『Amazon Echo DotとのBT接続』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB10

  • IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
  • 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
  • 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
最安価格(税込):

¥9,980 グレイッシュホワイト[グレイッシュホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥11,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:16時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

SRS-XB10SONY

最安価格(税込):¥9,980 [グレイッシュホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

『Amazon Echo DotとのBT接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB10」のクチコミ掲示板に
SRS-XB10を新規書き込みSRS-XB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Echo DotとのBT接続

2020/12/20 12:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10

現在JBLのFLIP5をEcho Dotと接続して入浴時に
AmazonMusicを聴いて楽しんでいます。

でもこの状態だとFLIP5にはマイク機能が無い為プレイリストの変更ができません。
またアレクサの呼びかけで脱衣場のヒーター(Echo Dotと接続済)を操作したいとも考えています 。

そこで当機を購入すればEcho Dotを音声で操作できますでしょうか?

ご存じの方いらしたらお教えください。

書込番号:23859538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/12/20 12:41(1年以上前)

>まったくその通り!さん

スピーカーに直接話しかけて音声操作するには、alexa搭載のスピーカーでなければできません。

なので当機では無理です。

echo dot を浴室の外に置いて大声で話しかけるか、alexa 搭載機を買うかになりますが、後者だと防水対応が厳しいかもしれませんね。

書込番号:23859568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/12/20 12:59(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。

やはり無理ですか?一応下記HPで出来るような気がしたのですが?
https://www.na3.jp/entry/20191215/p1

alexa 搭載の防水は探しても見つかないんですよね。

もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:23859616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/12/20 14:03(1年以上前)

>まったくその通り!さん

記事を見ましたが、echo dot を洗面所に置いて、音声操作はあくまでecho dot に声かけしてるんでしょうね。

先ほど書いた前者と同じ方法です。これで浴室から声が届くなら本機を浴室に置いて使えると思いますよ。echo dot も追加購入が必要でしょう。

ただ、洗面所も湿気が多いので気をつけたほうがいいです。

書込番号:23859773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/12/20 15:18(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。

確かによく読み返したらEcho Dotに直接呼びかける内容でしたね。

防水のalexa搭載スピーカの発売を待つしか無いですね、

この度はありがとうございました。

書込番号:23859911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2020/12/20 22:12(1年以上前)

上記HPを参考に当方も挑戦しました。

Echo Show 5を購入し、余っているEcho Dotを脱衣場にセットし
浴室にJBLのFLIP5を持って行き入浴中にアレクサに
話しかけてみました。
これがなんとほぼ100%反応します。
浴室は声が響くからプラスチックの扉位は声が通るようです。

新たな出費なしで希望が叶いました。
当面はこれで行こうかと思います。

書込番号:23860690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB10
SONY

SRS-XB10

最安価格(税込):¥9,980発売日:2017年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB10をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング