Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
任天堂専門情報サイト「GoNintendo」にて、噂の「Nintendo Switch」のVRサポート第一弾は「Nintendo Labo」との記事が公開されていますわ。
何となくスマートフォンの様に本体をヘッドマウントディスプレイに利用する形態の様ですが描画性能は足りているのかしらね。
また、「VR酔い対策」等もどの様に行われるのか気になりますの(3D酔いしない方も対策を講じないVRだと酔う事がある為)。
https://gonintendo.com/stories/328912-rumor-next-nintendo-labo-release-to-include-vr-support
書込番号:22472726
3点
率直に言って・・・カッコ悪っ・・・
書込番号:22472757
6点
なんかダサくて凄くかっこ悪い さすが任天堂だね
書込番号:22472835
8点
VRなんてもう下火もいいとこだし
ラボもふるわなかったのにとんでもない組み合わせだなぁ
書込番号:22472932
3点
まあ、ラボの一範疇としては良いんじゃないの?(無論、私は買わないけれども)
とは思いますが。
未就学児童すらタッチパネルスマホを自在にプレイする今日日にこんな昭和センスな遊びしますかねぇ?
書込番号:22473186
5点
さながら「ハコスコ」のSwitch版ですね。
スマホ用のVRゴーグルは百円ショップでも売っていますが、Nintendo Laboでもし出るのならと見た目のチープさに反してそれなりの価格になるのでしょうねえ・・
書込番号:22473994
3点
Switchの本体だけだとジャイロセンサーが無いので
ジョイコンを一緒に頭につける事になりそうですね。
いろんなサイズに対応させたスマホと違って
Switch専用に設計するだろうし視野角100度以上あれば
それなりに臨場感あるとは思う。
ただ安易な物を作ってVRはこんな物かと思われるのは嫌だなぁ…
書込番号:22475934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャイロセンサーが無いので
ジョイコンを一緒に頭につける事になりそうですね。
な〜る。だから耳の上にジョイコン挿してんのね。
スカウター気分なのかと思ってた(笑)
書込番号:22476282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロボダンボーを思い出した
ttps://blog.negativemind.com/2014/12/03/arduinoで作るダンボーみたいなロボット『ピッコロボ/
書込番号:22477659
0点
>クリックハントさん
〉眼鏡型、5G通信で頼むわ
いまいち何の話をしているのか分かりませんが、VR用の新たな周辺機器が欲しいという事でしょうか。
5Gでは厳しい気がしますが描画性能はこだわらない派なのかな。
書込番号:22478647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>眼鏡型、5G通信で頼むわ
そもそもPSVRですら単独運用できるわけでもないし、switch利用が前提なわけで、switch自体にモバイル通信を付加するとなると必要なのか疑問がわきますけれどね。
当然、初期型Vitaのようにモバイルキャリアと提携の上プリペイドなり契約が必要となりますが。
5Gなら5Gでテザリングすれば良いのでは?
単独でnewバーチャルボーイでもしたいのでしょうか?
室内ならWi-Fiでやりようがあるわけで、外で被って没入してたら異様だと思いますけど。
書込番号:22479187
4点
本当に出てきましたねw
VR対応ソフトが気になりますね
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2019/190307.html
書込番号:22515003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
う〜む…
子供心があると見るか、チープと見るか、複雑な印象ですね。
書込番号:22515269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4,000〜8,000円するダンボールとは、どんなものなのでしょうね。
黄色く見えるところは金箔で、レンズはダイヤモンドかな?
でもまあ、せっかくハードにモニターが付いているのだから流用して簡易VRを体験できるようにしようという発想自体は良いアイデアですよね。
個人的には一万円程度でSwitchを収納可能なおしゃれゴーグルを発売した方が売れるというか普及する気がしますがね。
書込番号:22515831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





