『windows11』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

dynabook T85 T85/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのオークション

dynabook T85 T85/C 2017年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレシャスブラック] 発売日:2017年 2月上旬

  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T85 T85/C 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T85 T85/C 2017年春モデル

『windows11』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T85 T85/C 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T85 T85/C 2017年春モデルを新規書き込みdynabook T85 T85/C 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

windows11

2021/09/14 08:46(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T85 T85/C 2017年春モデル

クチコミ投稿数:12件

ちょうど4年前に購入したこの機種がwindows11に対応してるか、知りたいです。以下2つ、異なるネット情報を見たので、結論がでなくて困っています。 どなたか、教えていだだきたく。

具体的質問内容:

1つ目情報 : ネット記事で「満たすべきプロセッサー要件として2コア以上、IGHz以上、」となっており、本機CPUはこの条件を満たしています。

2つ目情報 : Micorosoft社の「windows11でサポートされているインテル社プロセッサー」リスト中には本機CPUが見当たりません。

以上の相反する情報により2017年2月発売の本機T85/CがWindows11に対応しているのか否か、判断しかねています。
どうなんでしょうか、詳しい方、教えて下さい。

(質問を言い換えると、Micorosoft社リスト中にないCPUはWindows11に対応してない、のでしょうか。あるいは、リスト中になくても対応しているCPUはあるのか。 しつこくてスミマセン。)


書込番号:24341225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/14 09:11(1年以上前)

CPUが7世代のkabylakeを使っています。
MS側の対応は8世代以降です。

書込番号:24341247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/14 09:19(1年以上前)

うちもデスクトップPCで7世代のCPUは使われてるものがありました。
事前のチェックテスト・ソフトでもダメでした。
CPUとマザーボードのみを最新のものに交換でして、Windows11登場を待っています。

書込番号:24341258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/09/14 09:23(1年以上前)

T85C(2017年春モデル)はマイクロソフト側がWINDOWS11要件として掲げている「8世代CPU」でないから対応してないことになる。

ということなら、パソコンを変え換えます。

明解説明をありがとうございました。

書込番号:24341264

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2021/09/14 09:39(1年以上前)

>>1つ目情報 : ネット記事で「満たすべきプロセッサー要件として2コア以上、IGHz以上、」となっており、本機CPUはこの条件を満たしています。

>>2つ目情報 : Micorosoft社の「windows11でサポートされているインテル社プロセッサー」リスト中には本機CPUが見当たりません。

最新のマイクロソフトサイトで、
>システムの最小要件
>プロセッサ 1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換プロセッサまたは System on a Chip (SoC)
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11#pchealthcheck

64 ビット互換プロセッサとは、
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/windows-processor-requirements

Windows 11でサポートされている Intel プロセッサを見れば、第7世代 Coreは有りません。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

Windows 11を楽しみたいたいなら、買い替えです。

書込番号:24341279

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2021/09/14 09:48(1年以上前)

なお、Windows 10の延長サポート終了日は2025年10月14日です。
それまではWindows Updateが提供されますので、じっくりWindows 11搭載モデルを選択して下さい。

書込番号:24341293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:182件

2021/09/14 10:10(1年以上前)

このスペックですと、11インストールしたいですね...

SSDにクリーンインストールが良いと思います。

書込番号:24341324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/09/14 11:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。
皆様の書き込みから、
T85のCPUは Core i7 7500U(Kaby Lake)は第7世代だから、Windows11に対応してない、
と理解しました。これを前提に考えると、当面の選択肢は以下2通り、を考えています。

1つ目: パソコンを買い替えないで、 2025年までWondows10を使い続ける。
2つ目: パソコンを買い替えて、今年秋にWindows11に移行する。

クリーンインストールという3つ目の可能性があるかも知れませんが、
私にはハードルが高すぎて現実的な選択肢ではないです。

皆様、情報提供を 本当にありがとうございました。







書込番号:24341451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/09/14 15:50(1年以上前)

>コオロギの声さん

周回遅れで恐縮ですが、dynabookさんのサポートページを見ると「 2017年春モデル 」は 対象外のようです。

Windows 11 アップグレード対象予定機種一覧 ( 個人のお客様向け機種/キャンパスモデル )
https://dynabook.com/assistpc/osup/windows11/target/index_j.htm

書込番号:24341808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/09/14 16:00(1年以上前)

さっそくアクセスしてみました。 こ〜ゆ〜ページがWeb上のあったんですね。
2017年春モデルは対象外。 4年前発売モデルがWindows11でサポートされない、のはやや意外。
とほほ、な気分です。
ありがとうございました。

書込番号:24341826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T85 T85/C 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T85 T85/C 2017年春モデル
東芝

dynabook T85 T85/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

dynabook T85 T85/C 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング