『SSDの換装につてい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

『SSDの換装につてい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装につてい

2018/08/19 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

SSDの容量不足で換装を考えておりまして、512GBのPCIeにしたいと考えております。
色々な所で調べましたが、換装されている片を見受けられませんでした。

ぜひお知恵をお借りしたいです。

無難にSATAにしておくべきでしょうか?

書込番号:22043464

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/08/19 22:51(1年以上前)

カスタマイズモデルにPCIe接続の512GBを搭載したモデルが有りますから、人柱になってみましょう。

書込番号:22043517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/08/19 22:58(1年以上前)

ちょっとググれば、色々見つかると思うんですが。
http://pc-mail.net/2015/10/18/nec-lavie-hybrid-zero-hz750bab%E3%81%AEssd%E3%82%92512gb%E3%81%B8%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%82/

PCIeは高温になるので、この手の薄型モデルでは避けた方が良いかと。
単純なSATAで良いと思います。

書込番号:22043533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2018/08/19 22:59(1年以上前)

NVMe(PCIe)にするメリットはほとんどないため、SATAタイプにした方が良いと思いますよ。

そもそも、NVMeタイプのSSDって色々とデメリットがあるんですよね。
SATAタイプに比べると発熱量が非常に大きいため、ほとんどアクセスしていない状態でも40〜50℃あるし、アクセスが頻繁な時にはすぐに70℃を超えたりします。
SSDの温度が高くなればパソコン内の温度も高くなって冷却ファンの回転数が上がりますし、SSDのある当たりを触ると明らかに温度が高くなったりします。
また、速度的にはSATAタイプよりも速いのですが、その速さを体感できるシーンはほとんどありません。
パソコンの起動速度や各種ソフトの起動速度は誤差程度にしか差がありませんし、データのコピー作業等においても明確な差が出るシーンは限られています。
しかも、同じ容量のSATAタイプに比べて割高です。

これらのデメリットに対してメリットは非常に少なく、ベンチマークの速度がSATAタイプよりも圧倒的に速いということだけです。


正直言って、これだけデメリットが多い上に、NVMeに対応しているのか分からないって状況ですと、SATAタイプ以外の選択肢は無いと思いますよ。

書込番号:22043535

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/08/20 08:09(1年以上前)

キハ65さん
私もそう思って色々と調べてたのですが、やはり価格が高いので踏み出せませんでした・・・。

ひまJINさん
そちらの方のも拝見させて貰っていますが、前期モデルかつi7モデルですので仕様が違うのではないかと
新しいこちらの機種の方が上位互換だと考えています。
しかし、公式のカスタマイズモデルだとメモリ容量や512GBのPCIeモデル選択があるので
やはり不具合が出るのかなと思いました。

ktrc-1さん

なるほど・・・熱の問題まで加味したら、確かにこのモデルの場合、発熱=全てに影響が出るですね。
稼働時間まで加味したら、デメリットがかなり大きいと判りました。


皆様とても参考になる提案ありがとうございました。
このモデルの特性を考えたらSATAを選択するのが良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22044046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回復ドライブ 5 2019/04/08 23:23:19
SSDの換装につてい 4 2018/08/20 8:09:56
今年は新型はなし? 6 2018/02/24 1:26:03
NECサポートは?SSDとは? 8 2018/01/29 15:57:50
回復ドライブ用に買ったUSBメモリーが無駄に 14 2018/01/01 11:07:04
NXパッド不調 2 2017/11/17 15:45:30

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング