Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったらご教示願います。
(1)スイッチ本体で親のログイン状態を子供のアカウントに切り替える。
(2)ニンテンドーアカウントの再ログインが必要ですと表示され ”OK”を押す
(3)”本人確認のため、パスワードを入力してください”とメッセージが出て
その画面でパスワードを入力してログイン
(4)”保護者の方に見てもらってください”とメッセージ表示され画面下の”メールを送信する”をクリック
(5)メールが保護者に飛んできてメールのURL(同意URL:https://accounts.nintendo.com/)をクリック
iphone6s(OSは最新です)ブラウザはサファリです。
(6)そこでnintendoのサポートの手順書には写真のような同意画面が出るとなっているのですが
その同意画面が表示されませんがどうしたら表示されるのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※画面が表示されない場合は親のIDでログインしていないと書いてありましたが
ちゃんと親のIDでログインしています。
任天堂にあらかじめメールで質問しておりますが、サポートのURLを参照してください
と返信があり解決に至っておりません。
書込番号:21878224
2点
〉ちゃんと親のIDでログインしています。
念のため伺いますが、iPhoneのブラウザでの話ですよね。Switchが親IDでログインされていますという話ではありませんよね。
書込番号:21878624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
cymere2000様
ご返信有難うございます。
ブラウザで処理しているときに
スイッチの状態が親のログイン状態になっていなければいけないんですね
だとしたらスイッチは子供のログイン状態です
なるほどよく分かりました。
ありがとうございます。
書込番号:21878641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あー、いやいや。
逆の意味で書きました。解りづらく申し訳ない。
書込番号:21878980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
一瞬、ブラウザとスイッチで連携するのだと
思ってしまいました。
色々と検索しましたが、あまり例が無いようですので
サポートに再度問い合わせてみます。
引き続きお分かりになられる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いいたします。
書込番号:21879092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneのサファリ>任天堂のHPに行き>そこでログイン>再度メールの同意ボタンを押してみる
とどうでしょうか?
書込番号:21879518
![]()
0点
shichaさんが張り付けてくれている画像が正にその任天堂のHPで、それにログインはできていますかというのが私の質問で、Safariの方はログインできていますよというのがshichaさんの回答だと思う。
書込番号:21879714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
カタログ君様
ありがとうございます。
その 同意する の画面が出ないのです。
何回ログインし直しても同様でした。
cymere2000様
何回も書き込み頂きありがとうございます。
仰る通りiphoneのサファリの話です。
先程ニンテンドーから返事を頂きましたが
下記の通りでした。
------ 引用開始 -----
お知らせいただきましたメールアドレス【□□□@gmail.com】は、ニンテンドーアカウントへの登録及び、利用規約に同意済であることを確認しておりますが、子どもアカウントは確認することができませんでした。Nintendo Switchから、ご利用規約への同意が求められる場合は、Nintendo Switchのユーザーに連携されているお子様のアカウントは別のニンテンドーアカウント(メールアドレス)に設定されている可能性がございますので、以下をご確認ください。
Nintendo Switchのユーザーに連携したニンテンドーアカウントは、「ニンテンドーアカウントにログイン」の画面で、メールアドレスやログインIDの一部が表示されております。
※保護者(一般)のニンテンドーアカウントは「@」を含むメールアドレスの一部が表示されております。一方、子どもアカウントは「ログインID」の一部のみ表示されております。
また、「ニンテンドーアカウント」は、メールアドレス自体がアカウントとなるため、1つのメールアドレスにつき1つのアカウントを作成できるしくみです。(子どもアカウントには、メールアドレスはございません。)
ニンテンドーアカウントの登録時に、登録されたメールアドレス宛に認証コードを記載したメールをお届けしておりますので、メールボックスをご確認いただきますようお願いいたします。
-------- 引用終わり
そんな変なことはした覚えが無いので
ますますわからなくなってきました。
>cymere2000様
>カタログ君様
ご親切にありがとうございました。
書込番号:21880057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご報告申し上げます。
結論としてログインできました。
先に添付した任天堂のメールの返信にあるとおり
自分の子供のIDは独立したひとつのユーザーとして
登録されており、サファリで子供の登録したメールで
ログインしなおしたら認証が通りました。
大変お騒がせ致しました。でもだとするとどうして
私のIDと紐付けがなされていたのかは依然不明です。
ご返信くださったお二人にはお詫びすると同時に
感謝申し上げます。
書込番号:21880426
2点
ずっとロムらせていただいていました、無事、解決されたようで良かったです!
私は子供と二台でスイッチを使っているのですが、再ログインが簡単に済んだので、症状があまり理解出来ずアドバイスに参加することが出来なくて申し訳ありませんでした。
まとめるとこんな感じでしょうか?
私の場合
私のメールアドレスで子供のIDを取得。
ブラウザでファミリー追加・みまもり設定。
shichaさんの場合
shichaさんのお子さんの専用メルアドでお子さんのID取得。
ブラウザでファミリー追加・みまもり(?)設定。
といった違いだったのでしょうか。
書込番号:21880883
0点
>HEMUO様
まとめて頂きありがとうございます。
一年近く前の話なんで
子供をどの手順で登録したかはっきりとは
覚えていないのか正直なところです。
他に同様の症状で悩んでいる方がいらっしゃったら
この書き込みがご参考になれば幸いです。
書込番号:21880959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、お疲れさまです。
現在1台のSwitchにA(親アカウント)、B(親アカウント)、b(子アカウント)の3つが登録されている事かと思います。
余計なお世話かかもしれませんが、そのままでは9月から有料化されるオンラインサービスの料金を個別に払う必要があります。
AとB及びbをファミリー登録しておくと後々便利かと思います。
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_account/family/index.html
書込番号:21880987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









