『焦点距離26mm(ZS26)と24mmの差。』のクチコミ掲示板

2017年 1月27日 発売

EXILIM EX-ZS240

  • 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学12倍ズームのレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
  • シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:175枚 EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-ZS240 の後に発売された製品EXILIM EX-ZS240とEXILIM EX-ZS260を比較する

EXILIM EX-ZS260
EXILIM EX-ZS260EXILIM EX-ZS260EXILIM EX-ZS260

EXILIM EX-ZS260

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2018年 3月16日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:175枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-ZS240の価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の買取価格
  • EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS240の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS240のレビュー
  • EXILIM EX-ZS240のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS240の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS240のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS240のオークション

EXILIM EX-ZS240カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月27日

  • EXILIM EX-ZS240の価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS240の買取価格
  • EXILIM EX-ZS240のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS240の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS240のレビュー
  • EXILIM EX-ZS240のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS240の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS240のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS240のオークション

『焦点距離26mm(ZS26)と24mmの差。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-ZS240」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-ZS240を新規書き込みEXILIM EX-ZS240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS240

クチコミ投稿数:2件
別機種

デカすぎる清水の舞台?!

当方ZS26を使用しています。(2年ほど前に、ジャ〇ネットでPC購入時におまけでついてきたもの・・)
数日前に、〇ディオン社の広告にてZS240SRを知りました。

現機種(ZR26)との違いは、焦点距離差(26mmと24mm)と、F値差(3.5と3.1)のようです。

当方この頃、主に神社仏閣の四季折々の風景を気にしています。
もう少し全体風景を大きく取れたらなあ、と思案中でした。
ホントならZR4000(焦点距離19mm、F値2.7)かなあと思っていましたが、価格と重量に二の足を踏んでいました。(ちなみに、自撮りは全くありません。)

そこに〇ディオン社の広告です。
焦点距離の26mmと24mmの差を知ることができればと投稿しました。

昨年の清水寺です。
お堂の周りの景色がもう少しあればいいなあと思っていましたが、これが24mm使用であれば、かなり感じが違ってくるものでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20736881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/14 04:17(1年以上前)

焦点距離の26mmと24mmの差を 知ることができればと投稿しました。

⇒26 ÷ 24 = 1.083

24mmで撮ったものを
1.083倍 ズームすると
26mmレンズで撮ったのと
ほぼ同じです。

書込番号:20736884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/14 04:30(1年以上前)

こんにちは。

広角側は、望遠や標準域よりも、1ミリ1ミリの広角側の差は違った感じを受けられるかと思いますが、26ミリからもっと全体を大きく撮れたらというほど変わらないかと思います。21ミリ、20ミリぐらいになると、その差は大きく感じられるかもしれないです。

書込番号:20736889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/14 07:28(1年以上前)

26mm相当と24mm相当の広角具合の違いは
撮った謝辞を列べて見れば多少違うとは思いますが

24mm相当で撮った写真を単独で見た場合
やっぱ24は違うね
って感じるほどの差は無いと思います

それでもその差を求めるかどうかでしょう



書込番号:20737009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/15 02:13(1年以上前)

皆様のアドバイス、ありがとうございます。

>ほぼ同じです。
>やっぱ24は違うねって感じるほどの差は無いと・・

無駄遣いをせずに済みました。


>21ミリ、20ミリぐらいになると・・・

大変参考になります。

今のおまけ機種で、もう少し楽しむことにします。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:20739646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-ZS240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左上下隅が黒ずむ症状 0 2019/12/12 12:21:37
pentax RS1500 からの買い替え 1 2018/01/30 1:30:31
ムービーモードについて 5 2017/12/04 19:47:46
店頭参考価格 0 2017/04/02 23:49:36
焦点距離26mm(ZS26)と24mmの差。 4 2017/03/15 2:13:30

「カシオ > EXILIM EX-ZS240」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-ZS240
カシオ

EXILIM EX-ZS240

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月27日

EXILIM EX-ZS240をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング