『メモリ増設してSSDに換装すればWindows11PCとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2017年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

『メモリ増設してSSDに換装すればWindows11PCとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

スレ主 ミケ0929さん
クチコミ投稿数:4件

メモリ増設(16G)してSSDに換装すればウィンドウズ11パソコンとして使えますか?

それとも
https://jp.mercari.com/item/m14370676348?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share
これくらいの中古パソコンを買うのとどっちがいいと思いますか?

使い方はCADとかエクセルなどのオフィスソフト、DVDリッピングなどです。

書込番号:26227187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/03 00:09(6ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

CADのソフトの推奨環境を調べれば、
どの様なパソコンが最低限必要か分かるものですが(^_^;)

書込番号:26227220

ナイスクチコミ!1


rc5100さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/03 00:33(6ヶ月以上前)

とりあえずCADだろうがExselだろうが、どんなに頑張っても5Gくらいしかメモリーは消費しません
現状ゲームくらいしか8G以上のメモリーを消費出来ないはずです
でもこの世代のPCだと3DのレンダリングしながらDVDのリッピングをしつつ、ゲームで暇つぶしって話なら、メモリー以前にCPUが追い付てこない可能性がありますね、作業中に強制シャットダウン起こしてデータが飛んでしまうかも
せめてINTELなら11世代〜12世代、AMDなら7000番台くらいあればいいのですが・・・お財布とのご相談
CADソフトにもよりますが、例えばAUTO-CAD2020以降だとソフトの価格を考慮した場合、中古PCにインストールするのはリスクが高すぎますね(個人的にはお勧めしません)

書込番号:26227228

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/07/03 00:36(6ヶ月以上前)

>>メモリ増設(16G)してSSDに換装すればウィンドウズ11パソコンとして使えますか?

FMV LIFEBOOK AH77/B1の第7世代 インテル Core i7 7700HQは、Windows 11に正規でアップグレード出来ないCPU。

>>https://jp.mercari.com/item/m14370676348?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share

メルカリで紹介されていた「【とても美品】HP i7ノートパソコン 16GB 512GB NVMe」のCPUはIntelの超高性能i7プロセッサ搭載 第8世代後期と書かれています。
画像には Core i7-8565U と書かれており、こちらは正規にWindows 11へアップグレード出来ます。

性能差はCore i7 7700HQの方が良いです。

CADとして使用するには両者とも性能不足ですが、OffieソフトやDVDのリッピングの用途なら、メルカリのWindows 11に正規にアップグレード出来るCore i7-8565U搭載モデルが良いでしょう。
もう売れていますが…

書込番号:26227229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2025/07/03 02:12(6ヶ月以上前)

現在このノートを使用しているなら、裏技で環境を引き継いで
Windows 11にアップグレードすれば良いと思います。
メモリー不足を感じているなら増設を。
起動を速くしたいなら、SSD化を。
クローンソフトを使えは、現環境を丸ごとSSDに移動できます。

書込番号:26227277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/03 02:53(6ヶ月以上前)

石は何?



これの意味がわかるまで勉強しましょう。

書込番号:26227286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/03 09:36(6ヶ月以上前)

>ミケ0929さん
個人的な考えですが、PCは5年程度で買い替えしています。
今後も使い続けるのであれば、中古ではなく、最新PCを購入する事をお薦めします。

書込番号:26227438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/03 15:51(6ヶ月以上前)

自分のリンク先見てもらって
適切な中古探すとかですね

多分似たような用途 プラスαで
最初、15インチ富士通の8世代中古を買いました
(win11ギリギリ世代)

ですけど、なんか欲が出てきて14インチ新品とか
買いました。 小型のデスクトップも気に入ったのが
出てきたので買い増しして、お腹いっぱいな感じです

第八世代から上の、メーカー品の型落ちなら
整備されていていいと思いますが
あまり分からないメーカーのはやめておきましょう

メモリとSSD交換すればと書いてありましたが
これ確実にご自分でできますでしょうか?

まぁ、できたとて
今回のOS入れ替え騒動に乗っかって、新品買われて見てはいかがでしょうか?

自分は7年から10年位は使うスタイルなので
充分元が取れます。

レブロ使う目的ですけど、ガレリアとかで
CPUそこそこでもグラフィックボードがあるやつとか
155Uあたりでも32Gのメモリ積んでるやつとか
狙ってみるとか?

うちの自宅デスクトップは、12450Hですけど
32Gとかでもrebro軽く動きましたし
今はその倍の64G積んでいて、相当長く使い倒すつもりです。

普通の用途というよりは、ちょっと込み入った作業に当たるので、i5以上で32G辺りか

性能的には、今の現行の1/3くらいの性能でも
グラフィックボードが付いてるか、どちらにしても
32G位はメモリ欲しいところです。

Lenovoとかでも、安く新製品出てるので
そちらでちょこちょこ見て悩むのもありです。

狙うタイミングによっては、9万6千円くらいで
プラスオフィスと金額上がりますけど
SSDと、RAMを最低で狙い(換装できるモデル)
自分でドスパラとかで買ってきて換装すると
そこまで値段上がりません。

自宅ノートは、富士通の軽いのと(155H)
昨日届いた、Lenovoのタッチ付きノート(255H)
いずれも14インチです。

全てにrebro入れてます。

書込番号:26227720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ0929さん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/04 01:04(6ヶ月以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

現状かなり迷っています。

もう一世代新しくて正規にWindows11にアップグレード出来るCPUだったら良かったのですが……。

最近すごく節約モードなのでメモリ増設とSSD換装して裏技でアップグレードが有力ですが時間もあまり無いのでちょっと無理して新品のまともなPCを買うか、間を取って中古PCを買うか……。

メモリ増設とSSD換装はそんなに苦労しなそうなんですが裏技のアップグレードは今後のアップデートも含めてタイパ悪いでしょうかね(?_?)

書込番号:26228183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/04 01:44(6ヶ月以上前)

>ミケ0929さん

しばらく安心できるっていう観点から言うと
それなりの新しいやつの方が、何も考えないでいけると思われ。

まぁ、でもご予算もあるでしょうし。

とは言いつつ、騙し騙しというと毎年ドキドキしながら過ごすと言うか。今のマシンはなんかの時用に取っといて、新たにと考えられた方が。

よく寝れますw


ちなみに自分も0929です!

書込番号:26228197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング