『SRS-XB30とJBL CHARGE3で迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB30

  • IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
  • 48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、高い音圧と重低音を両立。低音を強化する「EXTRA BASS」ボタンにより、サイズを超えた重低音を再生。
  • スピーカー前面部分が光るライティング機能を搭載。曲に合わせて光り、雰囲気を盛り上げる。4時間の充電で最長約24時間再生できるバッテリーを内蔵する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:40W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:24時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB30の価格比較
  • SRS-XB30のスペック・仕様
  • SRS-XB30のレビュー
  • SRS-XB30のクチコミ
  • SRS-XB30の画像・動画
  • SRS-XB30のピックアップリスト
  • SRS-XB30のオークション

SRS-XB30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB30の価格比較
  • SRS-XB30のスペック・仕様
  • SRS-XB30のレビュー
  • SRS-XB30のクチコミ
  • SRS-XB30の画像・動画
  • SRS-XB30のピックアップリスト
  • SRS-XB30のオークション

『SRS-XB30とJBL CHARGE3で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB30」のクチコミ掲示板に
SRS-XB30を新規書き込みSRS-XB30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SRS-XB30とJBL CHARGE3で迷っています

2017/07/05 22:46(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB30

クチコミ投稿数:19件

今、SRS-XB30とJBL CHARGE3で迷っています。

自宅のお風呂での使用を想定しています。
とにかくバッテリーの持ちが良いものとして、この二つに絞ってます。

端末は、Xperia XZsです。

私は、JAZZ、J-Pop(Perfume)、英会話(スピードラーニング)、
嫁さんは、J-Pop(嵐)をメインで聴きます。
音源は、NASに取り込んだflacをWiFi経由でXZsのミュージックアプリで再生します。

価格的には、ほぼ同じくらいの製品ですが、どちらがおすすめでしょうか?
販売店等で、視聴・聴き比べされた方、アドバイスいただけませんか?
(音質、相性、使い勝手などなど、何でもOKです)

よろしくお願いします。

書込番号:21021846

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/06 09:23(1年以上前)

SRS-XB30のアプリによるイコライザー

これは中々難しいですね。SRS-XB30は前モデルのSRS-XB3にイルミネーションが付いただけのようにも見えますが単体使いでも大きな変更点があります。それはMusic Centerというアプリでイコライザーを効かせる事が出来るようになった所です。音はそれぞれの個々人で好みもあるでしょうし、風呂の中はかなり反響するので低音が多過ぎると特に会話系では聞き取りにくい難いかなと思います。そのような場面でもSRS-XB30はかなり広く調整が可能です。

CHARGE3もSRS-XB30と同じように基本的には低音がどっかり出るタイプですけれどデフォルトの状態のSRS-XB30に比べると中高音のクリアーさはありますね。加えて防水性能がSRS-XB30の噴流水による有害な影響が無いIPX5よりも一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することが無いIPX7という実使用時の性能の高さがあります。

この辺りを勘案して機種選択されればと思います。シャワー水をジャブジャブ浴びるような設置方法が予想されるならCHARGE3の方が安心でしょうし、そうでは無いなら音色の調整が幅広く出来るSRS-XB30の方が満足度は高くなるような気がします。

書込番号:21022495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/07/07 00:03(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

コメント、ありがとうございます。

SRS-XB30は、専用のアプリがあるんですね。
イコライジング機能は、確かに重宝するかもしれません。
特に、英会話は、できるだけクリアでないと聴き取れないので・・・。
(私の英語力の問題でもあるのですが)

防水性能については、
風呂の窓枠の部分(出窓スペース)に設置なので、そんなに水しぶきはかからないのですが、
いかんせん、小さい子供が二人おり、想定外のことが起きる気がするので、IPX7も捨てがたい・・・。

※過去にも、現在使っている防水ドックスピーカー(RDP-NWR100)が、数回、浴槽に水没しました。
  一応、奇跡的に、今のところ、まだ動きますが。(実際、この機種からの買い替えです。)

そういう意味では、本当に迷います。。。

ちなみに、出力性能の20Wと40Wの差って、実際どうでしょう?
体感的に違うものですか?
もし、ご知見あれば、ぜひ。

書込番号:21024200

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/07 18:47(1年以上前)

RDP-NWR100は製品紹介のページにIPX7の防水仕様の記載がありました。ですので浴槽に水没しても動いているのは奇跡的ではなく仕様上は当然といった所です。
http://www.sony.jp/walkman/products/RDP-NWR100/

さて、出力性能の20Wと40Wの差ですがスピーカーから1m離れた状態で20Wはカラオケ店内程度、40Wは電車のガード下に近い程度のまあ何れも騒音といっていい状態です。加えて風呂は残響が多いですから実際の所は掃除機の音程度であるRDP-NWR100の2Wでも音量的にはそれほどの不満はなかったのでは無いでしょうか。

と言う事でCHARGE3の20Wでも風呂場なら全然OKでしょう。後はかめーるくんさんがビビっと来る方で選んで下さい。因みに今の僕はドボンが頭にこびり付き、CHARGE3寄りです。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product/charge3/img/img01.jpg ←CHARGE3のドボン画像

書込番号:21025661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/07/08 12:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
RDP-NWR100はIPX7だったんですね、納得。

さて、今日の午前中、近くの販売店で両機種を視聴できました!
私的に、聴き当たりの良さは、CHARGE3です!!
デモ音源での視聴でしたが、バランスが良いと感じたし、
20Wでも十分だと感じました。

XB-30は、EXTRA BASSオン→重低音に寄り過ぎ、オフでスカスカって感じです。
アプリでイコライジングすれば最適点は見つかるかもしれませんが、
ファーストインプレッションで、CHARGE3に軍配。

しかも、ドボンのリスクも考慮して、CHARGE3にします!

タイムリーに親切なご回答、ありがとうございました!!

書込番号:21027337

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入日2018年3月29日 2 2019/04/05 21:55:42
Chromeキャストオーディオ接続について 5 2018/02/07 6:23:28
ハイレゾ非対応なのにLDAC対応…? 2 2018/01/17 23:28:21
有線接続時の遅延について 2 2017/08/31 6:49:44
複数製品で迷ってます 3 2017/07/09 21:00:28
SRS-XB30とJBL CHARGE3で迷っています 4 2017/07/08 12:41:06
Sonyストアにて先行展示 4 2017/06/13 18:22:05

「SONY > SRS-XB30」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB30
SONY

SRS-XB30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月13日

SRS-XB30をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング