SRS-XB20
- 直径約42mmのフルレンジスピーカーユニットを採用し、低域を強調するパッシブラジエーター2基を前後に配置した、迫力の重低音が楽しめるBluetoothスピーカー。
- すぐれた防水性能(IPX5相当)により、お風呂やキッチンをはじめ、屋外でも水しぶきを気にせずに使用できる。4時間の充電により、最長で12時間の再生が可能。
- 複数のスピーカーを最大10台まで接続し、大音量で盛り上がることができる「ワイヤレスパーティーチェーン」に対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB20
たまたま家にあったACアダプタが、出力1.8Aでした。
これで充電すると、本機に良くない影響はありますか?
1.5Aのものを買った方が安全に使用できるとは思いますが……
単に充電時間が速くなるだけなら、使いたいと思います。
電気関係に詳しくないので、どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:21938620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACアダプタが、出力1.8Aでした。
最大"可能"電流が1.8Aというだけで、何を繋いでも無理矢理1.8A流すという意味ではないので。気にする必要は無いです。
書込番号:21938657
![]()
4点
>KAZU0002さん
早々のお返事ありがとうございます。
そうでしたか、てっきりオーバーしてるので本機に影響があるのかと思ってしまいましたσ(^_^;)
0.3Aの差が分からなかったのもあります。
気にしすぎでしたね、ありがとうございました。
書込番号:21938675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひまJINさん
本当だ…書いてありますね。
わざわざありがとうございます。
実はiPhone用のACアダプタ(1A)で充電しても、6時間経っても70%のまま、7時間経っても70%のまま……
という風に全く終わらなった事、というよりも70%以上に行かなかったのが原因です。
しかも使用してみると2時間ほどで「充電してください」のアナウンスが流れるのです。。
今日は1.8AのACアダプタで挑戦してみます!
書込番号:21938730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記のリンクに「iPhone用のUSB ACアダプターでも充電できます...」と記載があります。iPhone用の充電器は5V 2.4Aですからこれに対して使用を認めていると言う事は1.8Aなら余計に大丈夫です。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb20/v1/ja/contents/TP0001615929.html
https://support.apple.com/ja-jp/HT202105
書込番号:21938741
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
あ、僕の使っていたのは1Aの充電器なのです。
だから充電がなかなか70%以上に行かなかったのかも。。
調べて頂いてありがとうございました!
書込番号:21938785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/06/23 20:04:45 | |
| 8 | 2018/12/18 20:52:10 | |
| 3 | 2018/08/10 10:50:02 | |
| 7 | 2018/07/04 6:35:24 | |
| 3 | 2018/06/25 8:34:52 | |
| 8 | 2018/06/03 23:24:35 | |
| 0 | 2018/06/01 15:34:25 | |
| 3 | 2018/05/24 0:06:05 | |
| 1 | 2018/05/10 0:20:32 | |
| 2 | 2018/04/26 14:23:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








