公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4
親の携帯が両方ともワイモバイルでも、管理者の設定や受信アドレスの登録をパソコンでもできますか?
働いていて週末は混んでいるしでなかなか時間が取れず、ご存知の方がらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:22510390 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
誰に何を渡してどういう使い方をして誰が管理するのですか?。
親に渡して位置ナビで親の所在確認に使うなら、親の契約は関係ないです。
逆に、親に管理者になってもらうなら、ソフトバンクと契約してソフトバンクの電話番号が必要です。
みまもりGPSアプリも、ソフトバンク端末でしか動きません。
設定自体は、PCでもスマホでも可能で、ソフトバンク端末である必要はありません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10441
具体的な設定方法は以下。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/17165
書込番号:22510445
4点
2月26日より親携帯がワイモバイルでもみまもりケータイの位置把握が出来る様になりました
https://www.ymobile.jp/info/press/2019/19022102.html
書込番号:22510642 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ですので、あえて余分にSoftbankでの親携帯の契約は不要です
書込番号:22510652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
Ymobileの番号をみまもりケータイの管理者に設定出来る、
と言うことでしょうか?
書込番号:22510658 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>舞来餡銘さん
連投すみません。
ソフトバンクのHPには
>みまもりケータイの設定およびご利用には、メールが利用できるソフトバンク携帯電話が必要です。
と記載があります。
直近は分かりませんが、
以前はSBの番号が無ければ、設定変更出来ませんでした。
書込番号:22510665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご返信ありがとうございます。
説明が足りずすみません。
小学生の子供に持たせようと思っています。
私と夫がワイモバイルです。
とすると、親がソフトバンクであることのメリットは通話無料・メール送受信無料というところであっていますか?
SMSも他社携帯へも位置情報をつけなければ1通3円で送れるというのをこちらの口コミで知り安心しました。
私がソフトバンクに乗り換えてもいいのですが、月々の基本料が高くて…。
書込番号:22510761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユニコーンIIさん
すみません、みまもりケータイは親回線にSoftbank回線が必須ですね
キッズフォンは不要です
>*ayaka*さん
みまもりケータイをキッズフォンに変更すればワイモバイルのみから位置情報取得出来ます
みまもりケータイを解約出来ない状況だとSoftbank親回線契約追加が必要ですね
書込番号:22510793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>*ayaka*さん
キッズフォンはこちらです
http://s.kakaku.com/item/J0000026603/
なお、今のワイモバイルのプランでシェアSIMを追加して、そのSIMを子供にシムフリースマホ(安いのでOK)に差して持たせる手も有ります
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/
SMSのやり取り可能でシェアSIMとの通話出来ない部分はiP電話アプリ(Zoiperなど)でiP電話すれば代用出来ます
書込番号:22510808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>*ayaka*さん
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/mimamorimobile/light_plan/
みまもりケータイとキッズフォンのプランです
プランは同じなのでワイモバイル持ちならキッズフォン選べば目的は達成出来ます
ただし、シェアSIM使う方が総コストは更に下がります
(シムフリースマホは誰かの中古を安く譲って貰えば使えます、シムロック解除したモノでもOK)
書込番号:22510813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なお、シェアSIM使った位置情報取得はスマホアプリを利用します
LIFE360など、です
https://android.app-liv.jp/001111220/
書込番号:22510835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シェアSIMでのiP電話はLINE電話でも構いません
書込番号:22510840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
書込番号:22510971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さん、ユニコーンIIさん
詳しくありがとうございます!
キッズフォンとみまもりケータイは似て異なるものなんですね!
見た目は見分けつきませんが…。
とても勉強になりました。
キッズフォンで検討します!
料金プランや機種のリンクまでありがとうございます。
SIMでコストを抑える上級者のやり方もあるんですね。
のちのち勉強したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22511073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
親機----Y!mobile
子機----ZTE キッズフォン
でグループ化が出来ない様です
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024781/SortID=22642374/
グループ化出来ない時点でメリットが少なくなります
Y!mobileで使うならシェアSIM(またはmvno)+W10Mの廉価機の方がメリット大きいと思います
書込番号:22646209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決されているかもしれませんが、一応書いておきます。
>親の携帯が両方ともワイモバイルでも、管理者の設定や受信アドレスの登録をパソコンでもできますか?
みまもりケータイ4の番号でマイソフトバンクにログインする事で、管理者の設定や電話帳の編集ができます。
下記を参照してみまもりケータイ4でマイソフトバンクを利用する為の登録をしてください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/contract/mysoftbank/
ちなみに送られてくるパスワードは、みまもりケータイ4本体の管理設定のお知らせフォルダに受信されるようです。
また、親回線が転出した場合、オーナーの番号がダミーに置き換わるという事ですが、オーナーにはソフトバンクの番号しか登録できませんので、連絡を取りたい相手の番号とメールアドレスは全てメンバーに登録してください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25244
あと、位置情報については「みまもりGPSアプリ」というものがあります。
https://www.softbank.jp/mobile/service/mimamorigps/
ソフトバンクのアプリですが、ソフトバンク以外のキャリアでも利用できます。
1回につき3円のSMS送信料はかかりますが、それ以外は無料で使えます。
以上、参考になればと思います。
書込番号:22720726
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/11 21:26:32 | |
| 2 | 2020/04/12 10:42:04 | |
| 5 | 2019/08/27 15:29:29 | |
| 1 | 2019/04/27 14:16:28 | |
| 16 | 2019/06/08 9:05:03 | |
| 3 | 2019/06/08 8:07:27 | |
| 1 | 2019/04/06 17:15:23 | |
| 6 | 2018/09/24 21:24:55 | |
| 4 | 2018/06/11 15:07:15 | |
| 13 | 2020/02/16 21:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




