『回復ドライブはUSB3.0のメモリで作成しても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2017年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

『回復ドライブはUSB3.0のメモリで作成しても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

クチコミ投稿数:35件

回復ドライブをUSB3.0のメモリで作成したのですが
1時間半位かかりました。
少し気になったのでネットで調べたところ
「USB3.0で回復ドライブを作ってはいけない。
いざという時にエラーが起きたり使えないことが多い」
というような内容の記事を複数見かけました。
USB2.0のメモリで作り直した方が無難なのでしょうか?

書込番号:21694975

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/22 11:27(1年以上前)

メーカーのWebサイトに従って作れば良いだけですよ↓
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8229&supfrom=srch_r

特にUSBのバージョンについての記載はないようです。

書込番号:21694985

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2018/03/22 11:32(1年以上前)

>>USB2.0のメモリで作り直した方が無難なのでしょうか?

USB3.0のUSBメモリーでUSB回復ドライブ作成しますが、初期化時に特に問題は有りません。
心配であれば、USB2.0、USB3.0のUSBメモリーに2つのUSB回復ドライブを作成しておきましょう。

書込番号:21694991

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:1936件

2018/03/22 12:49(1年以上前)

作成に時間が掛かったのが心配でしたら無用です。
USBメモリに書き込むデータ作成の時間が大半ですので。
USB2.0メモリにすると、もっと時間が掛かります。

ところで、作成した回復ドライブで出荷状態に戻せるか試しました?
リカバリメディアもそうですが、作成するだけで機能するか試さない
人がほとんどですので。

書込番号:21695204

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2018/03/24 14:33(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!
USB3.0で問題ないとの事で安心しました。

>猫猫にゃーごさん
「回復ドライブで出荷状態に戻せるか試す」というのは
具体的にはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:21700316

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/03/24 15:05(1年以上前)

 インターフェースがUSB2.0とUSB3.0が混在していたころは、
USB3.0のメモリで作成すると不具合が起きていましたが、
USB3.1 Type-Cになってからはその手の話は聞きません。

書込番号:21700385

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:1936件

2018/03/24 17:34(1年以上前)

>maiko-maikoさん

>「回復ドライブで出荷状態に戻せるか試す」というのは
>具体的にはどうすれば良いのでしょうか?

何のために作成されたのですか?
トラブったときに使えない(作成失敗)ものならいらないでしょ?
作成した以上は、正常に使えることを確認しなきゃ。

・取扱説明書 スタートガイド 活用ガイド
http://www.fmworld.net/download/DD005090/DD005090.pdf
P.69 「パソコンの状態を回復する」を熟読してください。
回復ドライブの作成に失敗していて正常に動作しなくなった場合は、
リカバリUSBメモリを購入するか、修理(有償か無償かは不明)に出す
ことになります。

書込番号:21700713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング