SRS-XB20
- 直径約42mmのフルレンジスピーカーユニットを採用し、低域を強調するパッシブラジエーター2基を前後に配置した、迫力の重低音が楽しめるBluetoothスピーカー。
- すぐれた防水性能(IPX5相当)により、お風呂やキッチンをはじめ、屋外でも水しぶきを気にせずに使用できる。4時間の充電により、最長で12時間の再生が可能。
- 複数のスピーカーを最大10台まで接続し、大音量で盛り上がることができる「ワイヤレスパーティーチェーン」に対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB20
教えてください。
このスピーカーはTVのBRAVIA(KJ-50W870C)
のスピーカーとして使用できますか?
スマホからもテレビからも利用できればと思って安価なものをさがしてます。
TVの音がキッチンでは聞き取りにくくて
分かるかた教えて下さい。
書込番号:22332879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近のブラビアはBTイヤホンやスピーカー接続できるようですが
スレ主さんのお持ちのだと有線接続になります
最近のブラビアでは試したことないのですが
BT送信機つけてBT接続だとおそらく遅延します
これだとどうかわかりませんがひどい場合は聞くに堪えない遅延になります
ちなみにBTで接続したい場合
http://kakaku.com/item/J0000019258/
などは普通に聞けるレベルで使えます
書込番号:22332969
3点
キッチンで聴きたいって需要多いですね。
ただBluetooth接続する限り、まず音が遅延します。
テレビのスピーカーからの音から少し遅れてスピーカーが鳴るので、エコーがかかった感じになります。
もちろんスピーカーだけ鳴らせば遅延は気になりませんけど。
あと、少しでも安価な物をお探しなら、メーカーに拘らない方が良いです。
Amazonなどで探せば、安価で品質の高い製品が数多く見つかります。
例>http://amzn.asia/d/cMh5iO5
書込番号:22333055
2点
現状、距離が離れたTVの音が聞き取り難いと言う事ですが、SRS-XB20は結構ボーカル帯域が明瞭で理解の必要なナレーションなどは聞き取り易いと思います。また、IPX5相当の防水性能を備えているのも水回りのキッチンでは安心材料になるでしょう。
但し、Bluetoothには必ず遅延があり、TV自体にその遅延を見かけ上吸収出来るような仕組みがなければ伝送コーデックによってはかなり違和感があります。SRS-XB20はSBC/AAC/LDACが対応コーデックですが何れも遅延時間を考慮している分けでは無く、音楽のみの使用と割り切れば問題無いですが映像との同期となると難があります。
僕としてはこるでりあさんが紹介されているパナソニックのSC-MC20が有力な候補かなと思います。このスピーカーはセットになっている送信機と組み合わせた時の遅延が小さく、またスマホのような汎用的なBluetoothも繋ぐ事が出来ます。SC-MC20でセットになっている送信機を使用した場合の遅延と通常のBluetoothを用いた遅延の差は以下のリンクに動画としてアップしていますので参考にご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019258/SortID=20146047/#20182693
もっとオーディオ寄りに振るならaptX LLというBluetoothの中では最も低遅延なコーデックが使えるデノンのDSB50BTやDSB150BT辺りと送信機には光デジタル入力も備えてTVとの親和性も高くaptX LLコーデックが使えるTaotronics TT-BA09を使用するのが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777MXFZQ/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777MGHRD/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT2KMWE/
書込番号:22333506
![]()
3点
皆さんありがとうございます。
勉強不足ですみません
私が持ってるTVはそもそもBluetooth利用できないってことですか?
でもBluetoothの設定画面あるんですが??
TVもタブレットの曲もスピーカーから聴けると勘違いしてたのでしょうか?
無知で、すみません
書込番号:22333609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
bluetoothスピーカーと直接接続できるブラビアは2017年の一部モデルからです
スレ主産のおもちのモデルが接続できるのは例えばbluetoothキーボード等だけです
書込番号:22333682
3点
Bluetoothにはプロファイルと呼ばれる機器の種類ごとに策定されたプロトコルがあり、BluetoothスピーカーやBluetoothヘッドホンにはA2DP(Advanced Audio Distribution Profile)が用いられます。ブラビアのW870Cシリーズは下記のリンクのQ&Aに書かれているようにA2DPがサポートされていないのでBluetoothヘッドホン(=Bluetoothスピーカー)と接続する事が出来ず、外付けのBluetooth送信機が必要になります。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000158091/
書込番号:22333687
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/06/23 20:04:45 | |
| 8 | 2018/12/18 20:52:10 | |
| 3 | 2018/08/10 10:50:02 | |
| 7 | 2018/07/04 6:35:24 | |
| 3 | 2018/06/25 8:34:52 | |
| 8 | 2018/06/03 23:24:35 | |
| 0 | 2018/06/01 15:34:25 | |
| 3 | 2018/05/24 0:06:05 | |
| 1 | 2018/05/10 0:20:32 | |
| 2 | 2018/04/26 14:23:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








