『Chomeとの相性が悪い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg LG gram 15Z960-Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 15Z960-Gの価格比較
  • LG gram 15Z960-Gのスペック・仕様
  • LG gram 15Z960-Gのレビュー
  • LG gram 15Z960-Gのクチコミ
  • LG gram 15Z960-Gの画像・動画
  • LG gram 15Z960-Gのピックアップリスト
  • LG gram 15Z960-Gのオークション

LG gram 15Z960-GLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 9月下旬

  • LG gram 15Z960-Gの価格比較
  • LG gram 15Z960-Gのスペック・仕様
  • LG gram 15Z960-Gのレビュー
  • LG gram 15Z960-Gのクチコミ
  • LG gram 15Z960-Gの画像・動画
  • LG gram 15Z960-Gのピックアップリスト
  • LG gram 15Z960-Gのオークション

『Chomeとの相性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 15Z960-G」のクチコミ掲示板に
LG gram 15Z960-Gを新規書き込みLG gram 15Z960-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Chomeとの相性が悪い?

2017/04/23 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 15Z960-G

クチコミ投稿数:114件

ブラウザはchromeを使っているのですが、頻繁に固まって動かなくなります。
一度再起動すれば治りますが、何か対処法はありますか?

書込番号:20838997

ナイスクチコミ!0


返信する
じみずさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/23 10:16(1年以上前)

最近は標準で64bit版がインストールされるようになっているようですが、以前は32bit版が標準でインストールされていました。
もし32bit版がインストールしているようでしたら64bit版にすればパフォーマンスは上がると思います。
バージョンは
chrome://help/
で確認できます。

書込番号:20839089

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/23 10:16(1年以上前)

タブやChromeのウィンドウを何十個も開きっぱなしなら、いずれリソースを使い切るので、適宜閉じる癖をつける。

そうでないなら、どこかの管理データベースが損傷受けてる可能性もある。

定型の対応としては

1. Chromeを完全アンインストールして、再インストール。
2. Windowsのユーザプロファイルを別の管理ユーザーで削除して作り直す

2は、ユーザー環境がほぼ初期化されるので、戻す作業は結構大変です。
それでもダメなら、

ほぼお約束のOSリセット、初期状態への復元。
USB回復ドライブ未作成なら、本件とは独立にすぐに作る事を勧める。

書込番号:20839092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/04/23 11:38(1年以上前)

64bitでした。

書込番号:20839290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/04/23 11:44(1年以上前)

1番の再インストールしてもダメでした。2番やOSの再インストールは知識がなく無理なので、メーカーに電話しようと思っています。
chomeが固まって動かなくなったり、chomeが反応していませんとすぐなります。たくさんウインドウを開いていることはありません。

書込番号:20839301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2017/04/23 16:31(1年以上前)

拡張機能が悪影響していることもあるので、不要なものは無効にしてみるといいでしょう。
タスクマネージャーでメモリ等が利用率100%になっていれば、リソースを食いつぶしているアプリがあるはずです。
また、特定のウェブページで症状が発生するのであれば、そのwebページに必要なプラグイン等を確認してみるといいでしょう。

書込番号:20839838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/04/25 20:03(1年以上前)

メモリ利用率は40%くらいでした。ところでをWIMAXを使っているのですが、無線接続から有線接続にすると、そのようなことがなくなりました。無線に戻すとやはり頻繁に動かなくなります。なのでWiMAXのルーターの設定に問題があるのかもしれません??いや、でもiPadなどは無線接続ですがそういった固まる現象は起きませんし、前の古いパソコンも大丈夫です。といういことで行き詰りました。
まあLANケーブルを使った有線接続で使えば問題ないのですが、どうも釈然としません。

書込番号:20845276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/05/22 08:21(1年以上前)

数日使っているうちにクロームで固まって動かなくなるという症状はなくなりました。よくわかりませんが、解決したとしておきます。
なお非常に操作感は快適で、前のパソコンはほぼ使わなくなりました。

書込番号:20909794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/05/22 08:24(1年以上前)

有線接続だけではなく無線接続でも、数日後には問題なく使えるようになったということです。

書込番号:20909801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 15Z960-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 15Z960-G
LGエレクトロニクス

LG gram 15Z960-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月下旬

LG gram 15Z960-Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング