公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4
現在ソフトバンクのiPhoneとみまもりケータイ4を使用中です。
iPhoneをワイモバイル に番号変更したいと考えていますが、
過去の書き込みから、みまもりケータイ4のメンバー登録をしておけば引き続きみまもりケータイを使えることがわかりましたが、
SIMフリースマホからでもGPSアプリが使えるかどうかわかる方がいらっしゃれば教えてください。
当初、ワイモバイルのiPhone7に番号変更を考えていましたが(位置ナビ使用のため)、
もしSIMフリースマホでGPSアプリが使えるようであれば、
他ショップでSIMフリーのiPhone8等を購入して使いたいと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:22879578
0点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000023895/SortID=22510390/
親回線がY!mobileでも使えるかは、過去のクチコミで既に出てます
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25244
管理者が解約(のりかえ)となっても、「みまもりケータイ」のご契約は継続できます。
しかし、「みまもりケータイ」の各種機能・設定は利用ができなくなりますので、管理者変更をおすすめします。
通話は引き続きご利用できます。
https://www.softbank.jp/mobile/service/mimamorigps/
GPSはiPhoneにアプリ入れる必要有ります
SMS利用料金が有料でかかります
書込番号:22879843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親回線がオーナーに設定されていた場合、解約(のりかえ)をすると別のソフトバンク契約をオーナーに変更する必要があります。
そのため親回線と「みまもりケータイ」の2回線しかない状態で、親回線のみ解約(のりかえ)をすると管理者変更できなくなるのでご注意ください。
このようなケースでどうしても解約(のりかえ)をしたい場合は、メンバーリストに予めオーナーの電話番号をご登録ください。
解約(のりかえ)をした瞬間にオーナーに設定されている電話番号がダミーのものと置き換わるので、連絡をとることができなくなってしまいます
オーナーにはソフトバンクの番号しか登録できませんので、連絡を取りたい相手の番号とメールアドレスは全てメンバーに登録する必要があります
書込番号:22879857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のご回答ありがとうございます。
過去スレは参照済みで、過去スレを参考にメンバーの連絡先にも登録してあります。
以前はソフトバンクスマホ使用者しか管理者にはなれないと説明がありましたが、
スマホを番号移行しようとしているため、他のソフトバンク携帯番号を管理者に変更してみたところ、
スマホでなくケータイでも登録可能のようでした。
細かい点ですが、ワイモバイルを含む他社スマホでもGPSアプリは使用可能と過去スレにありましたが、
その中でSIMフリースマホを使っているかどうかの記述がなかったので今回スレ立てさせていただきました。
他に情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:22880455
0点
>doradoradorayakiさん
みまもりGPSアプリ自体はY!mobileスマホでもインストール可能ですが、Y!mobileにMNPした番号で使えるかは私は試す環境が無いので、確証が無いですね
使える可能性は高いですが、実際、運用してるユーザーの書き込み有るまで分からないですね
書込番号:22880881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>doradoradorayakiさん
失礼します。
SIMフリーのアンドロイド機で実験した事があります。
ただしスマホで利用中の回線はソフトバンクです。
みまもりGPSアプリをSIMフリーのスマホにインストールし、みまもりケータイ4を遠隔即位してみたところ、ちゃんと位置情報のメールが届きましたし、送られた測位の結果もほぼ正確でした。
アプリ側で測位の操作をすると、コマンドが記入されたSMSが送信され、測位が完了するとS!メールが返信されるといった仕組みのようですので、アプリがインストールできて、SMSの送信とS!メール(Eメール)の受信ができる環境であれば、キャリアや端末は関係ないのではないかと思います。
ただ気になるのは、
以前のソフトバンクHPのみまもりGPSアプリ紹介ページには、「ソフトバンク以外の方もご利用できます。」というような文言があったと記憶していますが、最新のHPではその記述が見当たりません。
6月にアプリのアップデートがあったようですので、その頃にHPが書き換えられたのかもしれません。
SIMフリー端末で使えるかという質問に対しては、自分の場合では使えましたので、参考になればと思います。
書込番号:22882790
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/11 21:26:32 | |
| 2 | 2020/04/12 10:42:04 | |
| 5 | 2019/08/27 15:29:29 | |
| 1 | 2019/04/27 14:16:28 | |
| 16 | 2019/06/08 9:05:03 | |
| 3 | 2019/06/08 8:07:27 | |
| 1 | 2019/04/06 17:15:23 | |
| 6 | 2018/09/24 21:24:55 | |
| 4 | 2018/06/11 15:07:15 | |
| 13 | 2020/02/16 21:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




