『お風呂や室内での運動ならどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB20

  • 直径約42mmのフルレンジスピーカーユニットを採用し、低域を強調するパッシブラジエーター2基を前後に配置した、迫力の重低音が楽しめるBluetoothスピーカー。
  • すぐれた防水性能(IPX5相当)により、お風呂やキッチンをはじめ、屋外でも水しぶきを気にせずに使用できる。4時間の充電により、最長で12時間の再生が可能。
  • 複数のスピーカーを最大10台まで接続し、大音量で盛り上がることができる「ワイヤレスパーティーチェーン」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:25W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:通常再生:12時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB20の価格比較
  • SRS-XB20のスペック・仕様
  • SRS-XB20のレビュー
  • SRS-XB20のクチコミ
  • SRS-XB20の画像・動画
  • SRS-XB20のピックアップリスト
  • SRS-XB20のオークション

SRS-XB20SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB20の価格比較
  • SRS-XB20のスペック・仕様
  • SRS-XB20のレビュー
  • SRS-XB20のクチコミ
  • SRS-XB20の画像・動画
  • SRS-XB20のピックアップリスト
  • SRS-XB20のオークション

『お風呂や室内での運動ならどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB20」のクチコミ掲示板に
SRS-XB20を新規書き込みSRS-XB20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB20

クチコミ投稿数:107件

お風呂や室内での運動中、集中したい時に音楽、ラジオ等を聴きたくて、色々と調べた結果このSONYのSRS-XB20、30が候補になりました。

どうせ買うなら総合出力、バッテリーの持ち時間が
多いSRS-XB30にしようかと思っていたのですが、
お風呂や室内で運動をする程度なら
SRS-XB30ではなく、SRS-XB20で十分だと思うのですが、僕の使用用途ではどちらが良いでしょうか?

自分の好み等も有るので本当なら電気屋さんで聴き比べをした方が確実なのですが、近くに電気屋さんが無いのと、色々と忙しく行けません。

長くなりましたが、僕の使用用途ではどちらが
良いか、皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

書込番号:21773054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/04/23 17:59(1年以上前)

完全な防水機能が施されてるか防滴程度でよいのか、そこまでの金額かけて耐久性あるのか、結構難しいところです。
自分だったら、こんな安物で潰しても構わないかなと思いますが(笑)
http://amzn.asia/5XLZI7s

書込番号:21773081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2018/04/23 18:02(1年以上前)

単純な比較で言うと、本体重量がSRS-XB20とSRS-XB30では倍近く違います。
手軽に持ち歩くならSRS-XB20の方が良いと思います。
と言ってもSRS-XB20でも590gあるので、結構重いですけど。
軽さで言うとSRS-XB10が260gなので手軽で良いですね。

書込番号:21773086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 SRS-XB20のオーナーSRS-XB20の満足度4

2018/04/23 19:07(1年以上前)

藤カラーさんどもども(ΦωΦ)/"

SRS-XB20が使いやすいと思います(о´∀`о)ピカピカ光るギミックもありますんで楽しいかと((o(^∇^)o))

小〜中音量で聴かれるならバッテリーも問題ないですよ(*´∀`)只、最大音量で使用されるとバッテリーの残量があってもいきなり音量が小さくなりますf(^_^;
恐らくボイスコイルの過熱防止によるリミッターが働く仕様になっていると思います(`◇´)ゞ

書込番号:21773203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/04/23 20:48(1年以上前)

お風呂で使うとか音楽流しながら運動するとかってガッツリ聴き込むわけじゃないだろうし、Amazonで売ってる2000〜3000円くらいの防水スピーカー(Bluetooth)でいいんじゃないかな?

最近の激安(中華)スピーカーは値段に合わないくらいの音出るの多いし、3000円だからダメダメって感じでも無いと思うよ

書込番号:21773449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/04/24 00:02(1年以上前)

>藤カラーさん
こんにちは。

私がスレ主様の立場でしたら、やはり手軽に持ち運びできる重量からXB-20を選びます。

ほかの方も書かれていますが、XB-20でもそれなりにずっしりと重いので、ほぼ据え置きの使い方なら良いのですが、お風呂や、部屋と部屋の移動、アウトドアへの持ち出しなどあるのでしたら、軽い方をおすすめします。

書込番号:21773943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2018/04/24 03:14(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
確かに室内での使用とは言え、色々と部屋を移動
するなら軽い方が良いですよね!
とにかく、今度の休日に視聴しに行ってみます。

因みに、SRS-XB30ではmusic centerと言うアプリで
イコライザーを使える様ですが、SRS-XB20では
使えないみたいですが、イコライザーって必要なのでしょうか?

書込番号:21774103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/04/24 06:05(1年以上前)

まぁこんな結果にならないようにね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019276/SortID=20663305/

書込番号:21774201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/04/24 06:05(1年以上前)

お早うございます。

風呂の中は音響空間としては反響が多くて音がはっきりしないと言う点で最悪の部類かと思います。SRS-XB30はイコライザーで低音、中音、高音の調整が可能ですが根は屋外向けの低音過多でクリアーさという観点では1ランク下のSRS-XB20の方が上ですね。SRS-XB20もEXTRA BASEボタンがありますから室内再生でもっとメリハリのある音を得たいならONにすれば良いでしょう。

風呂でも使うとなると湯船へのドボンリスクは常にある分けですがSRS-XB20もSRS-XB30も防水性能はあらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)のIPX5ですからちょっと弱い面があります。しかし、後継機種としてスタンバっているSBS-XB21とSRS-XB31は一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)のIPX7に向上しており、これらの機種の発売を待つのも手でしょう。形状も鷲掴みし易くなっていて持ち運びもより一層楽かと思います。

SRS-XB20は全色ソニーストアで入荷終了、SRS-XB30もブラックが入荷終了となっている所からSBS-XB21とSRS-XB31は日本でもそろそろ発表かと思います。
https://pur.store.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB20/SRS-XB20_purchase/
https://pur.store.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB30/SRS-XB30_purchase/
https://www.sony.com/electronics/wireless-speakers/srs-xb21
https://www.sony.com/electronics/wireless-speakers/srs-xb31

書込番号:21774202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2018/04/24 12:46(1年以上前)

新モデル発表されましたね。
IP67相当の防塵・防水性能なので、お風呂でも安心して使えると思います。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=73798/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:21774837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB20
SONY

SRS-XB20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月13日

SRS-XB20をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング