『使用している方に質問です(バッテリー)。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 4410Y(Kaby Lake)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.904kg LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアブルー] 発売日:2017年 3月16日

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

『使用している方に質問です(バッテリー)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

スレ主 hontokuさん
クチコミ投稿数:16件 LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオーナーLAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの満足度4

お世話になります。
この商品はバッテリーの持ちはどうでしょうか?
段々と持ちが悪くなって来ると思うのですが、どの程度か分かれば知りたいです。

書込番号:21296004

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/21 22:00(1年以上前)

長く使っているうちにどれくらいへたってくるのか、ということですか?。
この手のバッテリの寿命は、どれも似たようなもので、だいたい300〜500回充放電を繰り返せば、当初性能の8割以下となり、はっきりと劣化が目立つようになります。
3月発売ですから、まだ劣化がわかるような段階ではないです。

利用時間や使い方によって、劣化までの時間は大きく変わります。
バッテリ駆動時間はJEITA基準で12時間ですから、実利用なら7〜8時間程度。
毎日数時間、2〜3日に一回の充電なら、2〜3年はもつでしょう。
ただし、電源につなげっぱなしの満充電状態で、高温・高負荷をかけ続けるような使い方なら、バッテリに多大なダメージが加わり、寿命は大きく損なわれます。

なお、NECの場合、2.5万でバッテリ交換可能です。

書込番号:21296700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hontokuさん
クチコミ投稿数:16件 LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオーナーLAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの満足度4

2017/10/21 22:22(1年以上前)

>P577Ph2mさん
貴重な情報ありがとうございます。
知っていたらで良いのですが、バッテリ交換は保証期間(延長保証)の対象になるのでしょうか?

書込番号:21296773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/21 22:30(1年以上前)

>>修理時の交換部品代もサービス料金に含まれています(バッテリ等の消耗品を除く)。

↑だそうです。

リチウムイオン電池はざっくりいうと普通に使って500回くらいの充電で寿命です。
この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

書込番号:21296806

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/22 10:17(1年以上前)

バッテリは消耗品ですから、通常の利用による消耗は、保証対象にはなりません。
ただし極端に短い期間で使えなくなるなど、故障の原因がバッテリの異常だと判断されれば、無償修理の対象になります。

書込番号:21297920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月16日

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング