 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
あせるでない 若人よ。
いずれ時が来れば
転売屋というダムも
決壊する時が来よう。
待つのじゃ。
ただ ひたすら 待つのじゃ。
書込番号:21176756 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>.EMAさん
転売屋は先見の明があり、それで生活している人もいます。
またはダブって購入してしまい、それが高く売れて転売屋になってしまう人もいます。
一時的なものなのでブームが去ればまた違うターゲットを探しにいくでしょう。
書込番号:21176784
2点
>.EMAさん
暗いと不平を言うよりも
すすんで明かりをつけましょう。
わかるかな〜
書込番号:21176785 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>.EMAさん
>spider_さん
のおっしゃる通り近々ミニスーパーファミコンが発売されますので
任天堂スイッチが欲しいのであれば
チャンスかも
ですね。
書込番号:21176827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>.EMAさん
彼奴らは
サカナぐらいの知能しか持ち合わせていないのでミニファミコンが発売されたら
そちらに群がります。
その隙にスイッチを一本釣りすれば良いのです。
書込番号:21176853 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>.EMAさん
エレンさんの言う様に待つしかないでしょうね、平行して買う努力もした方が良いとは思いますけどね。
それにしても、転売屋から買った人間は今の状況をどう思ってるんだろう、掲示板を見たりしてるのかな?。
見てるとしたら、どんな気持ちで見てるんでしょう?、しれっと軽口を書き込んだりしてる人間も居るのかな?。
想像するとイラっとしますね。
書込番号:21176857
10点
上乗せしても買う人がいるから転売屋がいるわけで、みんながみんな定価で買おうと思わない限りなくならないでしょう。
メーカーも過去に追加生産した結果、売れ残ってしまった経験があるから慎重になるのもわかります。
コストなどは無視して考えて完全受注生産に出来るのならこんな騒動にはならないので
メーカーもムーブメントを巻き起こすために意図的にやっているんでしょうね。
品薄商法と言われても仕方ないでしょう。
書込番号:21176874
14点
ミニスーファミって生産数は決まってるんですかね?、決まってるんなら絶望しかないですね。
スイッチは違うんだから待ちましょう。
書込番号:21176882
6点
ライブのチケットなどは転売対策で入場時に本人確認などがありますけど
ゲーム機だと難しいですよね
若干の光明なのは故障の延長保証付きセットからヒントが見えた気がするのですが
住所入力とか何とかなりませんかねぇ
書込番号:21176933 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
任天堂の責任なのは間違いないです。
性能のアップグレードが無い分、自社渾身のメジャータイトルの開発を容易にして集中発売するわけですから。
せめてマリオカートは9にして後々発売すべきでしたね。
書込番号:21177088 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
転売屋は社会のゴミ
書込番号:21177182 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
とりあえず転売の値段がつり上がった在庫はそこそこあるのが悲しいね
その在庫普通値段で買えればこんな話しなくていいのに
書込番号:21177332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
各種フリマ、オクの出品数落札数を見ると多く見積もっても月に5000台程度の出品
月間売上は25万台なのを考えても転売屋に渡っているのは50台に1台
PSVRみたいにUSのamazonやGamestop通販で普通に売ってるのに日本だけ極度の品切れ
なんてことはなく、最大市場のアメリカでも供給不足な現状を見ると
品薄商法ではなくNANDメモリの需給がひっ迫してることか
液晶の独占供給元のジャパンディスプレイの諸問題がネックになっているんだと思います。
メモリは年末にかけてメーカー増で供給が増えるので解決まで時間はかからないと思いますが
液晶が問題だった場合は解決は来年以降になるかもしれません。
転売屋にイライラする気持ちはよくわかりますが
業者が大量に買うから品薄になるんだと思ってるとストレスが溜まるだけですよ
書込番号:21177368
6点
欲しくても手に入らない中、割り増し価格でネット上に転売品が溢れていて、ちょいちょい目に入って来るので余計に腹が立つのだと思います。
実際の影響が多かろうと少なかろうと、人を不快にさせる転売屋は常に嫌われ者であるのは確かです。
書込番号:21177475 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Switchって3DSの後釜機なんですよね?
家でチビがしているArmsとかスプラトゥーン2家でチビがしているゲームって対戦はもう一台が前提みたいで・・
Nintendoさんも発売まではWiiUの後釜と思っていて、発売後3DSの後釜だったて思い出したんではないでしょうか?
で慌てて工場探して・・・
ただ気になるのがNintendoネットワーク? 有料になるんでしょ? スプラトゥーンってほとんど遊べなくなるんでしょ? やめてほしいです
書込番号:21177592
4点
別に任天堂は出し渋ってないし、一般が買うためには転売屋が自重するしかないね。
少なくともスプラトゥーン2をやりたい子供はかなり居るので早めに行き渡って欲しいね。
書込番号:21177692 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まだ、品薄商法とか言ってる人がいるとは
こんなに長期間、品薄商法やっても、任天堂にメリットなんてないですよ
増産も、手作業で作る訳じゃないので、工場や生産設備を増やしたりしません
長期的に、現在の販売量が見込めるなら、工場や生産設備も増やすでしょうが、
ある程度行き渡ったら、販売量も落ち着くのは明らかなので、ただの無駄な投資になってしまいます
短期的な需要には、基本的には、増員して現状の生産ラインの稼働率を上げて対応です
ただ、人を新たに雇うのもなかなか集まらずかなり大変、社員の労働時間増やすのも限度があり、なかなか難しいのが現状でしょう
あと、転売防止対策を任天堂に求めても、どうしろと?
これは、ヤフオク、アマゾンなどの個人販売が簡単に出来るようになったのが、1番の原因なのでしょうが、規制するのも難しいですね
現状、嵐が過ぎ去るのを待つ、自分だけでもオークションやマケプレでは買わないぐらいしか対応方法ない気します
書込番号:21177948 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Gin_Gerさん
任天堂は元々工場持ってません。
なので組み立て工場は中国だし組み立てに関してはすぐに人は集まるのでは?
部品が入って来れば・・・の話ですが。
書込番号:21178186
1点
増産するには、別に自工事だろうが、委託先の工場でも同じです
新たな工場を増やすのには、設備、教育、品質管理などさまざまな対応が必要ですので、例え中国でも大きな投資が必要になります
また、増産するには、部品やら筐体の増産も必要です
これらの多くは、部品メーカーなどに発注をしており、これらについては、増産はより難しく、発注先をふやすには、同等の品質が確保出来るかの確認が必要になり、そう簡単には、増やすことは出来ないのです
また、中国労働力は、一昔ほど安く無くなってもいます
ちなみに、昔むかし、ナタデココが流行ったころ、むやみに海外に生産工場増やして、ブームが去って大打撃なんていう、短期需要での投資の大失敗のいい例があります
書込番号:21178297 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん
因みにこの前39000円あたりまで下がってたので
とりあえず二台購入しました。
毎日スプラトゥーンしてます。
ゲーム機もチケットも宿泊も、どの分野にも転売屋だらけで本当にクソです。
何が行かないことになったのでキャンセル出品だよ、だったらオメーが同時に出してる宿泊は何なんだよって感じですw
書込番号:21179317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何で、スイッチ買えないんですか?
ここの書き込み参考にすれば 何十台も買えますけど。
あと、買えなくてイライラするくらいなら、高くても買えばいいのに。皆んな普通にプレ値で買ってくれますけど。プレミア商品なんて戦前から有るんだから、有るのが普通。世の中の仕組みがわかってないのかなー?
書込番号:21179463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Vhgfyuujjさん
なるほど、個人の転売屋は戦前の非合法の闇市だと。
やっぱり糞野郎じゃないか!。
書込番号:21179499
14点
世の中の仕組みっていうその仲介のカスは
開発からもユーザーからも
どちらからも必要とされないクソカスですよ^ ^。
販売元というのは
メーカーから原価で仕入れた商品に定価価値をつけて
メーカーと契約して販売している。
転売屋はその販売元から大量に買い占めて
さらに定価にプレミアをつけて販売している。
メーカーはユーザーから品薄の不備を指摘され
ユーザーは無駄な利益を支払う。
いらない歯車が一つある事に気付きませんか。
書込番号:21179576 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
定価より高く売ったらクソカスって(゚∀゚)
定価よりなんでも安く買ってるくせに^^;
そもそも定価じゃ無くて、メーカー希望小売価格って
名称に変わってるんだけど。。あくまで希望なんでねー。
相場が4万数千円なんだから、その値段が市場価値なんだけどなー。
定価1万円のゲームが500円になってたら喜んで買うんでしょ?それがその商品の価値、相場だからなんですよ。
デフレに産まれた世代は何でも定価より安くなると思ってるからタチが悪いなー^^; なんかねー もう貧乏くせ〜よ^ ^
ここの書き込みには感謝してるんですけどね^ ^
楽しそうだから書き込みしてみました。
それじゃあ 儲けさせてくれてありがとうm(_ _)m
バイバイ
書込番号:21179621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ひさびさ〜
資本主義ですからね〜金を持ってる奴が強いのは当たり前な話で・・・
金があれば、switch本体なんて何台でも買えるぞよ〜
とりあえず、新型iPhoneの製造にも影響が出てますね〜
有機EL不足って言われてるけど、それだけじゃないだろうね
発売遅らせるのも、部品調達がうまくいってないのかな?
まあ、今マイニンが40日待ちだから、10月以降50日待ちぐらいになりそうな予感・・・
テンバイヤーはどう動くか・・・
とりあえず、最後のスプラ2セットとスプラPROコンの抱合せが昨夜売れましたw
46000円が58000円・・・スプラ発売前は軽く6万超えてたのに・・・(涙)
マリオギャラクシーセット発売まで、スプラ2とDQ11とみんゴルとディスティニー2頑張ってきます
特にネタが無ければ、ここも2ヶ月ぐらい来ないだろうなw
貧乏人が多すぎて、希望小売価格で買いたい奴の情報は、使えないわ
Twitterがやっぱ一番かもしれんな、生の情報集めるには・・・
でわ、未だ本体買えてないやつ、頑張れよ〜
書込番号:21179702
5点
確かに出荷台数からしたら転売されてる台数は大した割合ではないと思うけど、需要と供給のバランスとか言いながら転売で小銭稼ぎをする奴らが許せない人達が多いんじゃないかな。
仕事中にSwitchを探してるって言ってたどっかの課長の会社の顧客がそれ知ったら、その運送会社だかなんだかの料金に疑問を感じるだろうね。
てか、取引したくなくなるね。
書込番号:21179811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
任天堂の「謙虚」と自動車がSwitchを品薄にした http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/083100128/083100003/?n_cid=nbptec_twbn_d
日経テクノロジーオンラインに今日掲載された日興證券のアナリストと電子機器の分解スペシャリストによるSwitchが品薄になっている理由の分析記事です。
あれこれ推測するための参考になるかもしれませんね。
書込番号:21179953
4点
現在進行形でメーカーや量販店がメーカー価格で売っていてそれが売切れるんだからその値段が相場なんだよ
ネットや一部の小売店の転売価格が相場、その商品の価値、なんてのは転バイヤーならではのあまりに狭い空間のニッチな価値観ですな
転売値段が下がっていって焦ってんでしょうかね
「金があれば、switch本体なんて何台でも買える」なら自分で転売品を買えばいいんだよ
希望小売価格で買いたいここのユーザーを貧乏人と煽りながらここで希望小売価格販売の情報を求めてる矛盾
さらにそこで上乗せして小銭稼ぎしようとしてるクズが一番貧乏くさいっていうね
売れないからといってヤフオクで買わない人間をここで煽るだけならもう書き込む必要なし
転売屋の戯言なんて誰も求めていない一番いらない情報なんだよ
書込番号:21181867
13点
価格ドットコム最安値40,017円ですね。
転売ヤードットコムって名前変えるべきですよね。
価格だけでなく他も全部ヤフー転売ショッピングや楽転売市場とかにしてほしいですよね。
書込番号:21216133
1点
あまりに狭い空間のニッチな価値観の
転売価格ドットコム
まさにそのとおりですね。
書込番号:21216149
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







