『JBL Connect でステレオ可』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。
最安価格(税込):

¥18,980 Black[Black]

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):¥18,980 [Black] (前週比:-820円↓) 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『JBL Connect でステレオ可』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

JBL Connect でステレオ可

2018/01/21 14:24(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

スレ主 qqqq39pcさん
クチコミ投稿数:2件

JBL Connectアプリを使ってスマートフォン等で設定すると、2台のスピーカーでステレオにすることはわかるのですが、一度設定すれば、電源を切っても継続してステレオのままなのでしょうか?
また、スマートフォンで設定設定した後、他のデバイス(ソニーウォークマン等)で聞いた場合もステレオになりますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21529173

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/21 15:18(1年以上前)

qqqq39pcさん、こんにちは。

JBL Connectの以前のバージョンでは、一旦設定すると、ステレオのまま保持出来たようです。
ただ、バージョンアップ後、毎回設定変更が必要になったようです。
常にアプリ設定が必要なので、あまり使い勝手が良いとは言えないですね。
当然、アプリが使えない機器では、ステレオ再生は不可だと思います。

JBL Connectアプリのユーザーレビューが参考になると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.harman.ble.jbllink

書込番号:21529321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/21 15:32(1年以上前)

ユーザーレビューよく読むと、どうやらJBLコネクトプラス搭載製品では、設定保持出来ないのが仕様のようです。
レビューでアップデートと言ってるのは、ファームウェアのアップデートでアプリではありません。
CHARGE3などのファームアップで、プラス機能で設定保持不可となったと思われます。
残念ですが、いずれにしても、FLIP4ではステレオ設定の保持は出来ないようです。

書込番号:21529375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/21 17:52(1年以上前)

旧製品のFLIP3なら、「JBLコネクト」機能搭載で、パーティーモードなら、毎回設定しなくても使用出来るようです。
ただステレオモードはやはり保存できないので、結局JBL Connectが必要になりますね。
一応JBL Connectが無い機器でも、アプリで設定後、Bluetooth接続し直せば使えるようです。
詳しくは下記スレを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019370/SortID=20518901/#tab

書込番号:21529822

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqqq39pcさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/21 19:26(1年以上前)

>ひまJINさん
ご返信ありがとうございます。
設定が保持できないのはよくわかりました。

保持できないのは、諦めました。

FLIP3ではアプリで設定後、他のデバイスに接続しなおしてもステレオになるようですが、
FLIP4でも同じなのでしょうか?
1台目をFLIP3、2台目をFLIP4でも同じことなのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21530154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 FLIP4のオーナーFLIP4の満足度5

2018/01/22 05:39(1年以上前)

残念ながら、同一機種のみパーティモードになります。他機種との混在できないようです。
私は諦めて、FLIP4を買い足しました。同色で買い足すと、APPでどちらかを認識できませんから、別色を追加することを推奨します。

書込番号:21531328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/23 06:34(1年以上前)

お早うございます。

店頭で試してみましたが以下のような手順でWalkmanでの再生をiPad miniのJBL Connectアプリでコントロールしてステレオ再生する事は可能でした。但し、気難しさがあって実用的では無いと思いました。

最初にiPad miniと1台目のFLIP4のペアリングを取っておいてからまたペアリングを外します。2番目にWalkmanと1台目のFLIP4のペアリングを取り音楽再生をします。3番目にiPad miniと1台目のFLIP4のペアリングを追加で取ります。FLIP4はA2DPのマルチポイントに対応していて2台の異なる機器と同時にペアリング出来ます。

4番目にiPad miniでJBL Connectアプリを立ち上げます。程なくして1台目のFLIP4が認識されます。5番目にJBL Connectアプリでステレオモードを選択するとFLIP4のJBL Connectボタンを押すよう指示が出ますから2台目のFLIP4の電源をONしてJBL Connectボタンを押し、1台目のFLIP4のJBL Connectボタンも押すと10秒位経ってから2台のFLIP4にステレオモードで再生されます。

左右の入れ替えやパーティーモードへの変更もアプリから可能ですが最初に書いた気難しいというのはWalkmanで再生フォルダの切り替えなどを行って音楽再生が途切れようものなら今までの設定が全てキャンセルされてしまう事です。ですので音楽を流しっ放しでないと駄目と言う事ですね。

今回のqqqq39pcさんの使用目的ではソニーのSRS-XBシリーズが一番向いていると思います。と言うのは2台使ったステレオモードへの設定がアプリ無しでも出来る事、その設定は電源を切っても記憶される所からです。現行のSRS-XB20、SRS-XB30、SRS-XB40は縦置きするには少し丸いデザインでしたがUSで既に発表されている後継機種のSRS-XB21、SRS-XB31、SRS-XB41はデザインもシャープになっています。
https://www.sony.com/en-eg/electronics/wireless-speakers-docks/t/wireless-speakers

書込番号:21533996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

最安価格(税込):¥18,980発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

FLIP4をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング