SoundLink Revolve Bluetooth speaker
- 高品位でパワフルなサウンドをあらゆる方向に放射する、360度全方位再生の円筒型Bluetoothスピーカー。上位機種(Revolve+)よりコンパクトで重量が240g軽い。
- 最大で連続12時間の再生ができる。専用アプリを用いると、2台を同時に再生したり、ステレオ信号を左右に振り分けたりして、臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 防滴仕様(IPX4対応)で衝撃にも強く、三脚に固定して使えるため、屋外での使用にも適している。
SoundLink Revolve Bluetooth speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年 4月28日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
テレビの音声を手元で聞くために購入しました。
bluetoothトランスミッター(trond DUO-X)をテレビ(REGZA 32RE1)に光接続し、
使用しています。最初の数ヶ月は、スピーカーの音量調節もできて、快適に使用していました。
このスピーカーのファームウェアを1.3.3にアップしてからだと思うのですが、
この組み合わせの場合のみ、音量ボタンが反応しなくなり、手元で音量調整ができなくなりました。
iPadとスピーカーの組み合わせ、trond DUO-XとBTヘッドホンの組み合わせでは音量調整できており、
trond DUO-Xか、このスピーカーが原因かは特定できていません。
Boseに修理出してみましたが、不明とのことでした。
同様の症状が出ている方はおられないでしょうか?
書込番号:21608703
3点
ファームウェアを1.1.8にダウングレードすることで解決しました。
ダウングレード方法は、「bose ファームウェア ダウングレード」で検索したら方法が出てきました。
書込番号:21608733
3点
続報です。
ファームウェア1.1.8では、度々充電できない問題が起きるため、
1.5.0にアップグレードしたところ、音量ボタンが反応しない問題が再発しました。
(この問題はファームウェアで解決してくれなかったんですね、BOSEさん。。)
仕方なく、ファームウェアを再度1.1.8に戻そうとしたのですが、
選択肢が1.5.0か1.3.3しかなく、音量ボタンが反応しない問題は解決できなくなりました。
1.1.8へのダウングレードについて、現在、BOSEカスタマーサポートに問い合わせ中です。
書込番号:22114609
0点
カスタマーサポートに問い合わせたところ、
1.1.8へのダウングレードはサポートしないとのこと。
ファームウェア1.3.3以上では、音量調節機能がない機器と接続した場合には、
スピーカーの音量ボタンが機能しないため、音量調節ができないようです。
例えば、iPhoneと接続した場合には、スピーカーの音量ボタンを押すと、iPhoneの音量が連動して大小しますが、
私のようにテレビの光出力端子につないだBTトランスミッターと接続した場合には、
スピーカーの音量ボタンが効かず、音量調節ができません。
なぜ、1.1.8でできたことが、1.3.3以上でできなくなるのでしょうか??
書込番号:22121420
3点
以前に購入のトランスミッターtrondv4.1で同じ現象が起きて、iPhone等からなら何の問題もなく音量調節ができるのに、このトランスミッターでテレビ音声を飛ばした場合、リボルブで音量調節ができなくなりました。
そこで、トランスミッターを買い替えたところ、なんなく解決。
過去スレではあると思うのですが、BOSEカスタマーサービスに確認した時、同じ問い合わせが現在も来ることがあるとのことでしたので、お役に立つかもと思い、ここに記載させていただきます。
今回購入のトランスミッターは、TaoTronics TT-BA09です。リボルブの音量調節で困られている方のお役に立てばと思います。ちなみに、リボルブプラスでも同じ現象がこのトランスミッター変更で解決しました。
書込番号:23964865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/16 7:37:45 | |
| 3 | 2020/10/07 9:16:49 | |
| 2 | 2020/02/26 11:53:03 | |
| 2 | 2019/11/17 21:29:42 | |
| 1 | 2019/11/16 14:29:11 | |
| 0 | 2019/07/14 16:24:09 | |
| 4 | 2019/03/27 12:11:25 | |
| 2 | 2019/02/09 15:50:15 | |
| 4 | 2019/01/12 17:31:23 | |
| 0 | 2019/01/03 8:05:31 |
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」のクチコミを見る(全 226件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







