『SSDに替えた。メモリも替えたらもっとはやくなるか。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 5日 登録

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例で

ideapad 310 80TV0264JP [エボニーブラック] ideapad 310 80TV0265JP [プラチナシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 4月 5日

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

『SSDに替えた。メモリも替えたらもっとはやくなるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルを新規書き込みideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:38件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度5

HDDをSSDに替えました。起動が70秒から17秒に速くなりました。現在メモリは初期の4Gです。仕様は最大12Gとなっています。メモリも12Gに替えたらもっとはやくなるでしょうか。ご教示ください。

書込番号:21091717

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/04 01:00(1年以上前)

とある家のPC(HPのノートPC)をHDDからSSDにメモリを4GBから16GBに変えた場合、Windows10の起動速度はSSD化で13秒になりました。
メモリを4GBから16GBに変更しても13秒のままです。
試しにメモリを2GBにしましたが13秒のままでした。
以上です。

書込番号:21091723

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/04 01:09(1年以上前)

ちなみにメーカーの仕様では最大12GBですが、CPUの仕様上は最大32GB(空きメモリスロットに16GB挿せば最大20GB)です。
ネットして動画見てのような用途なら4GBのメモリでも十分に足ります。
動画編集とか高解像度の写真編集とかになると8GBとかメモリがあった方が良いです。
※Windowsの起動速度とは特に関係はありません。

書込番号:21091736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/08/04 01:14(1年以上前)

起動は関係ないですね。
8GB以上が有効なのは、利用しているアプリが4GB以上の容量を必要とする場合です。

書込番号:21091742

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/04 01:26(1年以上前)

メモリーは足りないと遅くなるのであって、必要以上に積んでも速くはなりません。
必要なだけ積むと本来の速度が出る様になるというのが適切です。

起動直後にメモリー使用量が4GBを超えることはないでしょうから、どれだけ積んでも起動自体は速くなりません。
それとは別にメモリー使用量が4GBを超えるなら、それ以上積んだ方がいいでしょう。

書込番号:21091753

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/04 04:58(1年以上前)

すでに他の方々がレスされておられるように、起動については、メモリ増設は効果がありません。

使い始める時間を短縮するには、シャットダウンさせず、スリープから復帰させて使い始めるのが良いです。

なお、主記憶容量を大量に必要とする画像処理などでは、主記憶容量を増やすことで、処理時間の短縮が期待できます。

書込番号:21091865

ナイスクチコミ!0


スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:38件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度5

2017/08/04 10:04(1年以上前)

みなさまありがとうございました。メモリ使用率は最大で52%位です。みなさんの言われるように替える必要もないと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21092248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/04 10:17(1年以上前)

他の人も書いてる通り、メモリは速くなる効果じゃなく遅くなりにくい効果ですね

4GBでも十分と言えば十分なんだろうけど、メモリが安く売ってるとかあれば8GBくらいにはしておいてもいいかもしれない

書込番号:21092282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル
Lenovo

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月 5日

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング