『可聴帯域外フィルタについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月12日 発売

X5 3rd gen [32GB]

  • Androidベースのユーザー・インターフェイスと、タッチパネルを搭載した、ハイレゾ対応オーディオプレーヤー。最大ビット32bitのPCMと5.6MまでのDSDに対応。
  • アンバランスの3.5mmステレオヘッドホン出力と、2.5mmのバランスヘッドホン出力の2系統を搭載し、さまざまなヘッドホン・イヤホン関連製品に対応する。
  • 「2.4GHz Wi-Fi接続機能」により、音楽ストリーミングアプリや動画配信サイトなどのオンラインのサービスにアクセスできる。また、Bluetoothやapt-Xにも対応。
X5 3rd gen [32GB] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥33,500 Titanium[Titanium]

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 3rd gen [32GB] の後に発売された製品X5 3rd gen [32GB]とM11 FIO-M11-B [32GB]を比較する

M11 FIO-M11-B [32GB]

M11 FIO-M11-B [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:48時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

X5 3rd gen [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥33,500 [Titanium] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 5月12日

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

『可聴帯域外フィルタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 3rd gen [32GB]」のクチコミ掲示板に
X5 3rd gen [32GB]を新規書き込みX5 3rd gen [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

可聴帯域外フィルタについて

2017/07/23 19:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 3rd gen [32GB]

クチコミ投稿数:15件

それぞれの特性について教えてください。

書込番号:21065465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/23 19:45(1年以上前)

11ページ以降に記載があります。
英訳が分かれば参考にして下さい。
http://www.akm.com/akm/jp/file/datasheet/AK4490EN.pdf

書込番号:21065476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/23 21:46(1年以上前)

DACのフィルタ

https://hifiduino.wordpress.com/2014/12/07/akm-verita-4490-dac/
こちらのサイトに5種類の可聴帯域外フィルタの説明が詳しく載ってます。
 要は、ユーザーの音質の好み合わせて、音の波形の立ち上がりの特性が切り替えられるようになってます。ほとんどのDACはこの5種類の中のどれかを使っています。音の波形の立ち上がり(レスポンス)と立下り(トランジェント)の特性が変わるので、どれが良いかはユーザーの好みによりますが、可聴帯域外(聴こえない音)になるので、実際に試してみて好みの音色のフィルタを使えば良いと思います。
 このサイトの説明では、技術的違いのみで、音質には触れてないようです。
 自分が使っていたサウンドカード、ONKYO SE300PCIeとSE200PCI LIMITEDは、Sharp Roll-OFF。ウォークマンとiPodは、Short Delay Sharp Roll-OFF。PCのオンボードサウンドデバイスは、Sharp Roll-OFFとSlow Roll-OFFのフィルターが使われていましたが、フィルタによる音色の違いより、アナログ回路(バッファーアンプ)や、出力インピーダンス(内部抵抗)による音質の違いのほうが圧倒的に大きいです。
 いずれにしても音質の変化は少ないようなので、あまり気にせず使ったほうが良いと思います。 ほとんどの人は、自分のDACにどのフィルターが使われているのかを気にしないで使っていると思います。

書込番号:21065840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/07/23 22:19(1年以上前)

>9832312eさん
>パイルさん
ありがとうございました。

書込番号:21065946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x5 3rdのアップグレード 1 2022/02/26 11:09:38
Firmware1.2.5 0 2020/03/28 1:48:29
過去最安値 ビックカメラへ 0 2019/12/30 8:13:05
Apple musicでダウンロード先がsdカードに切り替えられない 3 2019/12/13 21:52:28
ラインアウトについて 13 2019/10/22 18:47:09
最安値? 2 2019/08/29 15:45:43
512GBも認識します 0 2019/07/12 12:41:08
曲が止まります。 5 2019/06/24 20:24:39
Tidalのオフラインモードに対応していますか? 5 2019/06/05 22:39:24
バランス接続 1 2019/05/04 10:43:41

「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 3rd gen [32GB]
FiiO

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2017年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

X5 3rd gen [32GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング