『iPhone11とNFC接続ができません』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 210

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

IXY 210CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

『iPhone11とNFC接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210」のクチコミ掲示板に
IXY 210を新規書き込みIXY 210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone11とNFC接続ができません

2020/12/27 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210

スレ主 fumimakiさん
クチコミ投稿数:2件

すべて設定し、カメラのNFCマークをiPhone11に近づけると、「NFCマークを検出しました。使用できるデータがありません」とスマホに表示され、接続されません。
デジカメを家のWi-Fiにつないでスマホとつないだり、カメラをアクセスポイントにして、スマホとつなぐことはできています。NFCだけがうまくいきません。なぜなんでしょうか。。

書込番号:23872243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/27 12:09(1年以上前)

iOSのNFCはサポートされていないんじゃないでしょうか。僕の記憶ではiOSのNFCがサポートされているのはソニーのImaging Edge Mobileだけです。下記のIXY 210の「Wi-Fiでできること」の説明書きで「NFC搭載のAndroid端末(4.0以降)となら、アイコンをかざすだけで接続できます。」とあり、iOSについて触れていません。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/210/use-easy.html

書込番号:23872260

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumimakiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/27 16:50(1年以上前)

そうでしたか。
確認不足でしたね。
早急の返信、ありがとうございました。

書込番号:23872824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件 IXY 210のオーナーIXY 210の満足度3

2020/12/28 08:25(1年以上前)

>fumimakiさん

でしたら、

リモートだけのために「NFC搭載のAndroid端末(4.0以降)」購入したらどうですか?中古なら千円程度かと?
もしくは不要になったのを友達からもらう。


でもそしたらカメラ要らなくなってしまうか、Androidにもそこそこのカメラ機能あるし。

書込番号:23874046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210
CANON

IXY 210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

IXY 210をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング