LAVIE Desk All-in-one DA370/GA 2017年春モデル
- 3波対応テレビチューナーや「Office Personal Premium プラス Office 365 サービス」を搭載した、23.8型ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。
- ハイレゾ音源の再生に対応したオーディオプレーヤーを搭載しているため、高品質な音を楽しめる。
- 広い視野角の「IPS方式」を採用した「フルHD液晶」を搭載しているため、斜めの角度からでも鮮明に画面を見られる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA370/GA 2017年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2017年 1月19日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA370/GA 2017年春モデル
このPCにマイクジャック(の機能)があることがわかりましたので、新たな質問とさせていただきます。
外部機器(ラジカセ)をつないで音楽と取り込もうとしてみましたが、どうもPC側で音声が認識されません。
音声取り込みソフトは「超録」を使用しています(以前のPCでも使用していました)。
具体的には、オーディオマネージャ-->オーディオデバイス−−−>録音タブ----->ステレオミキサーを有効
としていますがダメです。
ちなみに、録音タブで「内臓マイクを有効」にすると、PC画面前で自分がしゃべっている声が取り込まれました。
NECのメーカーサポートに聞いたところ、「アナログ機器には対応していない場合があります。」というあいまいな回答でした。
そこで、どなたか外部機器から音声取り込みに成功された方、もしくは具体的な方法がお分かりなる方、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:20950914
2点
聴録
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/choroku/
抜粋
対応環境 : Windows 98/Me/2000/XP/Vista
となっていて、Windows 10で使えるとは書かれていません。
以前、使えていたというパソコンのOSは、Windows10でしたか?
Windows 10で使えることは、確認済みですか?
書込番号:20951022
0点
超録ならwindows10(1703)で普通に使えます。入力デバイス(アナログライン入力)の設定や録音デバイスの入力感度設定など見直せば録音できると思います。詳設定方法は、ネット検索すればわかると思います。
書込番号:20951266
0点
>papic0さん
実は以前のPCはVistaでした。
が、パイルさんからのアドバイスとを信じたいと思います。
>パイルさん
画像ではサウンドタブの中に「ライン入力」がありますが、私のPCでは内臓マイク、外付けマイク、ステレオミキサーの3つしかでてきません。どうやったら「ライン入力」が出るのでしょうか?
ちなみに、ケーブルはVistaの時から使用している3極ミニプラグを使用しております。カタログの仕様には4極ミニプラグも3極ミニプラグも使用できると書かれています。
書込番号:20951382
2点
ステレオミキサーは、PC上で再生している音を録音するデバイスなので、ラジカセからの録音は、外部マイク入力を使います。ラジカセの出力(ピンコードまたはステレオミニジャック)をPCの外部マイク入力につないで、録音デバイスの外部マイクのプロパティでレベルを、マイクブースト0dBにしてマイクレベルを調整すれば録音できると思いますが、マイク入力なので、多分モノラルか片チャンネルのみで録音されると思います。マイク入力はたぶんモノラル端子です。
書込番号:20951521
![]()
0点
上手くできない場合は、↓のような製品を利用する手もあります。
・プリンストン USBオーディオキャプチャーユニット デジ造 音楽版 PCA-ACU
http://www.princeton.co.jp/product/pcaacu.html
http://amzn.asia/0V0PI1A
書込番号:20951654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA370/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/15 22:02:07 | |
| 2 | 2018/06/10 23:49:54 | |
| 22 | 2017/11/11 7:35:10 | |
| 1 | 2017/11/08 17:33:57 | |
| 13 | 2017/11/05 10:37:58 | |
| 6 | 2017/06/14 12:01:02 | |
| 3 | 2017/05/16 15:59:32 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA370/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










