『起動音が大きいです。』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『起動音が大きいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

標準

起動音が大きいです。

2017/11/18 20:54(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

初めまして、質問があります。起動音が大き過ぎて夜中など静かに使いとき躊躇します。起動音を小さくする方法はないのでしょうか?JBL connectをインストールしてみましたが、起動音の調節方法はないように思えます。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:21368130

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2017/11/18 21:11(1年以上前)

Bletoothスピーカー、特に海外製品は、起動音が大きい物が多いですね。
基本、調整機能はありません。
日本メーカーの物は、比較的静かな製品が多いと思います。
この辺は文化の違いでしょうか。
起動時だけなので、我慢するしか無いと思います。

書込番号:21368183

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2017/11/18 23:52(1年以上前)

因みに、JBLの過去製品に比べると、FLIP4の起動音は静かになってるようです。
ただ、やはり過去スレ見ても、Bluetoothスピーカーで起動音を設定できる製品はほとんど無いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019280/SortID=19185794/#tab

どうしても気になるようなら、夜間使用は別のBluetoothスピーカーを用意されては如何ですか。
例えば、Amazon Echoなどのスマートスピーカーは、基本常時電源ONなので、起動音自体がしません。
http://kakaku.com/item/J0000026224/
http://kakaku.com/item/K0001003893/

あと、小型スピーカーですが、AnkerのSoundCoreなどは、起動音が非常に小さいです。
出力:3W×2でかなり小さいですが、夜間個室で聴く分には、そこそこ聴けると思います。
価格は安いですが、アマゾン2016年度上ベストセラー1位製品で、人気高いです。
http://amzn.asia/0V5cvUt

書込番号:21368682

ナイスクチコミ!5


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/19 01:39(1年以上前)

皆さま有難うございました。しょうがない設定なのですね、しばらく工夫して使ってみます。
AnkerのSoundCoreは、音的にJBLに劣ることはないのでしょうか。音のこだわりは人それぞれだとは思いますが。

書込番号:21368849

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2017/11/19 10:13(1年以上前)

AnkerのSoundCoreなどのポータブルスピーカーでは低音が不足しがちです。
私が試した限りでは、Tronsmartの下記製品が、安価ですが低音も割としっかり出る感じです。
Ankerの物より若干起動音は大きいですが、一度試してみては如何ですか。
http://amzn.asia/esMUniy

書込番号:21369396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 FLIP4のオーナーFLIP4の満足度5

2017/11/20 19:30(1年以上前)

問合せで確認してみました。
今後の課題として報告をあげて下さるそうです。


> 電源ON,OFF時の起動音について、もう少し音量を下げられませんか?
> 深夜などにON,OFFするのを躊躇してしまいます。
> 電源LEDが表示されるので、音量は小さくても良いと思うのですが、今後の対応をご検討下さい。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
ハーマンインターナショナルコールセンター担当〇×でございます。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

電源オン/オフ時等の起動音につきましては製品仕様になっており、
音量の調整やオン/オフ設定ができない仕様となっております。
ご了承頂ければ幸いでございます。

仕様につきまして貴重なご意見でございますので、
JBL社へお伝えさせて頂きたく存じます。

貴重なご意見をありがとうございました。

今後とも、引き続き弊社製品をご愛用頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ハーマンインターナショナル株式会社
コールセンター 専用窓口
TEL:0120-770-240
https://www.harman-japan.co.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今後のファームウェアアップデートに期待しましょう。

書込番号:21372712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/11 11:32(1年以上前)

兄弟機種のCHARGE3は、11月21日にリリースされたファームウェアのアップデートで起動音とシャットダウン音の有無が選べるようになりました。
http://jbl.harman-japan.co.jp/support/CHARGE3_update.php

FLIP4でもファームウェアのアップデートを期待したいところですね。

書込番号:21423217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tamago3coさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/18 00:38(1年以上前)

最近のファームウェアアップデートで起動/停止音とペアリング時の音を消せるようになりましたね。
正式なリリース時期は不明ですが、バージョンは 3.9.0 です。

書込番号:22742849

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

FLIP4をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング