Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
明日から「Nintendo Switch Online」の加入者限定ソフト「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」が配信されますわ。
初期タイトルは20本ですの。
ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」と重複するタイトルもございますので、「スターフォックス2」などの一部タイトルに拘りが無ければ「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で満足する方もいらっしゃるのではないかしら。
本日から「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」専用コントローラー「スーパーファミコン コントローラー」の予約受付が「マイニンテンドーストア」で行われていますわ。
今後の追加ソフトにも期待していますの。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/fc/index.html
書込番号:22902847
4点
カービィはかわいい…
書込番号:22902904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほぼローンチだったグラディウスVが無いですね。
アーケードアーカイブスもswitchにはグラディウスシリーズを出さないのは何か因果があるのかな?
Rtype2や今や幻の3も追加して欲しいですけどね。
ドラクエ、FF、ウィザードリィなどRPGも追加して欲しいです。
SFコントローラーは形状とLRボタンとの兼ね合いか、ジョイコンレールは無しですね。また、ファミコンコントローラーは2個セットとはいえ値段が高すぎるので、今回は一個売りですね。
書込番号:22903025
1点
おっさんには嬉しい発表でした。
ソフト追加は不定期のようですが、次の追加は一年後などブランク空き過ぎるのは勘弁してほしいですね。
個人的にはヒューマンのザ・ファイヤーメンを出してほしい.....
あとこのスレッドの内容からは逸れてしまいますが、ファミコン探偵倶楽部のリメイクは今回のダイレクトで一番嬉しくてビックリしました。
書込番号:22903529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファミコン世代ではありますがさすがに今更感があってやりませんでしたけどスーファミはイイ感じ!
Switchオンラインの契約更新するかどうか悩んでいましたがこのタイミングできたかーと更新決定ですw
ゼル伝は久しぶりにやってみたい。F−ZEROとパイロットウイングスは友達とやり込んだ思い出があります。
ワイルドトラックスなんてすっかい忘れてましたww
Switchはこれからでる新作も魅力的ですが息抜きに遊べそうです。
書込番号:22903869
1点
個人的にはスーファミよりも64、GC 、Wiiのアーカイブスを出して欲しいけど、Switchだと64すら出ないかなあ〜
書込番号:22904003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私的には携帯機ユーザーの移行を促すためにも、
GBA、DS、3DSのアーカイブズを構築してほしいですね。
画面レイアウトがネックではありますが、Switchのコンセプトと相性が良いですし、逆にTV画面でプレイしたかったソフトも多いですし。
GC 、Wii、Wii Uとなると安売りするより、リメイクのネタとして留保しておきたい下心がありそうですね。
書込番号:22904016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」と重複するタイトルもございますので、
これ多分、既に生産を(恐らく出荷も)終了していますね。
任天堂のHP上では何もインフォメーションされていませんが、近いうちにHPも書き換わる気がします。
そうでないと自社の商品を自分で潰す様になってしまいます故。
それにしてもミニが発売した時も思いましたが、『スターフォックス』や『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』といったスーパーFXチップが搭載されていたゲームもあっさり移植できてしまうのですねー。
書込番号:22904194
2点
スターフォックス2が来たらミニの終焉の鐘ですかね。
書込番号:22904273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








