FLIP4
- IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
- 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
- SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。
| ¥19,800 | |||
| ¥19,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4
今月、箱入りで取説未開封の新古BLackが、税込 5,500円で買えた。
ヤフオクより安いかも。
ANKERとの比較
息子が買っていたANKER SOUNDCORE MINI 2(amazond 5,000)と聴き比べた。
Plap4は、中高音域も澄んだ綺麗な音、低中高音のバランスが良いが全体に濃い味付け。
ANKERは、低域が無理に強調されない優しい音、音の歪はPlapより多い。
パッシブラジエータが1個で面積小さいことと、スピーカー&回路性能に差がある。
起動・停止音
2日後の今日、うるさい起動・停止音もどうにかファームウェアアップデートしてから消せた。
充電状態にしていないとアップデートはできないことに気づくのに1時間ほど掛かって恥。
遅まきながらのFlap4だったが、機能・性能・コスパに大変満足。
このサイスでは音場の狭さは仕方ないが、お独り用には最適。
こんなに小さくても、近くで聴いたら70Hz〜20kHzが再生されてることに驚いた。
まさに
(1) 小型でも、強力磁石スピーカー+コーン振幅拡大によって、低音再生力を上げた
(2) パッシブラジエーターの振動板を重くし、共振周波数を70HZ付近に下げた
(3) リチウム電池による低インピーダンス電源は、スピーカー電流が大きい低音再生ではAC電源より有利
(4) 周波数特性のデジタル?補正(JBL調の味付けと追い込みに時間掛けている)
数十年前はとてもできなかった小型化技術革新だと思った。
Flap 5 など後継機は続くけど、基本技術は同じで既にこなれており、コスパで中古選びも悪くない。
書込番号:23784924
6点
新品同様、サラのような箱、本体は使用形跡の汚れ無し、取説の入ったビニル袋が未開封
ってことで。
書込番号:23785113
0点
某家電量販店の福袋に同梱されてたことでたくさん売られてますが、それでも安くて6000円です。
11月にそれより安いこの値段はめちゃくちゃいい買い物ですね
書込番号:23882185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ステマ大好きステマさんは、ハードオフで気に入ったもの何か買われましたか?
ハードオフで新し目のブルートゥース・スピーカーなんてあるかなと・・・
棚を回っても見つからなく店員さんに聞いたら、カウンター横の棚に並べてある箱入りを手で示され・・
聴かせてくれますか?と問うたら、ええどれにしましょうか?と・・
4000円ほどだったソニーの丸っこいモノラルが、デザイン気に入りって先に試しましたが、
音はFlip4が断然良かったので即決めました。
ハードオフも開封して試聴させてくれるのは嬉しかったです。
書込番号:23882399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > FLIP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/28 1:10:01 | |
| 12 | 2021/05/27 1:12:10 | |
| 4 | 2021/01/01 8:45:23 | |
| 7 | 2020/08/23 10:59:37 | |
| 4 | 2020/05/11 11:02:04 | |
| 2 | 2020/03/12 20:37:39 | |
| 3 | 2019/11/04 14:04:56 | |
| 7 | 2019/10/01 22:50:10 | |
| 1 | 2019/09/14 20:16:37 | |
| 3 | 2019/08/03 11:18:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







