『ナニコレFnキー位置について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 4410Y(Kaby Lake)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.904kg LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアブルー] 発売日:2017年 3月16日

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

『ナニコレFnキー位置について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナニコレFnキー位置について。

2017/12/29 00:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:2217件

たまたま見かけたPCで印象が良かったのですが実機を見る時間があまりなかったので自宅で確認。
よくよく見ていると、キー配列の画像が出てきて驚きを隠せませんでした。
よくCtrlとFnキーの位置についての情報を見るし、私も気になりますが、これはなんじゃ?って感じ。
なんでFnキーが右にあるの? こんなの初めて見た。
半角/全角キー位置はこのサイズのキーボードで使ったことがあるので抵抗はさほどないのですが、
さすがにこれはないよな・・・ そんなにアプリケーションキーの方が大事だったのNECさんは?
このような例は私はあまり見たことがない・・・小型キーボードでこんなにFnキーって粗末に扱われるもの?

これ、慣れるしかない、ってのが結論なんでしょうか?何か対策方法があるのでしょうか?
私はあまり慣れる自信、ないかな・・・

あまり知らないのですがNECのPCは従来からこのような感じ?
キー幅が小さいけど、Lavie hybrid zeroは普通の配列のように思えますが・・・(画像検索してみました)


ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21467295

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/29 00:45(1年以上前)

確かに粗末ですね。
私は小型のPCでもDELLとかのキーの配置の方が好きです。

書込番号:21467318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/12/29 00:45(1年以上前)

>>あまり知らないのですがNECのPCは従来からこのような感じ?

Macでは右についていますが、私が使っているLL870WGは普通に左側です。

書込番号:21467319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/29 00:47(1年以上前)

NECがどうかはしらないけど、Fnキーってよく使う人と全く使ったことない人の両極端な気がするし、コンパクトキーボードにする場合に最下列(?)にあるキーででは真っ先に追いやられる感じなんだろうね

実際、Ctrlキー、Altキーから比べると出番は少ないだろうし

ちなみに、ノートPCじゃないけど

http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1406/06/l_ht_aik04.jpg

↑↑たまたま今目の前にこのキーボードがあるんだけど、Fnキーに関しては全く同じ位置だし、特別珍しいものではないんじゃないのかな?

書込番号:21467321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件

2017/12/29 00:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。参考になりました。
左にあるCtrlキーとFnキーに対しては外側Crtl派です。
しかしこのPCのキー配列ではそんな議論すらできないですね。笑
BIOSレベルでキー機能を変更できる、とか、そんなことを期待できないキー配列、ってことで
認識することにします。仕方ありません・・・・

書込番号:21467330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件

2017/12/29 01:05(1年以上前)

連投失礼します。私はFnキー+カーソルキーでRoll up、Roll down、Home、Endを多用する者なので
相当な関心を示さざるを得ませんでした。残念。
上部のFnキーたちに対しても左手だけで操作できないキーボードには出会ったことなし、これも残念無念。

縁がないものには何かの障害がある、ということで処理します。今までムリして玉砕確率がかなり高い経験を
生かそうと思います。なにせ使えないと致命的な入力デバイスですから。
別のキーボード使用で固定PCにするのではせっかくのIGZOを台無しにするという愚挙になるPC。
その割に高価な部類なのであほらしい方が多いですね。

未練たらたら。また内蔵SDDのメーカと仕様も超気になります。うまく調べられなかったのですが
サムスンのTTLにはほとほと参った経験があるし(TTLだから短命はしかたない)、懲りてMLCに戻した
Sandisk製はもっとおかしくて笑うしかなかったです。思えばSandiskのUSBメモリ、SDカードと合わせて
結果として同時期に集中買いになったのが昨年から今年にかけてですが、ことごとく壊れました。苦笑
どうやらDELLのPCとの相性もありそう、と疑っていますが。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1050332.html#H05_s.png

・・・板ズレ失礼しました。

書込番号:21467356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/29 01:15(1年以上前)

>上部のFnキーたちに対しても左手だけで操作できないキーボードには出会ったことなし、これも残念無念。

このPCは使ったことないし、これは人それぞれなんで個人的な感想なんだけどこれくらいのミニサイズPCのキーボードっていわゆるホームポジションからさほど手を動かさずショートカットとか含めたキー操作するものではないと思うし、全てが自分の理想のキー配列だったとしても大きめのキーボードから比べると同じように打てないんじゃないかな?(窮屈だから手を動かさないと逆に疲れる)

でもって全体が小さいってのもあって左手の親指でFnキーを押しながら他の指で他のキーみたいな意外と左手だけで大抵のキー操作は可能だと思うよ

書込番号:21467367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月16日

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング