『この機種はマイク入力端子が無い』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 2月上旬

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

『この機種はマイク入力端子が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/C 2017年春モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/C 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はマイク入力端子が無い

2020/06/10 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

クチコミ投稿数:85件

アマチュア無線のFT-8運用を考えていますがマイク入力はどの様にしたらよいでしょうか?
詳しい方宜しくお願い致します

書込番号:23460605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/10 21:43(1年以上前)

USB接続のマイクを使われては?

https://kakaku.com/item/K0001216751/
https://kakaku.com/item/K0000311110/

書込番号:23460632

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2020/06/10 21:49(1年以上前)

マイク入力/ヘッドホン出力端子(4極)×1が有ります。
https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/t75/c-2017-spring-model-15-6-inch-full-hd-screen/luxe-white-pt75cwp-bja2.html

以下、「サンワサプライ ヘッドホン+マイク用変換アダプタケーブル(3極メス×2→4極オス) KM-A25-005」を使って、マイク端子を接続してはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV916AQ

書込番号:23460649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2020/06/10 22:05(1年以上前)

こんな感じですか。

http://www.jarl.gr.jp/kanham/Doc/NEW_DIGITALMODE_FT8_190721v1.pdf

書込番号:23460696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2020/06/10 22:23(1年以上前)

スマホ用のイヤホンマイクをそのまま使うのではだめなのでしょうか?

あと、kakaku.comではPDFへの直リンクは非推奨となっています。

書込番号:23460737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/06/11 09:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>美良野さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
早々のご回答誠に有難うございます
FT8はデジタル通信の一種ですから音声信号を入力するのでなく(例えばノートPCでZoomでのミーティング時は搭載されているWeb Camera及びMicを使うので最近のPCではMic端子が無い機種が多くなっている様です)
デジタル信号入力をMic端子から行うので私の質問になりました

そういう意味では>キハ65さん紹介の『ヘッドホン+マイク用変換アダプターケーブルが使えそうです、これを使いデジタル信号が入力できるか調べてみます
運用方法は>美良野さんの言われている通りです
いずれにしても皆様からの早々な誤解と説明有難うございました

書込番号:23461370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2020/06/11 15:26(1年以上前)

マイク入力端子は、アナログ入力なので希望する利用方法にはなりません。

USBインターフェイスとしては、下記のようなハンドメイド品が入手可能です。
https://www.hamlife.jp/2018/02/14/digiaid/
注意すべき点は、リンク先で説明されているAF in/out端子の配列です。これを、イヤホンマイクの端子(CITA)に変換する必要があります。
https://techblog.recochoku.jp/5167

書込番号:23461943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2020/06/11 15:39(1年以上前)

IC-7300の様に無線機器側にUSBインターフェイスを内蔵した機器の場合はUSBでつなぐだけです。
https://blog.goo.ne.jp/ja5dbe/e/234de4af0ed6db0db6c26113ec6ed591

書込番号:23461961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2020/06/11 17:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
再度の投稿誠に有難うございます、USBインタフェイスとしてハンドメイド品の紹介有難うございました

実は無線機が『IC-756Pro』でして10年ぐらい迄SSTVに凝っていましたがその当時は『自作インターフェイス』を使っていました、本日紹介いただきましたハンドメイド品と同等なのではと思っています

IC-756ProにはUSB端子が無くDIN8PinのACC端子でつないでいました、多分このインターフェースが流用出来そうなため検討中です

当時のPCにはMic/Phone端子がありましたが最近のノートPCにはWebCamera/Micが搭載されているためMic端子が無いので今回の質問になりました、それで>キハ65紹介の変換コネクターケーブルとの組み合わせを考え中です

本日教えていただいた【注意すべき】と【落とし穴】が大変参考になりましたのでジックリ検討致します

>ありりん00615さん、本日の投稿に対しまして再度厚くお礼申し上げます。

書込番号:23462158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブについて 9 2024/05/18 19:28:55
tvコネクトスイートの再インストール 3 2021/07/29 23:19:15
この機種はマイク入力端子が無い 8 2020/06/11 17:37:25
がっかり… 14 2019/04/23 11:43:16
対処方法を教えて下さい。 3 2018/01/21 0:51:16
起動が遅い 8 2017/10/18 22:18:05
Blu-Ray が再生出来ない 25 2017/11/27 17:17:57
リカバリー作成について 5 2017/06/13 7:34:11
SSD換装 4 2017/05/27 20:08:25
ハイブリッドをなぜやめた? 7 2017/05/16 14:24:46

「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル
東芝

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

dynabook T75 T75/C 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング